Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-01-01から1年間の記事一覧

中華街 景徳鎮

5時半過ぎに始まったスタレビのコンサートが終わったのが9時半前。 お昼にイタリアンを豪快に食べるつもりが立ち食いそばになってしまったから、夜は少しいいものを食べたいと思った。 ここでレストラン選びに失敗したらふんだりけったりになってしまうので…

スタレビのアカペラ

クリスマスイブ、スタレビのコンサートの続き。 山下公園の夜景を楽しんだあと、コンサート会場には開演15分前ぐらいに到着。 辺りを見回すと・・・・ 年齢層が高し! さすが結成30年記念ライブだ。彼らももう50越えているわけで・・・。 それでもこうしてラ…

山下公園の夜景

混雑するのがわかっているところにクルマで出かけるのは勇気がいる。 だが帰りのことを考えるとクルマで行かざるを得ない。 へとへとになりながら寒々とくっさーいJRの車両に1時間も乗って帰るのはできれば避けたいのだ。 それで一定の時間を越えても料金…

スタレビのコンサート

今年の10月ごろだったか、ドライブ中にFM横浜を聞いていたら、スターダストレビューがクリスマスイブに神奈川県民ホールでバンド結成30周年記念コンサートをやるという情報をつかんだ。 それで先行予約専用ダイアルを今から発表するのだという。 これまで…

ミタさ~ん(´д`;)

「ミタさ~ん!代わりにブログ更新して~」 「承知しました」 思わずそう頼りにしたくなってしまう今日この頃の多忙さ。 毎週日曜出勤で完全休息日がほぼなくなった生活が始まって早3ヶ月が経とうとしている。 そう決めたのは誰であろう自分なわけだから仕方…

スーパーメリノウール購入

前ジャスコ現イオン茅ヶ崎店の2階にその店、モンベルはあった。 さっそく探してみると、目当ての商品が、あるある。 お店の人を捕まえて聞いてみる。 「バイクに乗るのに使いたいんですけど、中厚手と厚手とどちらがいーですかね?」 「バイクを降りたあと結…

混み混みのテラスモール湘南へ

スーパーメリノウールの前に・・・。 すぐ近くまで来たのでせっかくだから話題の辻堂のテラスモール湘南へ行ってみる。 途中でブランチをしていこうかと思ったが、せっかくテラスモールへ行くのだしそっちで食べようじゃなイカ、ということになった。ところ…

スーパーメリノウール

その店は「モンベル」という登山グッズを中心としたアウトドア用品専門店である。 そこの「スーパーメリノウール」という商品が気になった。 その商品説明がこれ↓ このグラフが本当なら断然暖かいはず・・・。 どーやら比較対象になっているのはユニクロとか…

防寒対策に悩みやがれ

「嵐にしやがれ」のタイトルをパクってみました。 かつて25年前に本気のバイク野郎になりきれなかった自分は冬にバイクに乗ろうなどとは決して思わなかった。 冬でも「寒い寒い」と言いながらバイクに乗り続ける友達を見て「なんでクルマがあんのにこんな寒…

ヨロイヅカファーム リベンジ編

小田原一夜城すぐヨコにあるヨロイヅカファーム。 ここもオープンしてもう間もなく1ヶ月になろうとしている。そろそろほとぼりも冷めたころだろう、と思って再び訪れてみることにした。 最近、箱根へ紅葉見物に向かう車で箱根湯元あたりが渋滞していることが…

デジタル移民

どっかでこんな題名の文献があった。 「デジタルネイティブ、デジタル移民」 デジタルネイティブ:身の回りの機器のほぼすべてがデジタルでできている時代に生まれ育った世代。 デジタル移民:対照的に、アナログ中心に育ち、その後デジタルの世界に慣れてい…

VTR 1ヶ月点検

VTR250が我が家へやってきて一ヶ月と半月が過ぎた。走行距離はもうまもなく900キロへ達するぐらいか。 購入元のソックス川崎店で1ヶ月点検を無料でやってくれるというので行くことにした。 けど二人で高速使って川崎まで行くとなると返って高くついてしまう…

プチっとだけ紅葉

11月下旬にさしかかろうとしているのに気温が25度って・・・。 それでも明日以降は冬らしくなるというので今のうちにできるだけバイクで出かけておきたい。 しかしどこにしようか思案しているうちにどんどん時間が経ってしまい、結局遠出はできなくなった。 …

プチっとツーで三島へ~後半

例のごとく夕方からは仕事があるため、あんまりのんびりとしていられない。 お腹がいっぱいになったばかりで温泉というのもなんだが次の目的地へ向かうことに。 韮山の日帰り温泉へ。 ここら辺りには以前いちご狩りに来たことがあるが、まだシーズンには早い…

三島でうなぎを食らう

うなぎ、と言うとすぐに連想するのは浜松、浜名湖だろうか。銘菓うなぎパイなんかで有名、というのもあるだろう。 けれど実はうなぎで相当有名な地域が他にあるというのを数年前に知った。 同じ静岡県の三島である。 なんでも富士山麓から湧き出る水にうなぎ…

