Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もどうぞよろしくお願いいたします

うーむ。 実はブログとしては今年が一番更新した回数が多かったんじゃないか? それも誰も読まないかもしれないのに後から詰め込んだ記事が。 この年末も、夏休みの最後になって慌てて宿題をやる、みたいな感じになってしまった。 まあそれが維水志萌一が維…

誕生日会

観てきた。スターウォーズ。 結局、大体のあらすじしか知らないまま映画を観ることになったのだが、最初に簡単な概要が出たためか、割とすんなり物語に入っていけた。 そして楽しめた。 続きが楽しみになったし、以前のシリーズも観てみようかと思うようにな…

もう食えましぇーん、て

引っ越しハガキを出したところ、すぐにメールで反応をしてくれた友人がいた。 どーゆーわけか、「新築を建てたなら、こりゃもう焼き肉に行くしかありませんね」 という、謎のメールだった。 否、この仲間と集まる時は昔から大食いすることが当たり前なので、…

フェンスが壊される

仕事収めの日、仕事中、マイハニーからメールが来た。 「隣りの家の施工業者がウチのフェンスを壊した!」 だそうだ。 それでぶっ壊した部分をとりあえず外して持って帰り、新しいのを新年が明けてから設置するのだそうだ。 ほう。 人んち、しかも新築をぶっ…

祝される日々

「遠い親戚より近くの他人」と言うが、近代の首都圏生活ではそれはもう死語と言っていいのかもしれない。 「近くの他人より遠い親戚」か「近くの他人より遠いブロ友」とかかも。 維水志には昔から家族一同でお世話になっている親戚がいる。 母方の、叔父さま…

読書用メガネ

読書用メガネ(あえて○眼鏡とは言わぬ)だが、自分のブログを見たら2013年の10月ごろに新調していた。 それまで百均の度数が1.5のやつを使い続けていたのだが、ちゃんと眼科で視力を測って自分に合うメガネを作ったほうがいいだろうということで、メガネのパ…

クリスマス会

お義父さんが亡くなって諸々あり、維水志夫婦とお義母さん、義妹との四人の共同生活が始まったのが3年ほど前だった。 今はこうして我々夫婦は自分の家に住むようになったわけだが、その間、いくつかのイベントが定着した。 ささやかなクリスマス会がその一つ…

進化が止まらない

バイクブログなのにバイクの話題がない。 気にしてません。 だって、乗る機会がないんだもん・・・。 整備する時間すらなし。 ガレージにあるバイクを眺めてにやけるだけでは記事にならない。 大型バイクに乗る夢。 捨ててはいない。 宝くじにかけるのだ(=゚ω…

記念品選び

それでまあその記念品なのだが、急に「何が欲しいか?」と問われても困ってしまうのだ。 それは先日、美容院を訪れた際、担当の彩乃さんから「維水志さんは奥さんからクリプレは何がいい?って聞かれたら何て答えますか?」と言われた時もそうだった。 彼女…

そごう横浜にて

もう今年もあと僅かとなったところで長い間ご無沙汰していた母ちゃんからお声がかかった。 横浜での買い物に付き合え、とおっしゃる。 まあ年末に色々と要りようなのだろうし、不肖の息子としてはこの機会を逃したら今年はもう顔を合わせる機会がないかもし…

コメントの天才

あ、当たったちゃった(≧▽≦) ほ、本当、スゴイ(*^。^*) 価格コムでいろんなキャンペーンやってんだけど、その中に「商品(ハードディスク)のレビューを書いたらもう一つHDをプレゼント!」なんてのがあったで試しに応募したら、本当に当たっちゃったのだ、こ…

茶トラえもん日記 vol.2

茶トラえもん:「・・・・・・。つまらん・・・・・。あの安っぽいオモチャも飽きた。ソファもカバーをされてしまった・・・」 茶:「仕方ない。他になんかないかな」 茶:「そーいや、この上はどーなってんだっけ?」 茶:「本当はここから2階の寝室まで上…

ガラコブレイブ

届いた。樹脂にも使えるガラコブレイブ。 しまった。撮影用にケースに戻したら逆になってら。 オートバックスで買おうとしたら全然安くないんでやめといた。 amazonで買った方が安い。 が、口コミを見たら、やたら評価が悪いんで躊躇した。 けどまあ、そもそ…

コンプレッサー再起動

ガレージのバイクの出し入れ問題もほぼ解決したので、そろそろ整備面でもガレージに活躍してもらわないといかんだろう。 というわけで、先日はシリコンオフでタンクとかスクリーンとかを磨いた。 それで今日はタイヤの空気圧を調節しようと思い、以前購入し…

弁当箱がない!

