Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の展望は・・・

Diavel 24hours Free Ride こんなキャンペーン、やってることはやってるんだけどねー・・・。 にほんブログ村←「テンション低いぞ・・・」と思ったら気合いが入るように・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 今は目標が別のところにあるもんだから、大…

最近の検索キーワードは・・・

ちきしょー。モーターサイクルショーに行きたかったよー。 にほんブログ村←「あれ?行かなかったの・・・?意外・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 まあ去年行ったから今年はいーや。 と、せめて負け惜しみだけは言っておこう。 …

新・旅のお供 2wayレッグポーチ

あ、維水志の足じゃありませんよー。こんなにスリムじゃないです。 にほんブログ村←「言わずもがな」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 何回か遠出のツーリングをして思ったのは、タンクバッグが邪魔。 なんかねー、タンクからマグネット…

とんかつはとんかつ屋なのか?

今まではそう思っていたが、どうやらそうでもないらしいじゃん。 にほんブログ村←「今回も残念なお店かあ・・・」と読む前にわかっても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 店の名はあげないが、厚木にあるとんかつ屋、とだけ言っておこう。 そ…

大戸屋

先日、大戸屋へ行った。 にほんブログ村←「最近、すっかりメジャーになったねー・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ここへ来るときはたいてい「鶏と野菜の黒酢あん定食」か「炭火焼きさば定食」にするのだが、その日は迷った。 「…

蕎麦職人デビュー

手打ち蕎麦を家で作ったぞー! ・・・・マイハニーが。 にほんブログ村←「蕎麦打ち、一度やってみたい・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 去年の夏ごろだったか、マイハニーが地元のカルチャーセンター的なイベントで蕎麦打ち体験…

維水志ローダー4 公開

今回の積載ですが、こんな感じにまとまりました。 バージョン4でございます。 にほんブログ村←「公開・・・と言うほどのモノ?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 まあ結局自分の記憶用だからね。次回のために。 それにしてもこんだけの…

小田原おでん

2013ガチョウ倶楽部 西伊豆始動キャンプ編はこれが〆となる。 にほんブログ村←「キャンプやったの1週間前じゃ・・・。まだ同じネタ?」と突っ込みを入れたくなったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ようやく着いた。すでに1時を回ってら。 駐車…

続・両伊豆スカイラインに潜む悪魔

さて、今回は『伊豆スカイライン』に潜む悪魔編である。 にほんブログ村←「ホントここは絶景ポイントだよね~」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 タイトルは「潜む」となっているが、訂正しよう。 実際は「顕著に現れる」悪魔である。 …

西伊豆キャンプ 撤収編

あーたらしーぃ、あーさがきた、きぼーぉのあーさーだ♪ にほんブログ村←「今回は天気に恵まれたんだ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 そうなんですけど、やはり標高が高いとまだまだ寒い。 前夜、隊長に「千葉のときは寒くて寝…

さあ、宴が始まるよ

今回お世話になるのは、だるま山高原キャンプ場である。 にほんブログ村←「イベント軸は・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 結局長くなるなら元の時間軸のほうがわかりやすいんで元に戻そー、っと。 沢田公園近くの魚屋でなんと…

両伊豆スカイラインに潜む悪魔

ここは西伊豆スカイライン。 にほんブログ村←「なにやら意味深なタイトル・・・」と続きが読みたくなったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 そしてここは仁科峠?だったと思うが、その近くの三叉路。 海岸沿いの国道136号線から山側に入り、県道5…

西伊豆キャンプ イベント本編

昨日の続き。 というわけでまずは御浜岬へ。 にほんブログ村←「また富士山?そ、そんなに好きか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 はい。ここに至るまでもやらかしました。1回通り過ぎちゃいましたね。 なので、隊長にしてみれ…

2013キャンプⅠ 西伊豆~イベント編

ヒューっ! ナイス富士山!いよっ!日本一! にほんブログ村にほんブログ村←「やっぱ静岡で見る富士山はでかくて迫力あるよね」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 さて、今日はイベントを軸にレポートしたい。 すると初日の前半を時間で…

2013キャンプⅠ西伊豆~ランチ編

どーーーんっ! きたーーーっ! 行ってきました。西伊豆へ。 『2013年 ガチョウ倶楽部 第1回ミーティング』記事の始まりです。 にほんブログ村←「単身ライダーの雨乞いに負けなかったぞ」 まずはポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 さて、いつもキャンプ報…

