Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BikeJIN秋祭り 本編

さて、では祭りの様子を少々。 我々が到着したのはお昼をとうに過ぎた午後1時半ぐらいだったか。 なんでも午前中には芸能人のノッチが来てたりしてまた違う楽しみもあったらしい。 用意してきたアンケート用紙を受付に渡すとキーホルダー、ストラップ、培倶…

BikeJIN秋祭り 序

「培倶人」という雑誌がある。 毎月ではないけれど内容によっては最近わりと買う頻度が高い雑誌である。 それの今月号をトイレで読んでいたら「BikeJIN秋祭り」というお知らせが載っていた。 イベントはもちろんのこと、いろんなバイクグッズメーカーのブー…

小田原 だるま

昨日の昼食の話し。 昨日の記事と一緒に書こうと思ったが、カテゴリー分けるときに「おでかけ」なのか「グルメ」なのかわかんなくなっちゃうから~。 (ひっぱってるだけ) すすき見物に行った帰りに昼食をとる店は決まっていた。 しかも帰りルートの国道138…

プチっとツーで仙石原のすすき

天気もいいことだし、ここはひとつ箱根にチャレンジしよう。 ということでマイハニーとプチっとツーへ。 それでかねてから行きたかった仙石原のすすきを見に行くことに。距離にして20キロそこそこだろうから、5時からの仕事にも十分に間に合う。 急勾配のカ…

クーラント補充

よーし。クーラント補充だ。メンテナンスだ! と、朝から意気込んで開店を待って早速2りんかんへ行きカワサキ純正ロングライフクーラント1575円(値引きなし)を買いに行く。 ついでにメンテナンス用のスタンドとか見たりして。Ninjaにはセンタースタンドな…

影丸 絶好調!

先日、影丸を左側に初めて倒したとき、変な色した液体が漏れていた。 自分はそれを「オイルが漏れた」と思い込んでいたのだが、とんでもない間違いだった。 バイク屋に伝えたら「オイル?そりゃ冷却水ですよ」とそっけなく言われた。 そりゃそうだ! エンジ…

勉強代

影丸、現在の走行距離約6500キロ也。 前はそんなことなかったのだが、最近、暖機運転をしないと発進してから最初の停止時にエンジンがとまってしまう。 それと低速で走ってるときに「スパンッ!」って変な音がマフラーから出たりする。 オイル交換もしなけれ…

近隣へプチっとツー

マイハニーのライディング練習はオレの帰宅後、はなはだ近所迷惑ではあるが夜に行っている。 夜の11時過ぎに出て12時ぐらいに戻ってくる。 近くが商業施設でトラックの出入りとかも割りと多いエリアだから許されるだろうけど住宅街だったらアウトだ。 その成…

大型取ったら

新しい相棒ができたばかりでまだツーリングにも出かけてないくせに大型の話しをするとは何とも気の多い・・・ と思われてしまうかも知れませんが、前から気になってたバイクの発表がたまたま相棒のデビューと同時期だったもんでして、はい・・・。 ええ、こ…

バイクを取りに行く日 その弐

スタバでマンゴー・パッション・ティーなんちゃらというやたら長い名前のを飲んでリフレッシュした。 気分をたてなおして、さあ出発だ。 だいじょうぶ。クラッチレバーもちゃんと使える。変な音もしない。 緊張のせいでお腹が全然すかないというマイハニーだ…

バイクを取りに行く日 その壱

秋冬用パッド入りジャケット、ニーシンガードもこの日曜に間に合うようにネットで早めに注文をした。 ジャケットを注文した店はメールの返信などがもたついてる感がある一方でニーシンガードのほうの店はかなりすばやい対応だった。注文した翌々日にはもう品…

相棒 ~誕生への道Ⅸ

☆ファイナル☆ 新・相棒登場! このメーターは? トラスフレーム・・・。ってことは・・・。 ・・・・です! 正解はVTR250でした。クイズに答えてくださった方々、ありがとうございました! な、なんと懐かしのライダー3人も来てくれちゃいました。 紆余曲折…

クイズ「いみな~し!」

さあて、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!クイズ「いみな~し!」だよー。 ほい、そこいくお兄さんお姉さん、騙されたと思ってちょいと寄って見ていっちゃあどーですかい? って騙されるなら嫌に決まってますがな・・・。 怪しい呼び込みはともかく・・・・…

相棒 ~誕生への道Ⅷ

ほぼリアルタイム更新に近くなってきました。 先週、激動の1週間を経て今週も半ばの水曜日を迎えました。 その後どうなったかと言うと・・・・・。 バイク選びは無事に決着をいたしました(ちゃんと本人が決めました)。 手続きも順調にあとは今度の日曜の納…

相棒 ~誕生への道Ⅶ

☆第三次選考☆ どのみち土曜は動けない。 ならば、ということで400の車種を絞ることにした。 できるのなら50万以下に抑えたい。 マイハニーも今度はタンデマーではなくライダーだからきちんと装備を揃えないといけないわけだが、バイク本体で予算をオーバーし…