Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美ヶ原高原美術館にて

ビーナスラインに乗った途端、高原独特の美しさに興奮してテンションが上がりまくってしまった。 にほんブログ村←いつもおうえんありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 嬉しくててやたら立ち止まって写真を撮ってしまった。 二つ…

憧れのビーナスラインへ

憧れ、と言っても車じゃ何度も走ったことがあるし、数少ないスキー経験のうちの1回はこのあたりだった。 だが・・・・。 バイクでここを走ったことは今まで一度なかった。 なのでリターンして以来、ここをバイクで走るのが夢だったんだ。 にほんブログ村←「…

秘儀!動画ブレ防止

以前からNikon J1をバイクに車載して動画が撮れないものか、と考えていた。 そーいやナビ用にハンドルバーを装着したから試しにそこに付けて撮ってみようかと思った。 足がくねくね曲がるフレキシブルな三脚があるのでそれをバーに絡ませて設置した。 だが、…

ブロンズウィーク到来

毎年、世間が大いに盛り上がるGWにはひっそりと身を潜め、その約1か月後に待望の連休を得るという、維水志のブロンズウィーク。 今年は約1か月後に北海道ツーが控えているため、思い切った連休は取れなったものの予定がしっかりと入っている。 しかもバイク…

最後の切り札 にゃらん

じゃら~ん、にゃ、ら~ん! 逆か? 茶トラえもん:「い、維水志くん、ぼっくんをダシに使わないでよ」 維水志:「そんなこと言わないで、ネタづくりには協力を惜しまないでおくれよ~」 にほんブログ村←「ま~た情報誌?一体何冊買えば気が済むんだ・・・?…

久々のスタジアム

久々に来てしまったよ。 横浜スタジアムに。 実に14,5年振りぐらいではないか? 英語で言うと「14,5年間で初めて」となる。 にほんブログ村←「あれ?もう今シーズンは終わったから見に行かないんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろし…

まだ立てないといけない予定が・・・

そうなのよ。 往路ばかりを考えていたが、実は帰りのことを考えないといけないのだ。 帰りこそ、しっかりとキメなければ。 にほんブログ村←「いやー。読者はいつものようにやっちゃってくれることを期待してんですが・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひと…

新アイテムゲット!

これだ、これ。 これ欲しかったんだよなー。ドラマがやってる頃からずっと・・・・。 そう。 「ひ~ろ~し~!」と言いながらこの上にしていた手袋を口で引っ張って脱いでみたかった。 にほんブログ村←「そ、それはバイク用品じゃないだろーが・・・」と思っ…

カニ―クリームに勝るとも劣らない

※写真はどっかから拝借 カニクリームコロッケ・・・・。 好きなんだー。 とんかつの次ぐらいに好きなんだ。 にほんブログ村←「どのみち揚げもんかよ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 それで自分でも何回か作ったことがある。 粉…

こんなことに気がつかなかったとは・・・

おや・・・・? そーいやピンロック用のシールドを買った時・・・・。 サイズを選ばなかったような・・・。 にほんブログ村←「・し、知らなったのか・・?そんなことを」と呆れても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 マイハニーのクアンタムJにはピ…

解散場所決定

今朝方、我がガチョウ倶楽部隊長から業務連絡のメールがあった。 それによると、北海道ツーの解散場所が決まったそうだ。 前日、宗谷岬エリアで宿を取った我々はここまで下り、お昼をいただいて解散となる。 にほんブログ村←「始めがあれば終わりもあるのだ…

倶楽部の象徴

うちの動画担当が作った北海道限定ツー限定の倶楽部ステッカー。 かっこ良過ぎる。 にほんブログ村←「おまえも食べる以外に何か貢献しろ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 実は去年もらったこれのノーマルバージョンももったいなくてま…

快読メガネ SMART

前にうちの倶楽部の隊長がブログで紹介していたメガネ。 横浜ミーティングの時に実物を見て気になっていた。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 それで、この前の試乗会で詳細を聞こうと思って尋ねたら、…

負のオーラ

前々から思ってた。 自分にはもしかして貧乏神が憑いているのではないか?と。 そんなことは誰だって認めたくないもの。 が・・・・。 にほんブログ村←「あ~、やっぱなぁ・・・もうここに来るのやめよ」と思っても・・・ あなたのお祓い力でポチっ、とひと…

