Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2012-01-01から1年間の記事一覧

一年のご挨拶

当ブログの訪問者様各位 今年も「Ninjaよ!私は帰ってきた!!」をご愛読いただき、ありがとうございました。 またコメントをいただく方々にはブログを続ける勇気を与えていただき本当に感謝しております。 この時期は多忙でなかなか更新できていませんが、…

Ninja400R オイル交換

師走だねー。 にほんブログ村←「初っ端から更新できない言い訳か?」って思いました?ならば・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 それでもなんとか時間を作って初のオイル交換に挑戦だ! オイルはナッポスのセールの日までじーっと待ち続け、その日に…

グッズ・インプレ vol.19 バイクカバー

引越しに伴い、バイクを停めておく環境が変わった。 今度は屋根がない。 従ってバイクカバーが不可欠となった。 バイクボディカバー 完全防水レインプロテクト 3Lサイズ BB-405 ユニカー(Unicar) Amazon ユニカー工業 BB-405 にほんブログ村←まずはポチっ、…

世の中にいらないもの

維水志的「世の中にいらないもの」その壱。 それは・・・・ フードファイター。 にほんブログ村←「そりゃ確かにいらないな」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 「おいしいものをたらふく食べてるから、ただのやっかみ?」 まあ、それも少…

防寒効果に期待大

今日はkazu隊長が嫌いなウニクロに行ってきた。 にほんブログ村←「そいつぁ隊長へのあてつけかい?・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いえいえ、決して上司にはむかうようなつもりは・・・。 テレビのCMでこんなんを見た。 「…

弘法山に挑戦だ・・・午後から

今日はマイハニーが母上殿と用事があるというので維水志は一人で行動することになった。 天気もいいし、バイク三昧か? と、思ったが、何故だか体を動かしたい気分が強かった。 それなら、と前から気になっていた弘法山に登ってみることにした。 午後から・…

バイクグッズ・インプレ追記 vol.06

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515 にほんブログ村 ←「それってまだ売ってるの・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 売ってる・・・みたいです。 ロングセラーになるにはそれだけの理由があるわね。 さて、こいつ…

タチコマバーナーとテーブル

あ~ま~ぞ~ん! は大したもんだねー。 にほんブログ村 ←「それはもしかして仮面ライダー・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 あれだね。実物がどーゆーもんかわかってりゃあ店に出向いて買う必要がないもんね。 それが重たい商…

蕎麦屋ユビキタス

こちらに来てからバイクやクルマであたりを走っていると、やたら目に付く看板がある。 蕎麦屋だ。 にほんブログ村 ←その前に「ユビキタスって何だ?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、どーぞよろしく。 今回から単身さん式をパクリ(^▽^)/ ここらあたり…

脱・おんぶにだっこに高い高~い

房総キャンプにて今後の倶楽部活動の指針となる話し合いがあった。 現在、ガチョウ倶楽部の部員の中で、もし「一人でキャンプをやれ」と言われたらまず不可能なのが維水志であろう。 単身ライダーさん: もう数年前から何回かソロキャンプを繰り返し、もとも…

エアゲージ

リターンしたばかりの頃はそれこそ乗れるかどうかだけが問題で自分でメンテナンスすることなんか眼中になかった。 それでも時間と共にだんだんと視界が広がっていき、知恵が増えると様々な問題点が目に付くようになってきた。 その中でも特に無頓着だったの…

レンタルバイクに朗報?

トイレでバイク雑誌を読んでいたら、インフォメーションのページに小さな記事があるのを見つけた。 「レンタルバイクの年間会員」とか書いてある。 気になってネットで調べると、結構おいしいんじゃないか?と思われる情報が載っていた。 ※以下は主観的な解…

房総キャンプを終えて

解散後、長狭街道を浜金谷へと向かう。 こりゃ晴れた日に走ったらさぞかし気持ちいいだろう、と思った。 このように浜金谷から房総半島を横断すると鴨川も勝浦もとても近い気がする。 30分ちょいでフェリー乗り場に到着。12時50分ぐらいだったか。乗船時はバ…

雨の中の撤収

「さむい、さむいよ~・・・・」 昔、近所の子供がそう叫んで登校を拒絶していることがあったが、その声を空耳で聞いた気がした。 ・・・・寒い。 夢うつつの中「持ってきたダウンを着なきゃ」と心の中で何度も言うのだが、そのまま眠ってしまっていて結局寒…

宴開始!充実のキャンプめし

鴨川という駅かと思ったらそうじゃない安房鴨川という駅近くにある、イオンだと思ったらそうじゃないフローレっていうスーパーで買い物をする。 今回は酒は各自、自分で飲む分を購入することになった。このほうが人によって飲む量も違うし気を使わなくてよい…

最初からナビに頼りゃよかった

「さあ、ついてきたまえ!」 と、威勢よく言ったもののタイトル通り、また道を間違えました。 いやー、わざとじゃないんです。 言い訳の解説をいたします。 以下の地図をご覧ください。 90度曲がっているカーブを過ぎると信号があります。 そこはナビタイム…

