Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと清水まで映画を観に行ってくる

久々のリアルタイム更新だあ! しかもバイク記事。 しかしバイク写真なし。 にほんブログ村←「なんだそりゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 日曜の今日、マイハニーは野暮用があって朝から晩までお出かけである。 せっ…

旅の〆はスイーツタイムで

最後に甘いものでも食べて糖分補給をし、旅の疲れを癒そうと思った。 そこで山梨のフルーツパフェを求め、一宮御坂あたりへ向かうことに。 にほんブログ村←「さっきソフトクリーム食べてなかったか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお…

高ボッチ高原 からのビーナスライン

旅の四日目。 再びソロツーとなり、目指す場所は、かの「高ボッチ高原」である。 アニメ、ゆるキャンで知った場所。 そーいや、ゆるキャンも2期が春ごろ始まるとか。 また行きたい場所が増えるかも。 にほんブログ村←「そろそろ歳を考えないと友だち減るぞ・…

奥飛騨にて

実はこの日、キャンプ場に着く前にもう一つイベントを考えていた。 ガッタンゴーと呼ばれるレールマウンテンバイクを楽しもうと思っていた。 けど、とてもじゃないが、そんなことを言い出せる雰囲気ではなかった。 一刻も早くキャンプ場に着いてまったりする…

絶景の日本海  美食ののどぐろ飯

部活動2日目、個人の旅としては3日目、見附島シーサイドにて朝を迎える。 維水志は4時台に目が覚め、早々に撤収を始めたが、隊長はこれまでのソロツーを含めて相当疲れがたまっていたのか、珍しく随分遅くまで寝ていた。 それでも6時半ぐらいにはキャンプ場…

岩牡蠣のうまさたるや・・・

目玉はこれ!岩牡蠣だよ。 一個、千円ぐらいしたかも。 これのために維水志は辛口の白ワインを用意したのだ。 にほんブログ村←「どーせ一口しか飲まないで残りは料理用だよね・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 これはす…

加賀温泉から見附島キャンプ場へ

ツーリング2日目。 起床5時。 この日、いよいよ隊長と合流することになっている。 隊長との待ち合わせ場所は加賀温泉。集合時間は9時。 そこまでの距離は136キロとなっている。 なので余裕を持ってキャンプ場を6時に出立することにした。 にほんブログ村←「…

下呂温泉を経てキャンプ場へ

早朝から動き出してるということもあり、阿寺渓谷を出てからちょっと疲れを感じ始めてきた。 長時間ライディングでずっと同じ姿勢でいるわけだから、1時間ほど歩いて汗をかいたのは、こった体をいい感じにほぐせて良い効果があったはずなのだが、さすがに元…

エメラルドグリーン全開

メイン通りから渓谷沿いに入り、阿寺渓谷に到着したようなのだが、どこがメインポイントなのかがわからん。 ちょっと前からすでにエメラルドグリーンの渓流が目に入って気になってしょーがない。 なのでいったん停車し、とりあえず川の撮影をすることにした…

さみーからあったかい時の記事を

動画の日付は7月11日。 これは去年の夏、北陸へツーリングに出かけた時の話である。 そう。これが事実上、「時は遡り・・・」シリーズの最後を飾る一連の記事となる。 にほんブログ村←「まだそのシリーズ終わってなかったんか・・・?」と思ったら・・・ ポ…

二足の草鞋は履けぬ

寒くなってもナイトライダー健在! ここんとこバイクに乗ってるには乗っているのだが、専ら夜の通勤時だったりするのである。 それだと、「夜でも寒くない」ってのを確認して満足するだけで、純粋にライディングを楽しめることはない。 で、最近ようやく暇に…