Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今頃、俺の家は

そう。維水志邸の上棟式だったのだ。 あれから一年。早いような遅いような・・・・。 新しい区画のせいで、未だに住所が地図等に反映されていないのが面倒である。 この区画ではまだ維水志邸しか建設が始まっていなかったわけだが、今じゃもう全部の家が完成…

モニター利用による販売

MVアグスタは、「MV AGUSTA モニタープライスキャンペーン」を2016年7月1日(金)~12月31日(土)まで全国正規ディーラーで開催する。「ツーリスモベローチェ800 LUSSO」と「ストラダーレ800」の2車種を、モニター価格で購入できる期間限定のキャンペーンと…

大型バイクに乗ったら1週間休みを取って・・・

そりゃあもう、北海道以外に考えられない(笑) たぶん九州には行かない。 というわけで、今日のタイトルは、 「一昨年の今頃、俺は・・・」 に変更しよう。 去年は同じ「去年の今頃、俺は・・・」シリーズで1週間ぐらいネタを引っ張ったのだ。 そう、北海道ツ…

大型バイクに乗ったら二泊三日で・・・

じゃあ二泊三日ならどうだ? そーさな、本州ならもうどこでも行けるような気がする。 西は山口県や四国まで、北は青森まで。 これまた交通費が大変なことになりそうだが、宿泊費等を抑えれば電車や飛行機で移動するよりかは断然安く上がるはずだ。 バイクは…

大型バイクに乗ったら日帰りで・・・

大型バイクに乗ったら日帰りでどこまで行こうか? そもそも日帰りなら片道どれくらい走れるだろうか。 高速道路がメインであるなら400キロぐらいはいけるんじゃないかと思っている。 いくら高速移動だと言ってもそれだと移動だけで6時間はかかるから意味がな…

茶トラえもん日記 vol.5

我が家のネコ、「茶トラえもん」こと「ちゅーた」の生活を紹介。 最近、食事を与えるタイミングがいろいろと難しい。 ネコはたいがい一日に朝と夜に2回食事を与えればいいらしいのだが、個体によっては3回あげる場合もあるらしい。 うちのちゅーたは後者、つ…

ネタをさがして三千里

こうはっきりしない天候が続くとバイクネタが作れないじゃないか。 「晴れてたとしても、どのみちバイクネタが少ないじゃないか」 と言う批判の声が聞こえてきそうだが、天候が良かろうが悪かろうが、どのみち毎日更新のために必要なバイク以外のネタも枯渇…

気になる番組

最近、好きでよく見ちゃうテレビ番組がある。 正確にはテレビ、というよりユーチューブで、なんだけど。 「世界!ニッポンに行きたい人応援団」という番組である。 始まる前、テレビコマーシャルの予告を見て「おもしろそー」と思ったんだけど、オンエアされ…

大型バイクに乗ったら

大型バイクに乗ったらやりたいこと。 もちろん遠出。 遠出をするからこその大型。 未だ訪れたことのない地に行ってみたい。 それからタンデム。 『ランチは300km先の高原ホテルで』 昔の記事 ↓ ↓ ↓ http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-…

北海道を食べつくせ!

北海道旅行の旅費をできるだけ食費に回そうと、たゆまぬ努力を続ける維水志家。 交通費の次に削れるものは何だ? まあ宿泊費だろうて。 その宿泊地だが、行く場所は千歳を出発点にして大まかに、 支笏湖、札幌、小樽、積丹(順不同)、等となる予定。 おー。…

行こう!再び北海道へ!

飛行機で。 ですが、何か? マイハニー、お気に入りの役者軍団が催すイベントが北海道の地で7月末に行われる。 で、以前から行きたい、と言っていたので、休みの日程も合いそうだし、ならば、と久々に旅行をすることにした。 北海道に行けるチャンスが思わぬ…

白い粉の後味ってわかるものなのか?

先週、鎌倉で豪遊したので本日の日曜日は自粛である。 まあ天気も冴えないし、のんびりと過ごそう。 7月末に控えた旅行の準備も着々と進めていかないとね。 それに関しては明日からのネタにしよう。 そんな準備をする中、ご当地のラーメンをずっと見ていたか…

ヘンなきのこ発見

鎌倉へ行く日、割と早起きできたので出発前に芝に水をやりに庭に出ると・・・・、 なんか、ひゅ~っと細長く伸びているものを発見。 な、なんだ? と、思ってよ~く見ると、なんかキノコみたいのが芝から生えているのだった。 げっ(;゚Д゚)、き、気持ち悪い・…

ネコハーネス

庭に芝がはられて以来、我が家のネコのちゅーたの、お外に対する興味は日に日に増すばかりであった。 だが、本来家ネコであるちゅーたを何の対策もなしに外に出すわけにはいかない。 そこで当初は、 こんなふうに鈴付きの首輪に紐を通して外に出してみた。 …

初めての夏を迎える維水志邸

去年の今頃はまだ基礎造りが行われている段階で、上棟式に向けて日々進化する我が家の基礎を見に来るのが楽しみだった。 その維水志邸も引き渡し日から8ヶ月が経過した。 ひと冬を過ごしてみていろんなことがわかった。 その一つは断熱効果の効き目の程であ…

