Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチョウ倶楽部通信2016晩秋 vol.3

予定をアップしたら、早速集合時間の変更要望があったぞ。 いーね。希望は遠慮なくどんどん言っておくれよ。 企画する側はそれがまた楽しいんだ。 にほんブログ村←「本当は『めんどくせー』と思っているんじゃ・・・?」 と思ったら・・・ポチっ、とひとつ、…

ガチョウ倶楽部通信2016晩秋 vol.2

さて、隊長のブログに次回の部活動企画の要望を間接的に知らせる記事が載っていたが、何気に注文が多いのだった。 注文の多い記事↓ ↓ ↓ http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-12214321256.html だが逆に言えば、隊長が何を望んでいるのかが分かりやすいので、企…

ガチョウ倶楽部通信2016晩秋 vol.1

いよいよ隊長が待ちに待った、彼にとっては2年ぶりの倶楽部活動が開催されることになった。 開催地は伊豆。 ここをキャンプ地とする! にほんブログ村←「珍しくバイク記事に戻るのが早いな・・・」と、らしくなさを感じたら・・・ ポチっ、とひとつ、よろし…

年に一度はダイエット

キターーーーーー! 年に一度はダイエット。 忘れた頃にダイエット。 自然消滅、ダイエット。 にほんブログ村←「あ~、このブログの年中行事ね・・・」 と、どーせまた続かないだろう、と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今回がた…

北海道物産展

北海道物産展に行ったんだが、それはもう3週間ぐらい前の話だ。 なんたってずーっとバイク記事ばっかり書いてたもんだから、グルメネタの入る余地がなかったのである。 にほんブログ村←「なんで逆ギレ?」 と思ったら・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願い…

那須高原SAの土産と言えば

東北方面にツーリングに出かけたらほぼ必ずと言っていいほど買って帰るお土産がある。 これがまたリピートしたくなる美味しさで、家族にも評判が良い。 お土産を選ぶというのは割と時間がかかるタスクなので、それを簡単に済ませるという利点があるし、差し…

防災準備に追われる日

あ~、10月はずーっとバイク記事を書いて頑張ってたんだけどついに途切れたぁ~(;´・ω・) にほんブログ村←「やっとこのブログらしくなったぁ・・・」 と安心したら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 防災の日、って調べたら9月1日だったんだね…

スマホナビ

今までのガーミンナビとサヨナラをし、今回の山形ツーからスマホナビにお世話になることになった。 スマホナビのインプレについてはすでに様々なレポートがウェブ上にあるので、今更維水志ごときが語るのもおこがましいが、自分なりの使用感を記しておきたい…

6年前の感じ

天気のおかげもあるが、ここんとこ毎日のようにバイクに乗っている。 けれど、バイクを購入した時のことを思い出したら実はそれが当たり前だったんだ。 にほんブログ村←「そういや最近バイクブログのように見える」 と気づいたら・・・ ポチっ、とひとつ、よ…

秋の倶楽部活動 諸々のインプレ

昨日の続き。 今日も午前中はバイクでお出かけ。 こうしてブログを書いている今も首がだるい・・・・。 あ~あ、もうあのメット、使うの諦めようかなあ・・・。 にほんブログ村←「さすがぁ!この軟弱者ぉ!」 と合いの手を入れたくなったら・・・ ポチっ、と…

秋の倶楽部活動 装備のインプレ

今回のキャンプではヘルメットを始め、新たに利用を開始した装備がいろいろあるので、そのインプレを記しておこう。 システムヘルメット、スマホナビ、レインブーツカバー、スノーボード用ケツプロテクター、ドリンクホルダー・・・・、 おお、結構いっぱい…

秋の倶楽部活動 積載検証

今回の山形ツーではパッキングにだいぶ苦労を強いられた感がある。 問題はドラムバッグだろうか。 思うように荷物が詰められなかった上に、ドラムバッグをバイクに積載する際も割とまごついたりしてやたら時間がかかったのだった。 にほんブログ村←「そろそ…

Ninja400R ヘッドライト再交換

山形ツー以来、割と影丸に乗る機会が多くなっている。 にほんブログ村←「バイクブログなんだから当たり前なんじゃ・・・?」 と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 それで先日、久しぶりに影丸で出勤した。 仕事柄、当然日が暮れてか…

ライダーっぽい日曜

あ~あ、キャンプツーリングのネタも終わっちゃったよ。 この次、バイクネタはいつになるだろうか・・・。 にほんブログ村←「そーいやこんだけバイクネタが続くのは稀だったわ・・・」 と気づいたら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 と、思…

〆はソースかつ丼で

この旅から戻って来た日にブログに記した通り、4日間の旅を12日間に渡って綴ってきた。 が、残念なことに、いよいよ本日で最終回を迎えることに相成りました。 にほんブログ村←「いやいや・・・『綴る』じゃなくて『引っ張る』でしょ?」と思ったら・・・ ポ…

ずるいぞ、みちのく!

