Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

更新三日目にして

f:id:iminashihouichi:20220403222532j:plain

御殿場からの富士

む、むり~・・・。

「です・ます」調、むり~・・・!

 

やっぱあれだ、「です・ます」では維水志らしさがない、自分には向いてない。

そもそも調子がでない!

 

ということで、元の語り口調に戻すことにする。

 

まあ違和感がありすぎるしね。臨機応変に。

 

今日はコロナ禍で自粛生活を余儀なくされた1年半を少々振り返ってみたい。

 

っていうか、巷ではまた感染者数が増えているようないないような・・・。

こうなるともう生活の一部となってしまった感が否めない。あと5年ぐらいこんな感じなんじゃ・・・。

 

話を元に戻そう。

 

暇なのに家にいなければいけないとなると、できることは当然限られてしまうのである。

 

そう。

 

アニメ鑑賞かゲームぐらいしかやることがないわけで。

 

 

まずはアニメ。

 

面白いのがいっぱいあったなー。

 

中でも何度繰り返し見ても飽きないほど気に入ったのが、

 

1.ゾンビランドサガ、ゾンビランドサガ・リベンジ

 

歌って踊る、てぇとラブライブ的な作品を想像してしまい、特に食指が動かなかったのだが、たまたま一話見たらハマってしまった。他にないよな、このタイプ。

 

 

 

2.かげき少女!

 

面白くて2期を期待するも、どーやら原作が2期を制作できるまで出来ていないようである。続きが気になってホントもう何十年かぶりにコミックを全巻買ったわよ。

 

まだほかにもあったと思うのだけれど、最近の記憶でよかったのはこの2作品かなあ。あとは「かぐや様~」だな。

 

 

次にゲームだけれど、ずーっと敬遠していたアクション系にもチャレンジしてみた。

 

そしたら食わず嫌いだったようで、意外にやれなくもなかった。

中には難易度を一番簡単なモードにしても無理なものもあったが。

そーしてやれるジャンルを広げたもんだから暫く飽きることがなかったのだ。

 

 

いーかい?

 

いい大人、否、もうじじいがだよ。

仕事がなくって家にいる時間がめっちゃ増えて、そして家で何時間もすーーっとゲームやったりアニメ見たり漫画読んだりしているのだよ。

 

そりゃあもう「廃人」と言ってよいのさー。

 

けど自分の中ではそれまでが週休1日で働き過ぎだった感が強かったためか、

「まあ、一年ぐらいこんな日々が続いてもいーんじゃね?」

的な気持ちでいたのである。

 

ところが、1年が経過しても状況が一向によくならんもんだから、そりゃあもう焦るわ焦るわ・・・。

 

そこで「このような廃人生活も2021年いっぱいとしよう」と心に決め、去年の年末から副業を求めてリクルート活動を始めた、というのがこれまでの経緯である。

 

それでどうなったか?

 

続きはまた今度、ということで。