Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決意も新たに

ボケてる~。 久々のパスタ。 そして暫く食べなくなるパスタ。 にほんブログ村←「また無駄な足掻きを始めんのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 この日は月末で食費が余った、ということで夕食は外で済ませることにし…

増税前のお買い物

「消費税が上がる前に・・・」と世間では騒いでいるようだが、そりゃきっと大きな買い物する人に限られているに違いない。 維水志にしてみりゃ1080円が1100円、108円が110円になったところでどーってことはないのである。 お上が払えってんなら、しょーがな…

マイ歌謡編集後記 14

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「80年夏~秋」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 オリジナルカセットに収録されていたのとそうでないのが半々ぐ…

マイ歌謡編集後記 13

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「80年春」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ほぼ全部がオリジナルカセットに収録されていたような気がする。 …

マイ歌謡編集後記 12

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「79~80年初期」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 オリジナルカセットに収録されてなかったであろう曲がピンク…

牛弁ツー

ラーツー(ラーメン)がホッサンツー(ホットサンド)などいろんなバリエーションに発展する中、この度、牛弁ツー(牛丼弁当)が新たなジャンルとして加わった。 にほんブログ村←「それ誰が決めてんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしく…

ブックオフ巡り

オリジナル歌謡曲CD作りに暗雲が立ち込めてきた。 頼りにしている青春歌年鑑CDのある年の一枚が、いつも利用している宅配レンタルで在庫切れになっているのだった。 困る。 しょーがないんで、中古でもいいから自分で入手しようと、近くにあるブックオフをか…

厨房に立つ日

世間は3連休の最終日。 維水志にとっては普通の月曜日。 ただ、仕事が普段よか早く終わるだけ。 しかも3時間だけ働く。 にほんブログ村←「それでよく生きてけんなぁ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 3時間だけしか働かな…

沼津がまだだから海老名で済ます

ららぽーと沼津のオープンまで後10日とちょっと。 いよいよカウントダウンだあ。 なので今日はららぽーと海老名に行ってみよう! にほんブログ村←「ちょっと意味が分からないんですけど・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

ちょこまかとバイクに乗った週末

先週の話。 先週の日曜からバイクに乗れる機会が多くなった。 いよいよ本格的なバイクシーズン到来だね。 にほんブログ村←「その前に台風が・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 土曜日。 通常は平日よりも勤務時間が長くな…

アスラン

最近、新たに開発した開成町にあるパン屋さん。 「アスラン」という名前。 にほんブログ村←「『アスラン』と言えば『アスラン・ザラ』・・・」と思ったあなたはガンダムフリーク・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 実は元々開成駅からほど近い…

久々のタンデムツー 後編

美味しくパンをいただき、暫くのんびりした後、近くにあった標識に「山の神」ってのがあるからそっちへ行ってみることに。 にほんブログ村←「『山の神』と言ったら駅伝か・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 う~む・・・…

久々のタンデムツー 前編

この前の日曜。 暑さもだいぶ和らいだので、久々にタンデムで出かけることにした。 山北つぶらの公園が目的地。 東名の渋滞ニュースでよく耳にする「つぶらのトンネル」の、あの「つぶらの」である。 にほんブログ村←「いよいよバイクのシーズン到来だねぇ・…

マイ歌謡編集後記 11

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「78年秋~冬」と題してお届けします。 にほんブログ村←「40年以上前のことをよくもまあ覚えていること・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 オリジナルカセットに収…

修学旅行の思い出

ここで修学旅行のエピソードを一つ。 場所は東北一周。 神奈川の県立高校なのに修学旅行が東北一周ってのは、たぶん結構珍しかったんじゃなかろうか。 にほんブログ村←「やっぱ自叙伝なのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いしま…

マイ歌謡編集後記 10

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「79年初期~夏」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます! ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 最後の2曲以外はたぶんオリジナルカセットに入っていたと思…