楽しい時も終わりが来るもの。 ガチョウ倶楽部2016秋 in 山形も、いよいよ最終日を迎えた にほんブログ村←「長ったらしい記事もやっと終わるわ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 この日は蔵王のお釜を見学し、その後福島の…

ライダーズハウス Tanshin

午後1時過ぎ、道の駅鳥海郷を出発。 随分なスピードで走る車に追随、街中ではすり抜けを敢行、高速と思しき道路が二つあったためか、1時間とまではいかないが、80キロ弱の距離を80分ほどで走破したのだった。 にほんブログ村←「一般道が中心でそれって・・・…

空を舞う気分を味わう

色づき始めた山の景観をそこそこ楽しんだ後、いよいよ海を見下ろしながら鳥海ブルーラインを下る。 維水志が途中まで先頭を走らせてもらうことに。 ちょっと下ったら、目前に青い空と青い海がぱーーっと広がった。 わあ(*'▽') こ、これは感動的じゃないか! …

絶景の鳥海ブルーラインへ

キャンプ三日目の朝。5時半ぐらい起床。 この日は寒さで寝られないということはなく、熟睡できたようだ。 テント内から外を覗くと空はどんよりと曇っている。 にほんブログ村←「なんだ、いつもの雨、じゃないのか・・・?」と残念に思ったあなたも・・・ ポ…

宴が始まる A4君、デビュー

名残惜しいが、ネコにゃんたちとおさらばし、いよいよ本日の宿泊地へと向かう。 にほんブログ村 「ホントは腹減ってしょーがないからだろ」と食いしん坊を見抜いたら、ポチっと一つお願いします(*´▽`*) 高原のキャンプ場だけに、途中から上り坂になるのだが…

旅に華を添えてくれるのは

白鷹ヤナ公園から1時間ほど走ったところのダム湖を見下ろす素敵な公園で休憩。 時刻はもうすぐ12時である。 なんでもここから高さは東洋一を誇る噴水が見られるそうである。 それがちょうど12時に吹き上がるそうで、これまたなんとタイミングの良い、もうあ…

またもやインパクトのある再会

初のソロキャンプ。 疲れと睡魔で20時過ぎには就寝した維水志。 ところが夜、寒さが増してきて熟睡できず。 寝る前はそんなでもなかったのに、な、なんでこんな寒い? 寒い、寒いよ~、と呟きながら、4時過ぎには目が覚めてしまっていた。 なんつってもコッ…

初ソロキャンプ in 山形

カフェを出ると、曇りだが、時折太陽が顔をのぞかせている。 晴れている、だなんて・・・・。 奇跡。 なんか、9月ってずーーっと雨だったような気がするのだけれど、気のせいか? キャンプ場の人には4時半~5時の間に着くと伝えておいた。 現在3時を回ったと…

米沢牛じゃないびーふかつ定食

お昼を回ろうとしているので、雨の中、仕方なく重い腰を上げる。 ここからランチ予定の店までは30キロ弱である。 途中、工事による車線規制などがあるも、40分ほどで米沢市内と思しきエリアに入る。 一度道を間違えたが無事に目的地に到着。 今回のお昼は「…

雨の中の五色温泉

午前8時23分、那須高原SAにて給油を済ます。 ここでBluetoothナビを設定してみる。 予定では姥湯温泉に行くつもりだが、そこまでの道が雨が降った後でもライダーにとってはかなりヤバい、と聞いている。 現在、雨はさらに激しくなっているし、山形地方も午前…

「雨はともだち こわくないよ!」

困っちゃうなあ、なんだってまあこんなに雨に好かれるのだろう。 そんなに好かれるなら、こっちも好意を持たずにいられなくなっちゃうじゃないかあ。 なんつーか、そんな感じだったらまあいいのだろうけれど、こりゃもうストーカーレベルまで来ているんじゃ…

ガチョウ倶楽部 2016秋 in 山形

うー・・・・・。 だ、だるい・・・・。 昨日20時02分、久しぶりのキャンプツーリングを終え、維水志萌一、無事に帰宅。 か、体中が筋肉痛なんですけど。 特に首、肩回りの凝りが酷いということは、やっぱ新調したメットが重かったからだろうか。 だとしたら…