Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒 ~誕生への道Ⅵ

☆ジャイアント客寄せパンダ☆ 火~木曜は時間にわりと余裕がある。 火曜日にホンダドリ~ム、水曜日に八王子ときて最後の木曜になった。金土曜はあまり時間がない。 なんとしても今日あたりで決着をつけたい。 と・こ・ろ・が・・・・。 となり、絞るどころか…

相棒 ~誕生への道Ⅴ

☆客寄せパンダ☆ ※本文に記載される「~屋」など、どこの店であるかはご想像にお任せいたします。 ってほとんどわかっちゃうんですけど。 まずは八王子にある「帆船屋」へ。 八王子といっても相模原市との県境からそう遠くはないので小田原厚木道路と129号で1…

相棒 ~誕生への道Ⅳ

☆価格リサーチ☆ 最初のエントリー↓ を絞ったはずが、なぜだか↓ になってしまったわけだが、なぜか?はともかく3台になったわけだし、新車・中古の両方で価格をリサーチしてみたい。 だがその前にバイク選択のポイントとして、どーしてもひっかかってることが…

相棒 ~誕生への道Ⅲ

☆第二次審査☆ 『ホンダドリ~ムへ行こう!』 思わぬCB400からのエントリーがあったとはいえ、わたしとしてはやはりお財布にやさしいニーハンを第一に考えていきたい。 そ・こ・で・・・ ホンダドリ~ムへ行こう! そう、わりと近場なとこでなんと候補のCBR25…

相棒 ~誕生への道Ⅱ

☆第一次審査☆ とにかく頭を悩ませるのがその価格である。 中古しかないホーネットやバリオスⅡだが程度がよさ気なものはだいたい40~50万円はする。 それってCBR250Rの新車と変わらないか店によってはそれより高いわけで・・・。 目利きがあればよいのだけれ…

相棒 ~誕生への道Ⅰ

※お断り:タイトルからお察しの通り、本家ドラマ『相棒』のようにシリーズ化しますので決着に至るまでが長いです。また話しが二転三転いたします。多少イラッとするかもしれませんのでご覧になる方はご了承ください。 高いレンタルバイクなんかもういーから…

バイクレンタル事情

バイクをレンタルしよう! そう思ってネットでいろいろ調べてみるが、バイクだから安いんか?と思ったら大間違いだった。 えれー高い。 ショップにより最小レンタル時間はさまざまだ。4時間、6時間、8時間・・・で12時間ってのは調べた限りではなくて、その…

MOTORISE

「大人のバイク時間 MOTORISE」 という番組がBS11で放送されている。 と言っても月に1度しかやらない。毎月の第1日曜放送だ。ちなみに再放送が第3日曜。 うわさだとバイク番組がもう1つあるらしいのだけれど、このエリアでは放送していないので視聴不可能な…

ただ走る

今日は仕事始まりが1週間のうちで一番遅い時間なのだ。 こんな天気が良い日に家にいてもしょーがないので出かけたい。 けど平日になんかのイベントがあるわけもない。 先日、ヤフー地図を見ていたら富士スピードウェイが実はそんなに遠くないところにあるの…

ツーリングの相棒が

マイハニー、ついに中免を取得! 先週金曜日の見極めに引き続いての土曜の卒検を一発で合格し、早速月曜日に二俣川へ出向き見事に中免を取得。 身内を褒めるなんてのは数年前の日本人じゃご法度なんだろうが、我が妻ながらなかなか大したものだと思った。 何…

STEINS;GATE

今クールのアニメより感想ネタをひとつ。 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)です。 ※本作品をご覧になっていない方には完全にネタバレとなりますのでそれをご承知の上ご覧ください。 実は今クールというより前クールの4月からの放送でした。 最近の夜中ア…

チェーン洗浄

とゆーわけで、影丸1周年で何をしたってわけでもないのでチェーンをきれいにしてあげることにした。 雑誌とかのメンテ特集で「チェーンも定期的にメンテナンスしましょう」と謳われているので7月にZOAに行ったときに「チェーンクリーナーセット」を買ってお…

祝!ブログ1周年!

9月11日 今日でブログを書き始めてちょうど1周年だ。 (あれ?なんか前回の記事にそっくり) バイクにリターンしたのをきっかけにやり始めたブログもこうして1年を通して続けることができた。 バイクの場合は自分が好きだから、というのが続けられた一番の理…

異国迷路のクロワーゼ

今クールのアニメより感想ネタを一つ。 今回、毎週欠かさず見てしまう1つがこれ。 異国迷路のクロワーゼ ちなみにクロワーゼというのはフランス語で意味は「出会い」だそうだ。 「いみなしよ。ついにロリコン化したか?」 と思われたあなた、 正解です・・・…

祝!影丸1周年!

9月7日 影丸が我が元へやってきて今日で1年だ。 わーい!(σ´Д`)σ オゥイェ-♪ 1周年、おめでとー! リターンライダー1年生無事に卒業だあ! その総走行距離5691キロなり。 思ったより伸びなかった。 いっぱいツーリングする予定の7,8月に失速してしまったのが原…

箱根富士屋ホテル

もうまる1週間バイクに乗ってまへん。 だもんだから、どーしてもグルメ記事とかになってしまう(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 先日、マイハニーの誕生祝いにとホテルでコース料理を食べてきた。 そのカレーを天皇も召し上がったという、かの有名な箱根富士屋ホテルのレス…