だるま山高原の夜は更けて

だるま山高原キャンプ場から実況中継 にほんブログ村←「写真は・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 と、実況中継をしたいところだが、スマホを持っていない。 なので「予約投稿」という機能を使って明日の夜のこの時間あたりのこ…

積載・改4

バイクに大荷物を積むなんてスマートじゃないから自分はまずやらないだろうと思ったもんだ。 にほんブログ村←「確かに美しいバイクもトップケースとかつけるとなぁ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 まあ美的に許せる許せない…

鶴巻温泉駅近くのラーメン屋

久々のラーメンネタをひとつ。 にほんブログ村←「これは何系だ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 「~系」とかでひとくくりにしてしまうのもどーかと思うが、何系だろう? 「だしで勝負」って書いてあるから「だし系」? 以前…

ゆめぴりかに梅干はどーよ?

す、すっぱーーーーーっ! にほんブログ村←「条件反射でよだれが・・・」出てきたら・・・ 「じゅるっ」とする前にポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 キャンツーめし、お昼の予告の次は朝食、である。 最近話題となっている北海道産のお米「ゆめぴりか」を…

で、翌日の昼はこれ

翌日の昼の候補はこれ。 小田原おでん だ。 ※写真は「小田原おでん本店」より拝借 にほんブログ村←「おでんのネタは場所によって随分違うよねー」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 まだ隊長の了承を得ていないが、二日目の昼はこれにす…

2013始動キャンプの昼はここだ

※写真は「イズハピ」というHPから拝借 にほんブログ村←「?天そばなのに海老がないぞ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 天そばなのに海老がない。 そう。 アオリイカの天ぷら だからだ! まっくすさん情報により知ったアオリイカ。気に…

バイクのことはバイク専門業者で

ん?これは・・・・ もしかしてスプレー?あれ?塗装はやめたんじゃ・・・? にほんブログ村←「完全にネタ作りに走ってるな・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いえね。状況というのは常に変化するのもですがな。 本日の状況。 さ…

Ninja400R ブラック純正色

これだよ。 「やっぱブラックがかっこええ」 と思い直した写真。 にほんブログ村←「夜走ってると見えないぞ」 警告、ありがとうございます。ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 昨日ナッポスで、「カワサキからも純正色のタッチペンが出ているかもしれない…

今回、塗装するー

「今回、塗装はスルーします」ですが、なにか? にほんブログ村←「ついにだれかさんのパクリだ・・・?」その通りですが、なにか? ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 スルー、つまり塗装を断念するに至ったいきさつ。 当初「どうせ色を塗るなら違う色にし…

祝・圏央道 海老名~相模原愛川IC

今月末に神奈川県内の圏央道、海老名IC~相模原愛川ICが開通する。 にほんブログ村←「待ってました。知ってたけど・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 実は、その先の高尾山ICまで開通してくんないと維水志的には意味なしなのだ。 …

テントポール

ポチった。 約千円。 にほんブログ村←「また安いの買った・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 先日、隊長からタープをいただいた。 だがポールまではついてなかった。 あ、別に文句を言っているんじゃないですよ。やだなあ、そんな…

E-taxで確定申告

イータ君。 にほんブログ村←「もはや何でもありだな、ゆるキャラ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 何でもありだけど、これはどーなんだ? まあ「ふなっしー」よりかはなんぼかまし、と言ったところか。 さて、塗装を前に躊躇し…

素人であるということ

ホームセンターで1400円ぐらいのやつだが、一応、一揃いはある。 ん?なんか足りないぞ。 にほんブログ村←「ちゃんと機能するなら安くてもいーのだ」が持論です。 ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 そもそもこのブログには「メンテ」というカテゴリーは存…

塗ってみたら・・・

塗ってみたら・・・ にほんブログ村←「おお!いつの間に・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 きっとこんな感じになるんでしょーなー。 (ノ∀`)タハー マルコメさんのマネ。 いえ。 これはどこかのバイクショップのHPに載っていたのを拝借…

顧客をないがしろにするソフト銀行

自営業を始めてまる10年が経過した。 年度も変わり、いよいよ11年目に突入する。 そんなわけで只今いろんなことを見直している最中である。 で、ホームページを一新しようか、と思い立ったが、その前にプロバイダーの見直しをしないといけない。 実は前から…