東京湾フェリーで南房総へ

今回はkazu隊長の発案で久里浜から東京湾フェリーで南房総に渡ることになった。 で、てっきり始発の6時20分発のフェリーに乗るのかと思いきや、出発の3日前ぐらいに隊長から「家から久里浜まで3時間以上かかるから9時20分のフェリーきぼんぬ」という泣きのメ…

ガチョウ倶楽部、南房総に集結

「寒いでしょう!」 千葉の皆さんは気さくな方々が多く、行く店々でそんなふうにお声をかけてくださるのだった。 そう。 寒いです。 何を好き好んでこんな時期にキャンプなんぞ・・・・ と思ったことでしょう。 でも・・・・。 南房総って首都圏エリアと比べ…

いざ耐寒キャンプへ!

よし! いよいよ明日出発だ。 今回、初めての近場、と言ってよいだろう。 南房総だ。 もうパッキングは済んだ。積載も済んだ。 なのに明日の天気は何なんだ!? 朝だけ雨って・・・。 そして復路の夜がまたしても雨って・・・。 もしかして狙われている? っ…

大観山の富士!ブロ友さんと

きたーーーーっ! やっぱ夏の富士より雪化粧の富士だよねー。 今シーズン一番と言ってよい。 今日は冬装備チェックを兼ねてちょこっと大観山まで来てみた。 そして・・・ お? おやおや? 影丸の隣に、色は違うがどこかで見慣れたバイクが。 そう。 きたーー…

ちょっとだけ紅葉を味わう

紅葉は見たいが渋滞は嫌い。 そんなこと言ってると、関東近辺では紅葉の名所にありつくことはできない。 ましてや休日ともなればなおさらである。 しょーがないんで、「名所」とまではいかないまでも「見ごろ」ならばまあいーか、ということでネットの情報を…

バイクグッズ・インプレ追記 vol.11

RSタイチ WPライディングシューズ(RSS001) 元記事を読むと最初からあんまり気に入ってなかったようで・・・。 で、今年になって土砂降りの中、履くことが二度もあったが防水効果の恩恵を受けることが皆無に等しかった。 あかんな、これは。 それで何よ…

バイクグッズ・インプレ追記 vol.13

カーメイト 【CAR MATE】 シヴ(Siv) 超撥水シールドコート C32 はい、初めて使ったときのこれ。最初の記事にもあるように、もの凄い効果があって感動したわけなんですが、その後、使い方が悪いのか、まったくと言っていいほど役に立っていません。 考えられ…

積載に余裕あり

物事が一つ一つ片付いていくのは気持ちいーもんだなー。 引越し整理のほうもだいぶ落ち着いてきたし。 さあて、いよいよ来週にせまったキャンプの準備を本格的に始めないと。 ? キャンプ場の予約がまだですって!? そ、そすか。 そこからすか。 いーですと…

もう一回、ヤビツ峠

二日連続で皮むきしたいのをぐっとこらえた。 一日待てば路面も完全に乾くだろうしね。 今日は快晴だ。 しかし、 寒い。 ってなわけで、来週に控えたキャンプまでにもう一皮むいておこうではないか。 行き先は・・・ またヤビツ峠。 前回は峠の手前の展望駐…

皮、むいとこうか

昨日はもろに雨に打たれてしまった。 帰宅してカバーをかける際に水滴はだいぶふき取ったが、できれば走って乾燥させたい。 なんと、今日は朝から晴れている。 タイヤの皮むきはもちろんのこと、乾燥させるためにもここはいっちょ出かけてこようではないか。…

バイクを選ぶ時はタイヤサイズも考慮しよう

昨日の記事に貴重な情報をくださった皆さま、ありがとうございました。 ブログってのは素晴らしいなあ。 そう。昨夜いろいろと検討してみて、みやさんが教えてくれたスピードスターというタイヤ屋に行ってみることにした。 そこならバラでもセット価格とほぼ…

タイヤ、セットで売ってくれよ

さあて、昨日、宣言したとおりに今日はタイヤ交換に出かけるぞ。 タイヤ交換は状況によっては2時間以上待たされることもあるそうなので、その間どうしようか悩んでいたら、マイハニーが車でついてきてくれると言う。 これなら待たされる間どっかに行ってメシ…

タイヤを替えよう

「また明日」と言っておきながら「しあさって」になってしまった。 中学生が宿題忘れたときによく言う言い訳。 「学校行事があって宿題ができませんでした」 「じゃあ、何だ、まるまる一週間、学校行事しかやってないのか?そんなわけなかろう。ちゃんと宿題…

電車通勤復活

一体、いつになったら定住できるのだろうか。 まるで、安住の地を求めて放浪し続ける難民のようである。 人生無計画で生きてきた報いとは言え、自分の愚かさにつくづく嫌気がさす。 しっかし毎度のことながら引越しは疲れる。 引越し業者に丸ごと全てを委ね…