Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対向右折車は基本・・・

※昨日の「なだむぁん」の記事に写真をアップしました。昨日いらした方は是非見てくださいね。 対向車にバイクの速度がわからない「く○バ○右折や○う」(有吉が品川につけたあだ名風)がいて急ブレーキをかけなきゃいけなかった。 しかも2回も。 まあいつも予…

なだむぁん

本日は母親のおじの13回忌で横浜へ出向く。 この集まりは基本3家族から派生していて本日集まったのが15名。 で、うち以外はエリートでリッチな家系なもんだから法事後の食事会が毎回これまたリッチだのなんの。 今日はインターコンチネンタルホテルの4…

バイクグッズ・インプレ vol.11

RSタイチ WPライディングシューズ(RSS001) ホント言うとオレが欲しかったのはコレじゃなかった。 WP BOAライディングシューズ(RSS005)↓ が欲しかった。 んだけども懇意にしているショップに聞いたら入荷するのが3月だって言われて・・・。冬が…

朝のご褒美

ダイエットを始めたのが今週の火曜日。 昼間に思い立ってその日から実行する。 おにぎりを3つ作ってもらい、2つはお昼にいただき残りの1つは7時半ぐらいからの10分休憩に食べる。 夕食はそれでおしまいだ。 でもいきなりはキツいんで残っていたせんべ…

絵のある景色

ブログ友だちの単身ライダーさんが影丸のイラストを'作って'くださった。←単身ライダーさん記事 嬉しくてノーパソの壁紙にしちゃった。 あと職場に使ってないジグソーパズルの枠があったんでカラーレーザーでプリントアウトして入れてみた。 いずれも写真が…

重すぎる!

なんたることだ! ゆゆしい事態になった。 どーしよう・・・。 体重が増えすぎた! 最近、鏡を見てて明らかに顔が丸くなっているのはわかっていた。 ズボンも今はいているウェストがアジャスタブルなやつ以外ははけなくなっているのも承知。 恐くて長い間乗…

バイクを繁華街に停める場合

そしてその日(日曜日)せっかく久しぶりに海老名まで来たので中心部に行ってみることにした。 海老名の中心部といえば「ビナウォーク」と呼ばれるショッピングモールである。 マルイを核としてさまざまなビル・店が軒を連ね、これによって横浜や町田、本厚…

解決ライオン丸!

まあ、完全にオヤジだね。こんなタイトルつけてるんじゃ。 いーよねー。 無理に若作りして失敗してるよりオヤジらしさがあったほうがステータスあるしねー。 って、オヤジのステータスってどんなん・・・? 結論から先に言うとなんでもなかったようだ。 (あ…

Ninja1000

今日は2ヶ月ほど前に老いる高官(←オイル交換・おもしろい変換だからあえてそのまま)してもらった海老名にあるカワサキ正規販売店のBuzzに行くことに。 「変なにおい」の原因をつきとめるためだ。関連記事 3時に家を出た。小田厚(小田原厚木道路)を…

焼肉とは

久しぶりに焼肉屋に行った。 おいしかったし満腹になったし、どんぶりものを食するのと違って焼けるまでの間会話が楽しめたり焼きあがるタイミングを見極めたりと・・・トータル的な食事としては十分に満足できた。 でもお会計が・・・・。 入る前、5,6千…

リキまずに

金曜は副業の日。 つまり電車移動なので基本的に影丸には乗れない。 逆に言えばここんとこ雨も降らないのでほぼ毎日バイクに乗っていることになる。 気がつけば課題だった交差点のカーブを曲がるのもだいぶ造作なくこなせるようになっている。 最近わかった…

原因不明

仕事に行く前に暫くエンジンかけてからオイルゲージを覗き込んだ。 サイドスタンドと逆側にバイクを立てなきゃいけないんでちと恐かった。 で、オイルはアッパーレベルとローレベルの中間にちゃんと収まってたのでそこは異常がないようだ。ドレインボルトと…

変なにおい

数週間前ぐらいからバイクから急に変な臭いがしてきた。カウルの内側からもあ~っとなんかが焦げたような・・・。 「なんだべ?イヌのふんでもふんじまったか?」と思っていろいろ見てみたが何もおかしいところは見当たらなかった。 強く臭うときもあればそ…

草の根を分けても

うーむ。どーしてもマスツーリングがしたい。 そう思って秋ごろに昔の仲間数名に声をかけたが、その後なんの音沙汰もなし。 そりゃそーだ。さみーし。 普段から乗ってる人じゃない限りこんな季節にツーリングに付き合ってくれる人などいない。 そんな折、当…

取材②

で、先週の金曜だ。 取材自体はタンデムスタイルみたいに雑誌のスタッフが直接来るのではなく、フリーランスのライター兼カメラマンの方がいらっしゃるのだという。 前日にその方から電話をいただき、取材場所を指定していただいた。 自宅の最寄駅からちょっ…

