Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の「俺は痩せるんだ」

2016年10月に低糖質ダイエットを始め、見事10キロ減に成功した維水志だったが、その後糖質制限を解除してしまったせいで約半年で体重が8キロほど増えてしまったのだった。 それでヤバいと思い、再び糖質制限開始を宣言したのが、去年の5月14日の記事である。…

立水栓完成

維水志邸が完成して間もないころの庭の立水栓。 これに関しては施主側の希望など一切聞かれることはなかった。 一も二もなく強制的にこの仕様になるのだ。 にほんブログ村←「あるだけましなんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

レンタルCDとドライブ

近ごろ無性にユーミンが聞きたくなることがあるのだ。 去年の紅白を見たから、が理由ではない。随分と前からそう思っている。 もう何年も前にカセットテープを破棄してしまったのだが、その中にユーミンのほとんどのアルバムがあり、代わりとなるCDがウチに…

初詣は箱根神社へ

1月2日。 箱根神社へ初詣に行ってきた。 にほんブログ村←「めっちゃ混んでそう・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 去年の初詣は寒川神社だった。 で、行ったのは確か15日以降だったの思うのだが、それでも辺りは激混みだっ…

やっぱこれに限る

The latest news! ここ、維水志ブログでは維水志の最新ニュースをお届けするぞ。 題して、 「これで防寒対策は万全だ!」 にほんブログ村←「誰も待ってないぞ!・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いやあ、やっぱ頼るべき…

時は遡り・・・ 誕生日はat home!

「遡り・・・」と、言っても今度は12月末の維水志の誕生日の記事なので、より現在に近くなった。 英単語のlatestが「最も遅い」と同時に「最新の」という意味を持つのもそれが理由である。 次の作品が出るまでは最後に世に出たものが、時の流れ的には一番遅…

時は遡り・・・ 誕生日はレッドロブスターで!

9月3日はドラえもんの誕生日であると同時に、高校時代の仲間、イチの誕生日でもある。 そして何よりもこの日はマイハニーの誕生日なのだ。 まずは誕生プレゼントをゲットせねば。 にほんブログ村←「クシタニ?自分用か・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、と…

時は遡り・・・ フルーツは山梨で

8月末の平日。 山梨にやってきた。 う~む。 一度はベスト体重の64キロ代まで下がったが・・・。 こんな食事をずっと続けてりゃそりゃああっという間に元に戻ってしまうわ。 にほんブログ村←「低糖質ダイエットはリバウンドしないんじゃないのか・・・?」と…

時は遡り・・・ 細かいの一気 後編

さあて復活した「時は遡り・・・」シリーズの続きだあ。 にほんブログ村←「『一気』なのに何故後編・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ○2018/9/23(Sun) この日はとても天気が良かったので足柄峠で富士山を堪能し、いつも…

時は遡り・・・細かいの一気 前編

「時は遡り・・・」シリーズ復活! 新たな年、2019年になっても2018年のことを記事にするという・・・。 忙しくてバイクに乗れないの。 寒いからじゃないの。 にほんブログ村←「じゃ別に更新しなくてもいーんじゃないの・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、…

気温2℃でも乗るのさー

※去年、美ヶ原高原にて。 世間は三連休の初日。 あいにくの雨・・・・、 雪? よかったあ、昨日、ライディングしといて。 にほんブログ村←「『あいにく』って思ってないな・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 最近の朝晩の…

防寒装備検証

※「みちのく単身ライダー」さんのブログから拝借 去年の宮城ツーの時の写真。 にほんブログ村←「人の写真、借りまくり~・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 昨日のグリップ取付作業の効果を確認するために、今日の午後にち…

セメダインにお世話になる

早速、グリップヒーターのアクセル側を接着剤で固定することに。 いろいろとネットで調べてみた結果、こいつが良さそうなので、朝一でホムセンへ行って買ってきた。 セメダイン、スーパーXクリア。 にほんブログ村←「セメダイン、昔っからお世話になってるよ…

アクセルが空回り

新年、明けましておめでとうございます。 今年も当ブログ、「Ninjaよ!私は帰ってきた!」をよろしくお願いいたします。 にほんブログ村←「もう4日だが・・・?」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 実際、正月気分は3日で終わって…