毎日作ってもらうお弁当。 お弁当には弁当箱が必要不可欠。 一応、弁当箱選びにはこだわりがある。 以下の条件を満たさなければならないのだ。 一、電子レンジ対応であること 一、汁が漏れないこと 一、長方形で薄型であること 一、蓋の留め金が金属であるこ…

スターウォーズ

スターウォーズ。 間もなく最新作が公開されるんだそうだ。 この前の日曜、横浜SOGOを訪ねた際に、催し物をやっていた。 なんか割と自由に写真を撮ってもいいみたいで、皆さん思い思いに展示物にカメラを向けていた。 ここはカフェが併設されていて、展示品…

旧友と会う

日曜は中学時代の友達と横浜で飲み会だった。 後輩一人を含めた三人の予定だったのだが、その後輩が健康診断で要検査に引っかかったらしく、今回は欠席だ。 仕方がないので男二人で飲むことに。 サケウチが今回のためにいろいろとプランを立ててくれたような…

年賀状の意義

今年も年賀状を書かなければいけない時期がやってきた。 ここ数年はこの時期多忙なのを理由に、デザインの作成はマイハニーにお願いし、印刷も含めて全てを一任している。 で、自営業を始めてすでに10年以上が経過しているわけだが、この間、新たに年賀状を…

そんなん出てたんか

そんなん出てたんか! 知らなかった。 ガラコブレイブ! SOFT99 ウィンドウケア ガラコBLAVE(ブレイヴ) 70ml 04953 ソフト99(Soft99) Amazon これさえあればもう百人力じゃないか( *´艸`) 雨の中のライディング、できれば避けたいものだが、雨男の定めなの…

前向きでいーじゃーん

数日前の話だ。 銀行へ行く等、ちょいと出かける用事があった。 そんなときゃ晴れてりゃ維水志は専らVTRで出かけるのである。 なんたってバイクは停める場所を考えなくていいのがいい。 そして車で移動するよりも時間がかからないでいい。 そーいや昔乗って…

査察団がやってきた

査察団というか、まあ「家屋調査」というんだそうだ。 市役所から担当の人が二人やってきて、新しく建てられた家を実際に見ながらいろいろと吟味し、その評価価格を決めるんだそうだ。 そしてそれを元に次年度の固定資産税が決まるらしい。 噂では、家の設備…

ソニータイマーは発動するのか

省エネ住宅ポイントの一部はリビングのテレビに使うことに決めた。 それで日曜日に、テレビが実際にどのくらいの大きさなのかを見にゲイズ電機へ赴いた。 それとネットで買うのとでは値段の差はあれ、こういった量販店で買う場合のメリットがあるのかないの…

コメダ

日曜日。 省エネ住宅ポイントは家電に費やすことに決めたので、この日は買わないけど実物を見に家電量販店へ出かけた。 で、途中、スイーツタイムがやってきたので近くにあるコメダへ行った。 でまあ、いつものを注文したわけだが、最近、どーもここは割高な…

久々の影丸

今日は朝から職場へ野暮用を済ませにちょいと出かけてきた。 久々に影丸で。 朝、ガレージ内でエンジンをかける。 VTRと違い、Ninja400Rの場合はしっかり暖気運転をしないとエンジンが止まっちゃうのだ。 シャッターは開けているが、一応、壁に囲まれている…

木は生きている

早いもんで、維水志邸に住み始めてもう2か月になろうとしている。 それで家の中のクロスの何か所かにすでに亀裂が生じているのだ。 木造の家は気候によって木が湿気を吸ったり吐いたりするため、落ち着くまでは暫くサッシ等にがたつきが出てきたりする、と聞…

ガレージのラックを整理する

茶トラえもん:「ひゃー、こりゃ収拾つくんかい・・・」 茶:「バイクガレージなのに、バイク整備用品がほとんどないじゃないか・・・・」 茶:「キャンプ用品ばっかりか・・・・?」 茶:「むむっ。これはもしかして・・・・・。キタキツネの臭い?」 そし…

茶トラえもん日記 vol.1

茶トラえもん:「なんかおもろいことないんか」 茶:「やや?」 茶:「なんだあ?」 茶:「まーた維水志くんがなんか散らかしてんぞ?」 茶:「散らかしたまんま本人は出かけたんかい・・・。まったく・・・・」 茶:「うーむ。気になる」 茶:「♪」 茶:「…

今後の展望

ガレージまであるというのに、一向にツーリング記事がアップできていない。 今後も当分は難しいと思う。 それでもここはバイクブログなのだ。 遠出をしなくても気軽にバイク記事を書く手段はないだろうか? と、考えた挙句、思いついたのが・・・・・、 「そ…

気がつけば師走

もう12月かあ・・・・。 去年の今頃はまだ施工会社の選抜段階だったか。 「あと少し我慢すれば自分の家に住める。こんなくっそ寒い、結露でカビだらけになるような不健康な家とおさらばするのだ」 そう思って、必死に耐えていたのだ。 おまけに通勤路も嫌だ…