Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレー

この前の日曜、横浜の実家に行ってきた。 実家と言っても、もと住んでいたところではないが。 で、その際には伊勢崎町界隈で働いている母ちゃんを仕事場まで迎えに行くのである。 そのまま実家へ直行する前に時々寄り道をすることがある。 で、今回は母ちゃ…

お好み焼き屋

今日はお好み焼き屋の是非について考えてみたい。 先日、お好み焼きチェーン店の「道頓堀」へ行ってきた。 お好み焼きともんじゃ焼き、炒め飯、サラダ等を注文した。 それぞれおいしかった。特にお好み焼きはキャベツのカットの仕方を変えたとかでふわふわサ…

ヤビツ峠 写真なし

左手に宮ヶ瀬湖をちらほら見ながらヤビツ峠へ向かう。 事前情報によると、宮ヶ瀬側からヤビツ峠を目指す場合は勾配はなだらかな反面距離は長いらしい。 秦野側からは距離が短いために坂が多いとか。 こちら側は狭くて見通しの悪い道が続くため注意して走行し…

宮ヶ瀬ダム

厚木の七沢からヤビツ峠に行くならついでに宮ヶ瀬でも寄ってこうということになった。 宮ヶ瀬。 ここに来るのは何年ぶりになるだろう。 20年ぐらい前、当時務めていた会社にテニスクラブがあった。 ゴールデンウィーク、夏休みが来るたんびに道志村でテニス…

ズンドバー

ズンドバー。 こうカタカナ表記すると別の店に見えてしまう。本当は 『ZUND-BAR』 が正しい。 ズンドバー → ズビズバー、パパパヤー、みたいな。 ZUND-BAR → おっしゃれー、的な。 言葉遊びはこれくらいにして、昨日の日曜の報告を少々。 ブーツ探しも結局は…

小型卒検突破

マイハニー、とりあえず第一目標達成。 今日が小型の卒検だった。 朝から随分と緊張していたからだいじょぶかなあ、と思っていたら一発合格した。 今日オレは歯医者のため応援に行くことはできなかったのでメールでの報告待ちだった。 中間報告で「完走はで…

インド料理専門店 海老名ロティ

せっかく本厚木まで来たし、久しぶりにまたあのナンが食べたくなったのであの店へ行こう。 と、一昨日の日曜に訪ねたのがここ。 小田急厚木駅すぐにあるインドカレー屋『ロティ』。 厚木駅と言っても相模川を越えないので住所は海老名なんですわ。 海老名在…

中古が高い梅田屋

そんなこんなでかなりの数の中古車を見たわけだ。 昨日の記事では触れなかったのがその値段だ。 ほとんどが40万前後である。シートがへたれ気味だろうがメーター周りがボロlくなっていようが、だ。 あれはどーみてもおかしい気がする。 中古車を見るのがい…