次期メット候補Ⅱ

タイトルに「Ⅱ」とあるのは、2年前にも同じタイトルの記事を書いたからだ。 なのにメットはその時以来ずっと同じままである。 その時の記事に「3年も使ったら安全のためにもそろそろ買い替えた方がよい」と記してあるが、もう5年も経っちゃったよ。はは・・…

鎌倉 秋本で生しらす丼をいただく

昨日の続き。 もう今更3度も出かけるのはさすがに疲れたんで、そこからは覚悟を決めて座って待つことにした。 途中、階段を上がってきて、待っている人の人数を見たとたん、「無理」と言って去っていく客が後を絶たなかった。 無理もない。 一方、そこからは…

一体、何時間待つのかわからない鎌倉ランチ

昨日の続き。 北鎌倉駅から30分弱歩くと鎌倉駅すぐ横の小町通に出る。 今日のランチはそこにある、生しらす丼で有名なお店に決めていた。 「秋本」って言うお店だ。 有名なだけに行列は覚悟していた。 が、その列たるや、ハンパない列だったのである。 有難…

鎌倉あじさい見物

本日は、おそらくは見頃がピークであろう紫陽花を見に鎌倉へ行って来た。 例によって事前に最大料金設定が安めのコインパーキングを調べておき、そこまで車で行って後は時間を気にせず街を散策するパターン。 駐車場は台数に限りがあるので、朝、7時半過ぎに…

TM-09 と MUM1600

TM-09は芝の名前で、MUM1600はマキタの芝刈り機ですが、何か? 維水志邸の庭の芝の進行状況はどうかというと・・・、 しっかりと根付いたところがある一方で、こうしてところどころまだ芝が生えてこないところや、生えていてもまばらだったり短かったりする…

石窯ドームでレッツ・ピッツァ

先週の日曜日。 久々にピザが食べたくなったが、この日はデリバリーではなく、自宅の石窯ドームを使って自分たちで作ることにした。 以前にもピザ焼きにトライして随分とおいしかったのだが、↓ ↓ いかんせん一つ一つがデカすぎた。 そこで今回は、↓ ↓ の、よ…

維水志のルーツを探る旅 その4

通称、「ウラ中」。 維水志が通った横浜市立の中学校である。 名前からしてすでにヤバいのだ。 ウラ中、って・・・・。 いや、漢字で書けば「浦」だから、名前に関しては別にヤバくはないのだが、実質はそりゃもうひどいもんだった。 下町の海辺近くの学校な…

維水志のルーツを探る旅 その3

大口通り商店街にやってきた。 そりゃあもうお世話になったもんだ。 大口駅方面から歩いてみる。 特に世話になったのは本屋とレコード屋だろうなあ。 その本屋で教科書の仕分けのアルバイトをして、稼いだ金でそのままKissのレコードを買ったのだ。 けど、そ…

維水志のルーツを探る旅 その2

そんな殺伐とした中にあって、この公園はもしかして憩いの場であったのかもしれない。 ・・・・・。 いやー、すぐ横がもう国道1号でうるさかったから、そーでもないか。 そうそう、この階段を上がっていくと、 こんなふうにちょっとした広場が現れるのだ。 …

維水志のルーツを探る旅 その1

維水志が生まれた街は横浜の海岸沿い、いわゆる商業地区である。 なので自分の中での「横浜」とは、中区、西区、神奈川区、鶴見区等、沿岸沿いを指し、それ以上内部や、横浜駅から随分と遠ざかるエリアは横浜とは言わないのである。 で、住まいも非常に交通…

HOTEL NEW GRAND でランチ

以前、お義母さんに新築祝いをいただいた際、横浜にある老舗ホテルのランチ券もいただいたのだった。 いただいたのが去年の12月ごろだったと思うのだが、そのクーポンの期限の5月末日までまだ半年ぐらいあるということでずっと使わずに引き出しの中に温めた…

kenji00さんと行く富士五湖巡りツーリング

新旧Ninja400(R)で行く・・・・、 ってかこれは、何処ツーリングなのだ? こんな感じで集合場所から解散場所まで256キロ。 この日はトータルで310キロ走ったわけだが、神奈川~東京~山梨~静岡~神奈川ツーリング? それもいよいよ後半である。 さて、大菩…

kenji00さんと行く大菩薩峠ツーリング

昨日の続き。 これはまだ道を間違えた後、相模湖東ICを出てからの動画のスクリーンショット。 kenji00さん視点のブログ↓ ↓ ↓がアップされました。 https://motoblog.kenji00.com/2016/06/weekday-touring.html 奥多摩周遊道路の最初の?駐車場で次の目標値を…

kenji00さんと行く奥多摩ツーリング

そうなのだ。昨日は実に久しぶりのツーリングに出かけたのだ。 ここ最近コメントをいただくようになったブロ友のkenji00さんと。 同じ神奈川県内に住んでいることや、新型と旧型という違いこそあれ同じNinja400(R)乗りであること、さらには事業経営主である…

キズリペアシステム クイックス

キズリペアシステム クイックス・・・・かあ・・・。 「効果は半永久的に持続!」だあ? ふ~ん。 タンクにも使える、とな。 へえー。 簡単じゃん。 じゃあ、 こんなのや、 こんなの、 そして、こんなの。 たぶん走行中に小石とかが跳んできてついちゃったん…