取材①

先日、珍しく東京の市外局番とわかるところから電話があって出てみたら、以前に投稿した雑誌社からだった。 なんだべ?と思いながら話しを聞いていると、どーもNinjaのインプレが知りたいようだった。投稿した記事が「Ninja400R買いましたー!…

テキサスバーガー

まんまと宣伝にひっかかってテキサスバーガーが食べたくなったので今日のお昼は久しぶりにマックにした。 マックはすぐ近所にあるためあえてセットは選ばずに単品で注文することに。 飲み物は自分ちで入れりゃいーからね。たいがいはコーヒーを注文するのだ…

ツーリング魂

タンスタでツーリングの定義についての記事があった。 要約すると「特にこうだ、という定義があるわけでなく、人それぞれ楽しみ方があっていーのだ」とのことだった。 ホントにそう思う。 最近だいぶ運転にも慣れてきたせいか乗るのがますます楽しくなってき…

初遭遇

そーいや10日のちょいツーリングで初めてNinja400Rのライダーとすれ違った。カワサキカラーのライムグリーンだった。 そう。この顔が現れた。 なんだろう?あのなんとも言えない連帯感・・・。 一瞬だった。 伊勢原あたりのカーブのある細い道を走っている…

新年あけまして

おめでとうございます! いやあ・・・。 正直、正月どころではなかった。 元日から仕事で9日の日曜日になってやっと1日休みがとれた。 そんなわけでブログも凍結状態となってしまったついでに今年からは書けるときに書く、ということに決めた。 まだまだ飽…

バイクグッズ・インプレ vol.10

タナックス【PIT GEAR】 シールドクリーナー PG-211 うーむ。これだけは効果がいまいちわからん。 これこそ普通のガラスクリーナーとかでも十分足りるのではないか? わざわざ千円近くも出して買う必要はないような気がする。 とうのも、シールドが劇的にき…

バイクグッズ・インプレ vol.09

デイトナ アルティシャイン バイク専用シートクリーナー 61207 例に違わずこれまた実物はとても小さい。↓ 最初は使い方を失敗した。 指示通り布につけてからシートに塗ったのだが、布に染み込ませずにそのままいったもんだから、満遍なく広がらずに一箇所だ…

バイクグッズ・インプレ vol.08

ラフ&ロード ゴアテックス®ウインターグローブ RR8615 ブラック すっかりラフ&ロードのファンになってしまってグローブもこれに。 ゴテゴテのウィンターグローブを店でいろいろ試着した。その中ではこれが一番柔らかいような気がした。 で、実際使ってみる…

バイクグッズ・インプレ vol.07

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515 プラチナシルバー×ガンメタ 昨日の続き。本日は上下セットの下、オーバーパンツについて。 まずは上図の「くの字カッティング」から。 これがあるから膝の曲げ伸ばしにまるで違和感がない。普通にはけてる…

バイクグッズ・インプレ vol.06

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515 プラチナシルバー×ガンメタ これは上下セットで本当にお買い得だと思う。今回vol6では上着のみを報告しよう。 その前にサイズについて述べておこう。 私の場合、さんざん試着をしてLがフィットしたのはわ…

バイクグッズ・インプレ vol.05

ラフ&ロード シートバッグ&デイパック RR-6011 ブラック こいつがまたすばらしくてとても重宝している。 内側も雨がしみこまないように防水対応になっている。立派な付属のレインカバーがあるにもかかわらずだ。 A4サイズと謳っているが写真のように角っ…

バイクグッズ・インプレ vol.04

コミネ コンパクトタンクバッグ SA-039 #09-039 ブラック まさにマンタと呼ぶにふさわしいこの形。 実は購入後、あまり使用していない。 というのも後に買ったウィンタースーツにやたらポケットがついているからである。財布、携帯、デジカメ、この3つだけ…

バイクグッズ・インプレ vol.03

elf(エルフ) '10春夏モデル メッシュグローブ ELG-0265/ブラック 表と裏の写真が違うんですけど・・・。 25年ぶりにリターンまでしてさすがに軍手じゃまずいだろってんでグローブも購入することに。 しかしそれこそ数が多すぎて・・・。 もう何でもいーや…

バイクグッズ・インプレ vol.2

elf(エルフ) synthese13(シンテーゼ) ライディングシューズ シルバーメタリック グッズ・インプレ第2弾はシューズ。写真のこれはおそらくマイナーチェンジしたものだろうか?オレのとは若干違って見える。 実際にバイクに乗ってみるまでは、とにかく転倒…

バイクグッズ・インプレ vol.01

今年は今まで購入したバイクグッズのインプレを紹介していきたいと思う。 最初に断っておくが私の購入品に超一流グッズはない。 なので高級品グッズのレビューではないのであしからず。 それに高いモンはそれなりにいーに決まってるしね。 あるバイクグッズ…