タイヤ交換費用 2りんかん

おや? なんかFC2の記事を書いているこの画面、新しくなったようだ。 ・・・・・。 それはともかく、アクセス解析で当ブログ検索ワードを見ていたら、「タイヤ交換 費用」というのがいくつか見受けられた。 なので、もう1年以上前になるが、2りんかんでタイ…

ラーメン食ってからミーティング

試乗も終えたので本題に入らないとね。北海道ツーのコース案を吟味しなければ。 と、その前に腹ごしらえだ。 にほんブログ村←「どーもミーティングがダシに使われている気が・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 お昼は何にしよう…

試乗あらし 拾伍、六之章 DUKE390、690

※インプレはあくまでも素人維水志の個人的な主観です。 維水志の乗るDUKE390。 名前は390なのに排気量は375ccだということを、KTMに造詣が深い隊長に聞いて初めて知った。 まあ聞くところによると、400ccってカテゴリーは日本独特みたいだからねぇ。 にほん…

1年ぶりの試乗あらし

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 試乗、と言えばここ。 箱根大観山。 にほんブログ村←「また試乗?絶対買う気がないでしょ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いやね。 たまには大型バイ…

緊急ミーティング開催

ま~たミーティングだよー。 しかも今度は隊長と二人でだよー。 隊長、どーにもコースが決まらないらしくて企画担当本職の維水志にどーしても相談したい、って言うのでしょーがないから明日急きょ横浜で洋食リベンジミーティングをすることになったんだよー…

北海道に足を向けて寝られない

来たぞー。届いたぞー。 キャンプ7回め、いや8回めか・・・とにかく云回めにして初めてのシェラカップ。 これで維水志もマイ・シェラ持参で倶楽部に参加できるのだ。 にほんブログ村←「どこに届いたんだそれ・・・住所不定なのか?」と不審に思ったら・・・ …

ALPHA INDUSTRIES レッグポーチ

買ってからだいぶ経つんでここらでインプレを少々。 にほんブログ村←「ローダー撮影のついでに撮った写真にしか見えないが・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 実はこれ、バイクから離れるたんびに盗難防止のためシートバッグから…

維水志ローダー8改良日記 サイド完成

維水志ローダー8、サイドは完成。 前回、左右のあみあみの横揺れ防止の役目をする棒の設置方法が曖昧なまま放置状態だったが、ついにそれが完成したのだ。 にほんブログ村←「やっぱそれ使うんすか・・・?」と呆れても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどー…

北海道ツーの交通費を概算する

さて、往復に使うフェリー乗り場も決まったことだし、ここは一つ費用を概算してみようじゃないか。 にほんブログ村←「また細かい話しが続くぞ。読むのやめた・・・」と思ってもそうおっしゃらずに・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 八戸-苫小牧 13…

次期メット候補

SHOEI GT-Air INERTIA かっこいい・・・。一目惚れ。 にほんブログ村←「戦隊ヒーローをもの彷彿させるからだな・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 現メットも購入してからかれこれ3年以上が経つ。 アライのASTRO IQ。 買った当初…

ナッポスの見解

ナッポスへ行ってきた。 北海道ツーの前にチェーン等の整備を終えておきたいのだ。 にほんブログ村←「自分でやれたらね~・・・残念」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 毎年GWあたりはセールをやっていたような記憶があるし、どのみちや…

北海道の豚丼

よ、よだれが・・・・。 特に脂身んところが食欲をそそる。 にほんブログ村←「ブタさん、ブタさん、どうしてあなたの脂身はそんなに美味しいの・・・?」と問いたくなったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 本厚木に「なまらうまいっしょ」という…

とうとう4月は・・・

気がつきゃもう5月に入ってら。 北海道ツーまであと約2ヵ月じゃないか。 いやー。 4月はバイクに1回しか乗ってないぞ。その1回も近所をぐるっと回っただけだ。 なのにブログは毎日更新とは。 にほんブログ村←「何を今更・・・ここは基本バイクの話題が少ない…

この世からなくなってほしいもの

「く○バ○飛び出し野郎」 絶対に侵攻妨害になるのがわかっているのに優先道路へ脱兎のごとく飛び出してくるヘボ四輪ドライバーのことをこう呼ぶのだ。 にほんブログ村←「いるいるー。何度も怖い目にあった・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろし…