Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく相棒と呼べるレベルになったか

今日はまたしても歯医者だった。 これでもう4日目なんだけど、たかが3キロ程度の通院に毎回大型バイクで出かけているのである。 にほんブログ村←「面倒くさくね・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ところが、最初はそれこ…

神奈川県で浜松餃子

いつだったか、浜松餃子を求めてプチツーをしたことがあった。 だが、有名な店はたいてい夕方からのオープンで、昼間気軽に立ち寄れるところで選べるところが少なく、結局行ったのは浜松SAに入ってる店だった。 でもそこの餃子がとっても美味しかった。お土…

タイヤゲージ2号

以前買ったタイヤゲージがどーにも使いにくいので新しいのをポチった。 にほんブログ村←「使いにくいタイヤゲージなんかあるのか・・・?」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 これが今回買った「タイヤゲージ2号」である。 表示は…

世の中そんな流れなのね

世の中猫も杓子もSNSの時代なわけだが、スマホデビューでさえ遅かった維水志にとってはSNSは同様にとっつきにくく馴染めないものであることは言うまでもない。 さらに、こうしてブログを日々更新するのさえ精一杯な状況を見ても、よりオンタイムなSNSに関わ…

ちょっと海老名まで行ってくらぁ

今日も気温2℃の中、ちょいと海老名までライディングしてきた。 海老名なので高速走行も20分足らず。 それぐらいならもう2℃でも問題なく走れる耐性が付いたようだ。 にほんブログ村←「我慢大会なの・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

maximizer と minimizer

人間の性格の分類の仕方でmaximizer、minimizerという分け方がある、と英語の文献で読んだことがある。 にほんブログ村←「要するに今日は読む必要がないのね・・・?」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 それによると、前者は何で…

ちょっと鶴見まで行ってくらぁ

最近、ずっと腰痛に苦しんでいる。 それで高校時代の友人がやっている鍼灸院に行ってみることにした。 場所は横浜の鶴見。ちと遠いが。 にほんブログ村←「バイクを引き起こしたからなんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いしま…

特に行く場所がない時は

「キレイな景色が見たい」というマイハニーのリクエストで維水志が思いつくのは? そう。 御殿場・沼津。 特に行く場所がない時は、ここに行くに限る。 海も山も見えるで。 にほんブログ村←「いっそ『御殿場・沼津ブログ』に改名したらどうだ・・・?」と思…

TCガチョウ倶楽部 料理対決

TCガチョウ倶楽部 料理対決 番外編Ⅲ 「再びのスキレット」 うちにはスキレットがないから今回は参加しないつもりだったのだが、隊長が「コンボくんの蓋でもいい」って言うので考えを改めた。 さらに、ないと思っていたスキレットが実は存在していたことが判…

TRY the ToRaYa 2

昨日の続き。 とらや公房の中に入るとこんな感じで、レジ手前でオーダーをし、その後にお会計をする。 喫茶エリアでお汁粉等を頂く場合はここで同時にお盆に乗ったお茶と番号札をもらって席へと向かう。 にほんブログ村←「ここで面倒くさいい客がいると時間…

TRY the ToRaYa

タイトルが気に入った。 我ながらいいアイデアだと思う。 自画自賛。 にほんブログ村←「ただのダジャレなんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 隠れ家的存在の店がテレビで放映されたせいで、もはや隠れ家ではなくな…

自走撮り譚 その一

プチツーがてら、自走撮りにチャレンジしてみた。 が・・・・、 にほんブログ村←「何よりもまずは始めてみることが大事・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 結論から言うと、あんまり上手く行かなかった。 カメラを置いて、…

忌まわしき慣習

わーい! 今年もバレンタインチョコ、もらったぞー(≧▽≦) それこそ今は毎年もらえて嬉しい日になったけど、若かりし日々は「これほど罪深い日はないべ」と思ったものだ。 にほんブログ村←「まああんたならそうでしょう・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、と…

通院という名のプチプチツー

そーいや、すっかり動画を撮らなくなってしまったなあ。 自撮りをする、という課題を達成しないといかんのだ。 ここだ!というロケーションが今一つ見つからないんだよなあ・・・。 にほんブログ村←「いい場所ってなかなかないよねえ・・・?」と思ったら・…

ちゅーた日記

朝、維水志が起きて階下まで行くと、待ってました!と言わんばかりに「外に出して~」とアピールをしてくる。 そしてまずは庭の偵察から開始だ。 にほんブログ村←「縄張りがあるからかねぇ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いしま…

再びの成城石井レストラン

そーゆーわけで、本日は映画を見に海老名まで行って来た。 映画、なかなか楽しかったあ。 でもやっぱ2時間は長かったあ。 11時前に映画館に入って、終わって出来てきたら13時を回っていたさあ。 腹減ったあ。 にほんブログ村←「短けりゃ短いで物足りないでし…

維水志映画論

映画を見に行くことは滅多にない。 見ればそれなりにいつも楽しめるのだが、なかなか映画館に足を運ぼうという気にならない。 たぶんある理由で、2時間も集中してじっと座っているのが面倒だと感じるからにちがいない。 その理由とはアニメのせいである。 と…

野暮用という名のプチツー

ちょっと野暮用で都内までバイクで行って来た。 都内、と言っても町田さあ。 でも往復で100キロ弱だから、これはもうプチツーレベルと言えよう。 にほんブログ村←「プチツーの定義とは如何に・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いし…

いいなあ、それ

新しく出たスーパーカブ110。いーなあ、これ。 自由の翼、ホンダウィング。 にほんブログ村←「もう大型に飽きたのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 燃費62ってなんだ?凄すぎてよくわからん。 タンク容量は4.3なので…

八戸フェリーを妄想せよ

やあ、このネタもとうとう今回で使い切ってしまうのかあ。 7月までどーすりゃいーんだ? にほんブログ村←「新潟に決めたんじゃないんか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いやいや、こちらもまだまだ捨てがたいプランな…

いつまで続く?

仕事のピークは2月に入って一段落したところだ。 時間的にはだいぶ余裕が出てきているので、プチツーの機会も増えると思っていたのだが、なかなか思うように出かけられないでいる。 それもこれも気温が低い日が思いのほか長く続くせいである。 にほんブログ…

久々に歌うのもいーなあ

府中って川崎から南武線一本で行けるんだあ。 知らなかった。 しかもその間にあるのが溝の口だなんて。 なんか頭ん中で全然つながらない。 にほんブログ村←「そりゃああんた、かなりな方向音痴だもの・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお…

お馬さんを生で見る

今日は中学時代からの親友との恒例の飲み会に行ってきた。 メンバーはいつも通りの三人で、家が近所だった同学年のサケウチと新聞部の後輩ちんである。 倶楽部活動では企画担当の維水志も、この集まりの時はもっぱらサケウチの企画に乗っかるだけである。 で…

忘れるところだった

危うく忘れるところだったよ~、野球ネタ書くの。 去年はほぼ興味を失いかけていて、結局キャンプインの時期にはネタを書かなかった。 日本シリーズ出場が決まってようやく書き始めたのだった。 それがなけりゃ去年の野球記事はゼロになるところだった。 に…

新潟フェリー妄想制作委員会

さて、今年の北海道ツーの往路に新潟フェリーを選択した場合について吟味してみよう。 ある意味これが本命だな。 理由は、これが時間的に一番無理のない予定が組めそうだからである。 にほんブログ村←「他の二つは単なるネタ作り・・・?」と思ったら・・・ …

なくならないでおくれよ~

月初めにつき食材確保のためのお買い物があるので、今日の午前中はそのお付き合いを。 しっかしお野菜が高いわね~、奥さん。 白菜4分の1カットが198円って・・・。 99円じゃないんか・・・。 にほんブログ村←「いつの時代の価格?もう平成も終わろうとして…