Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーナスラインを堪能

【四日目】 撤収と共に解散。 と、一応そうなっているが、隊長はこの後、日・月曜とあと二日休日がある。 その予定は知らされていないが、維水志の帰りのコースとある程度一致するなら解散はもう少し後になる可能性もある。 にほんブログ村←「まだあと二日休…

ガチョウ倶楽部 奥飛騨へ

【三日目】 朝6時出立。 前日がんばらなかった場合、この日の移動距離は340キロ。 これぐらい早く行動しないと、明るいうちにキャンプ場に入れなくなってしまう。 にほんブログ村←「グビ隊長が怒りだすぞ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろ…

ガチョウ倶楽部 金沢・能登へ

【二日目】 この日は隊長と合流、倶楽部活動の開始だ。 集合場所は山中温泉総湯、菊の湯に午前9時だ。 にほんブログ村←「タイトルに『予定』って入れたらどうだ?紛らわしいぞ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 グーグルナビによ…

ガチョウ倶楽部 初の北陸遠征へ

これから暫くは仕込記事にて更新予定。 今回の倶楽部活動に伴い新たなカテゴリーを新設だ。 「初の北陸 能登飛騨編」 にほんブログ村←「そこまでして仕込む意義はあるのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあ自分の予…

準備万端かよ

今日は旅の準備をする日。 まずはパッキングからだ。 だがしかし、この暑さは一体何なのだ? にほんブログ村←「雨でも晴れても文句を言うなんて、勝手だねぇ・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そうだった。 晴れただけでも奇…

仮定法

「もしも~していたら」と事実と異なることについて述べる場合、英語は仮定法という時制が面倒な文法を使わないといけない。 対し日本語は文脈で事実と異なることかどうか判断できるので動詞をいちいち語形変化させる必要はないのである。 いやあ、日本語っ…

ネコネコ・サンデー

わが家に来てからすでに10日が経ち、すっかり慣れてリラックスしているウチの猫、ぴよ丸。 かーわいーなぁ。 少し毛並みも良くなってきたかしら? にほんブログ村←「子猫はかわいいねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

積載品チェック

やっと激務の金曜土曜を乗り越えたぁ。 そして久々の連休だあ! さて、旅の準備をゆるゆると始めようか。 にほんブログ村←「まだしてなかったんっか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 宿泊先はほぼ確定したのだが、今週…

ガチョウ倶楽部通信 2018初夏 vol.8

なんと、久々のリアルタイム更新だ。 さて、最終日の予定を考えましょう。 当初の予定の逆コースを辿るのがいいとしても、寄る予定だった日帰り温泉やランチ予定の店が営業時間内なのかどうか、曜日も時間帯も変わるのでちゃんと調べておく必要がある。 にほ…

ガチョウ倶楽部通信 2018初夏 vol.7

倶楽部活動二日目。 能登から飛騨高山方面へ向かおう。 前回考えたのを逆にするだけでいいから簡単だ。 にほんブログ村←「じゃあ記事にする必要もないんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあ一応確認をしないとい…

ガチョウ俱楽部通信 2018初夏 vol.6

さてさて、初日のソロツー予定がだいたい決まったんで、今日は隊長と合流後の倶楽部活動予定について考えることにしよう。 コースはだいたいは決まっているが、お昼に食べるものまで具体的にしておきたい。 にほんブログ村←「それが企画担当というものなんじ…

ガチョウ俱楽部通信 2018初夏 vol.5

どうやら隊長のツーリング予定もだいたい決まったようだ。 なので、能登泊は初日になることと、二日目の宿泊地も決定。 それに伴い、倶楽部活動としての全体概要も大まかではあるが形ができつつある。 後、維水志のソロツーのコースも。 にほんブログ村←「そ…

ネコネコ・キュア

施設からこの子をもらい受ける際、留意点として次のようなことを伝えられた。 現在、猫風邪を引いている模様、そして耳のところに皮膚病の症状が見られる、一応これまで処置はしてあり快方に向かっていると思われるが、念のため動物病院で診てもらうことをお…

ネコネコ・エンカウンター

「吾輩は猫である。名前はまだない」 ちびちゃんがわが家へ来て三日目の夜、いよいよちゅーたと顔合わせをすることになった。 にほんブログ村←「今度はどんな変な名前・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 この後ろ姿のシル…