Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ウラ中倶楽部

自分のブログを見たら、彼らと久々に再会したのは今年の2月の8日だった。

あれからほぼ半年経った今日、再び中学高校時代と学校が同じだったサケウチから召集がかかった。

場所は横浜だ。

ようやく激務ウィークを終えたばかりだったが、やはり久しぶりに仲間に会えるのは嬉しい。

前回と同じく3時過ぎから集まり、昼間から酒をカッ食らうのだ。

・・・・・・。

まあ維水志の場合はそう飲めないから、食べる、だけれど。

ああ、ここからはボーリング場の写真となる。

ちなみに写真と文章はリンクしていない。

DSC_3898.jpg

マイハニーの誕生日が近いので、この日は横浜に出るついでに集合前に誕生プレゼントを探すことにした。

いいのが見つかったのだけれど、踏ん切りがつかないまま集合時間が来てしまった。

高島屋前、3時15分集合。

今回は維水志が一番のりだった。

が、メンバーの一人が遅れる、というので、もう一度そごうまで戻って商品をゲットしてきた。

会計や包装してもらったりするので意外と時間を食った。

結局、全員集合したのは3時45分だった。

DSC_3901.jpg

メンバーはウラ中時代の我々同級生二人、維水志、サケウチ両名と、広報局新聞部の後輩ちんである。

DSC_3906.jpg

こいつらこれで皆50を超えているのだから面白い。

DSC_3909.jpg

いや、若い。

この日、サケウチはノープランだと言いながら、上星川にある温泉を推してくるのだった。

あのなー。

女子(何故だかわからないが、50を超えても学生時代の知り合いは皆「女子」と呼ぶのである)がいるのに、本当の温泉地ならともなくわざわざそこらにある銭湯のでかいやつみたいな施設など行かなくてもよかろう。

で、風呂は却下すると「じゃあ飲み屋のコースが始まる5時までカラオケはどーだ?」というからそれにした。

DSC_3910.jpg

4時からカラオケ。

5時からシェーキーズのパーティコースにするんだそうだ。

DSC_3913.jpg

シェーキーズ

ここだけは我々が学生時代からずっと変わらずに存在する横浜市民なら言わずと知れた伝統のピザ屋である。

学生時代、ここに来れば安い料金でたらふくピザが食べられるという、学生に優しい店なのだ。

それを今日、昔を懐かしむかのように中学時代を共に過ごしたメンバーで訪れようというのだった。

DSC_3914.jpg

カラオケでは各自迷うことなく次々と曲を入れ、歌う。

うむ。カラオケはやはり同年代と行くに限る。

皆が歌う歌のほとんどが知っている曲だ。

DSC_3916.jpg

サケウチは酒が入っていないとどーにも調子が出ない様子であった。

1時間経ち、そそくさとシェーキーズへ移動する。

DSC_3917.jpg

5時からのパーティコース3名で料金先払いである。

で、このコースはピザが食べ放題なのだが、それは席に運んできてくれるタイプのものではなく、自分で取り行くほうのピザだった。

はっきり言って、後者はあんまり美味しくはない。

オーダーして持ってきてくれるのは美味しい。

サケウチは勘違いしていたようなのだが、まあこれはこれでよい。

みんなで飲み食いしながら楽しく会話ができればよいのだ。

美味しくない、といいながらも凄い量を食べてしまった。

気持ち悪くなる一歩手前だった。

昼まで抜いてきたのがいけなかったかも。

それで制限時間の2時間が来ないうちに腹が一杯になり、移動することにした。

そしてボーリング場へ。

横浜のラウンドワンである。

カラオケ→シェーキーズ→ボーリング

って・・・・。

学生か?

そーいやシェーキーズなんか中~高校生ばっかだったぞ。

いやー。

今も変わらんな。シェーキーズ。嬉しいじゃないか。

で、ボーリングをやるとクレーンゲームを1回無料でやらしてくれたのだ。

もちろん全員撃沈さあ。

で、ボーリングは2ゲーム。

DSC_3924.jpg

一番上が維水志である。

うむ。

維水志の精神面の弱さがもろに出ている。

勝負弱さは相変わらずと言ってよい。

スペアの後がひどい。

どーしてこう昔から勝負弱いのだろうか?

ベイスターズファンをやめるべきだろうな、やはり。

ともかくそんなんで疲れも吹っ飛ぶ楽しさであった。

サケウチの調子がイマイチ上がらず、否、皆明日から新学期が始まる、ということもあって8時過ぎの早めの解散となった。

サケウチ:神奈川県内の公立高校の数学の先生。

ちん:神奈川県内の公立中学の国語の先生。

維水志:神奈川県内の自営塾の英語の先生。

面白いメンバーである。

また半年後に会おう\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。