子供むけガンダム

ガンダムと名の付くテレビアニメで最初から最後まで全部見ていないもの。 「機動武闘伝Gガンダム」「∀ガンダム」 の二つ。 前者に関しては1話すら見ていません。後者は途中で飽きてしまい脱落。 「ZZ」や「V」なども本放送ではその中だるみに飽きがきて…

小田原一夜城へプチっとツー

さて、本日は小田原の一夜城に先日オープンした「ヨロイヅカファーム」というところへ行ってみることに。 なんでも川島なおみのだんなさんが開いたスイーツの店がメインらしいんだけど、他にレストランや農作物などを販売する店などがあるんだという。 オー…

ちゅーた成長

ネコの「ちゅーた」が我が家にやってきたのが今年の6月。 もう約半年が経とうとしている。 来たときはまだこんな感じ。 耳がぴーんと大きくてかっわいー。手足も短い。 まだ手よりちょっと大きい程度だ。 「遊んでおくれよ~」のアピール中。 かわゆすー(o…

プチっとインプレ VTR250

「プチっと」というフレーズが気に入ってしまった。確かフランス語で「petit」(プチ)だと思って調べたら「小さい」って形容詞だったので使い方はきっと間違っているだろう。 でもなんか響きがかわいいからこれでいーのだ。 さて、VTR250が我が家にやってき…

横浜モバゲイスターズ

いーねー。 この響き。 もういーんじゃね。なんでも。 何でもやってくれたまえよ。オーナーの自由さね。買ったやつの勝ちじゃん。 それに物心ついたころから自然にあったから違和感なかったけれども、よくよく考えてみりゃ「ホエールズ」だって変じゃね。 「…

プチっとツーで湯河原へ

水曜なのでまたもやプチッとツーを。 本日は湯河原に足湯があるというので行ってみることに。 近場の観光スポットを1つを選び、その道中で寄れる食道で昼食をとる、というのが水曜の定番みたいになってきた。 本日のお昼は早川漁港を選択。 ライダーにとって…

BikeJIN秋祭り 本編

さて、では祭りの様子を少々。 我々が到着したのはお昼をとうに過ぎた午後1時半ぐらいだったか。 なんでも午前中には芸能人のノッチが来てたりしてまた違う楽しみもあったらしい。 用意してきたアンケート用紙を受付に渡すとキーホルダー、ストラップ、培倶…

BikeJIN秋祭り 序

「培倶人」という雑誌がある。 毎月ではないけれど内容によっては最近わりと買う頻度が高い雑誌である。 それの今月号をトイレで読んでいたら「BikeJIN秋祭り」というお知らせが載っていた。 イベントはもちろんのこと、いろんなバイクグッズメーカーのブー…

小田原 だるま

昨日の昼食の話し。 昨日の記事と一緒に書こうと思ったが、カテゴリー分けるときに「おでかけ」なのか「グルメ」なのかわかんなくなっちゃうから~。 (ひっぱってるだけ) すすき見物に行った帰りに昼食をとる店は決まっていた。 しかも帰りルートの国道138…

プチっとツーで仙石原のすすき

天気もいいことだし、ここはひとつ箱根にチャレンジしよう。 ということでマイハニーとプチっとツーへ。 それでかねてから行きたかった仙石原のすすきを見に行くことに。距離にして20キロそこそこだろうから、5時からの仕事にも十分に間に合う。 急勾配のカ…

クーラント補充

よーし。クーラント補充だ。メンテナンスだ! と、朝から意気込んで開店を待って早速2りんかんへ行きカワサキ純正ロングライフクーラント1575円(値引きなし)を買いに行く。 ついでにメンテナンス用のスタンドとか見たりして。Ninjaにはセンタースタンドな…

影丸 絶好調!

先日、影丸を左側に初めて倒したとき、変な色した液体が漏れていた。 自分はそれを「オイルが漏れた」と思い込んでいたのだが、とんでもない間違いだった。 バイク屋に伝えたら「オイル?そりゃ冷却水ですよ」とそっけなく言われた。 そりゃそうだ! エンジ…

勉強代

影丸、現在の走行距離約6500キロ也。 前はそんなことなかったのだが、最近、暖機運転をしないと発進してから最初の停止時にエンジンがとまってしまう。 それと低速で走ってるときに「スパンッ!」って変な音がマフラーから出たりする。 オイル交換もしなけれ…

近隣へプチっとツー

マイハニーのライディング練習はオレの帰宅後、はなはだ近所迷惑ではあるが夜に行っている。 夜の11時過ぎに出て12時ぐらいに戻ってくる。 近くが商業施設でトラックの出入りとかも割りと多いエリアだから許されるだろうけど住宅街だったらアウトだ。 その成…

大型取ったら

新しい相棒ができたばかりでまだツーリングにも出かけてないくせに大型の話しをするとは何とも気の多い・・・ と思われてしまうかも知れませんが、前から気になってたバイクの発表がたまたま相棒のデビューと同時期だったもんでして、はい・・・。 ええ、こ…