筋肉の効果

中山きんに君の動画のおかげで、筋肉を鍛えるのを続けられている。 やっぱし「型にとらわれずに、少しでもいいから毎日やる」、ってのが励みになっているんだと思う。 にほんブログ村←「ダルダルの体になりたくないよねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、…

マイ歌謡編集後記 09

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「79年春」と題してお届けします。 にほんブログ村←「高校時代の思い出を語ってるだけなんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 オリジナルカセットに収録して…

マイ歌謡編集後記 08

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「78年秋~冬」と題してお届けします。 にほんブログ村←「細かく刻むなぁ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 オリジナルカセットに収録しなかったであろう曲がピン…

10年目へ向け、最初の一歩

今日でブログを始めてから、丸々9年、 と1日になる。 ブログを始めるのと同時にバイクにリターンしたんで、バイクという趣味も9年続いていることになる。 継続10年に向けて、まだまだがんばるぞー。 にほんブログ村←「あ、ホントにバイク記事だ・・・」と思…

ブログを始めてもう9年

ブログを始めたきっかけはバイクを購入したこと。 初めて記事を書いたのが、2010年9月11日だった。 明日からついに10年目に突入するのだ。 これまでに書いた記事の数、2104。 これはちっと凄いな。 にほんブログ村←「バイクの記事が全体の何割か是非とも計算…

台風一過

「台風、来んぞ、来んぞ~」とか「大雪、降んぞ、降んぞ~」とか言いながら、たいていの場合肩透かしを食ってきた。 まあ来ないに越したことはないのだけれど。 ところが昨夜の台風は、久しぶりにちょっと焦ったかも。 にほんブログ村←「天災を甘くみるなよ…

台風が来る前に

珍しく、今夜半に台風が関東に直撃するらしい。 本格的に影響が出始めるのが夜、ということで昼間のうちに用事を済ませておくことに。 にほんブログ村←「夜のうちにやり過ごせたらラッキーね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いしま…

これも欲しい

いや、おかしい。 「ワークマン」という名前が。 もはや「ライダーマン」、と呼ぶべきじゃないのか? にほんブログ村←「『ライダー』も人のことで、『マン』も人じゃんか・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そう考えると、…

これは欲しい

なんと、ワークマンから電熱ウェアが出ていた。 着るこたつ、だそうだ。 え?9,800円? ほ、欲しい。 にほんブログ村←「バイクウェアメーカーを破滅に追い込む気・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いや、まだ夏なんだけ…

何年ぶりだろ?

いやあ、何年ぶりだろ? パーマかけんの。 にほんブログ村←「バイク以外の記事をそんだけ書けるのが逆にすごい・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 パーマを初めてかけたのが高校生の時だった。 高校が自由な校風だったとい…

マイ歌謡編集後記 07

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「78年夏」と題してお届けします。 にほんブログ村←「イントロダクションが前回と同じ・・・完全な手抜き?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 たぶんだけど、オリジナル…

久々のライドで秋の気配を感じる

いやあ、実に1か月ぶりにバイクに乗った。 福島ツーから帰って来てから一度も乗ってなかったのよ。 ロデムになってから1か月エンジンをかけなかったのは初めてかも。 にほんブログ村←「もうバイク記事は書かないのかと・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひ…

誕生日は自宅でレッドロブスター 完成編

日曜、16時半から作業に取り掛かる。 まずはガンボスープを先に作り、それからソース系4つをやっつける。 タルタルソース、グラタンのホワイトソース、フリッターのバッタ液、そしてシーザーサラダドレッシングだ。 その他、エビの皮むき等、具材の準備もあ…

誕生日は自宅でレッドロブスター 準備編

9月3日はマイハニーの誕生日。 去年は江の島のレッドロブスターで大盤振る舞い。 だが今年はそんな余裕はないので、自宅でこじんまりと維水志の手料理を楽しんでもらうことにした。 にほんブログ村←「随分な差だなぁ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひ…