Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊香保温泉

川越、小江戸から100キロぐらい先の群馬県の伊香保温泉へ移動。 関越を使えば1時間ちょっとで行ける。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 関越道に乗ると、いるわ、いるわ、マスツー軍団。 この日…

小江戸 菓子屋横丁

メインの「蔵造りの街並み」道路から菓子屋横丁へ移動。 にほんブログ村←「です・ます調はどうした・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 丁寧語バージョンは肩が凝るのでやめた。らしくないし。 「横丁」という名にふさわしく、こ…

埼玉川越 小江戸

GWの二日目、とっても天気がいいので埼玉の小江戸へ観光へ行ってきました(^_^)/ 大正浪漫夢通り、という素敵な名前のコインパーキングに車を停めていざ出発です。 にほんブログ村←「な、なんか無理してる?もしかして・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、と…

群馬 シャンゴ

秘密のケンミンShowの群馬特集?でやってた、群馬では有名なお店、シャンゴへ行ってきました。 にほんブログ村←「お、珍しく普通のブログっぽいぞ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ちなみに、そのためだけに群馬まで行ったのではない…

八幡平アスピーテライン

岩手ツーの概要を決めた。 皆さんのアドバイスを参考にしていろいろとそぎ落とすことにした。 にほんブログ村←「それは珍しく賢明なことだ。こりゃ当日は雨か?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ponkotu40さん情報によると、松川温泉…

キャンツーに温泉は欠かせない

※写真はウィキペディアより拝借 北海道のどこかの露天風呂。 やっぱ北海道に行ったら、自然の恵みを味わうのは食べ物だけじゃもったいない。 源泉かけ流しの露天風呂に入って肌で自然を味わいたい。 にほんブログ村←「混浴風呂もあるしね」とよこしまな考え…

北海道 二日目 の、予定

隊長の予定によると二日目はこうなるのだそうだ。 開陽台以外の目印が食べ物屋ってのはどうなのだ? で、隊長、どりあんは火曜日が定休になってますけど・・・。 にほんブログ村←「あちゃー。七日に一回の定休日に当たるとは縁がない・・・」と思ったら・・…

白畑 清

今日のタイトル? 言わずと知れた、横浜DeNAベイスターズの監督の名前である。 にほんブログ村←「あれ?中畑じゃなかったっけ?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 もちろんもうおわかりだと思うが、「白旗」と「中畑」をかけてみた。 …

北海道上陸初日~お昼 の予定

※写真はマルトマ食堂のHPより拝借 朝6時に苫小牧に上陸。 下船し、朝食にありつけるのは30分後ぐらいだろうか。 にほんブログ村←「ホッキ貝の嵐やぁ・・・!」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 わー。 刺身は絶対食べるとして、ほかに一…

充実してきた800

出た!HONDA VFR800F! にほんブログ村←「どーせならお巡りさんモデルが欲しい!」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 すげーなこれ。 税込で135万だってさ。 800でその価格はちょっと・・・。 と、思ったが標準装備がすごい。 グリップヒ…

他になんかある?

にほんブログ村←「コンボクッカーは・・・?」とムチャぶりをしたくなったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 今回のツーではキャンプ料理メインというわけでもないんでさすがにコンボクッカーは持っていかない。 が、いっぱしのものは作れるぐら…

Tentative Itinerary

皆さんのアドバイスでは、最低でも盛岡ICまでは行ったほうがよい、 ということなので今回は素直にそれに従うことにしよう。 あれ? もしかして皆、維水志の天邪鬼気質を考慮してそうおっしゃってるのかな・・・? にほんブログ村←「そりゃ深読みしすぎだろ・…

熟成肉

※写真はAll Aboutから拝借 う、うまそ~。 これぞ「肉」って感じだわ~。 じゅるる・・。 にほんブログ村←「ありゃ、なんでまた唐突に肉の話し・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 写真は最近メジャーになりつつある、温度・湿度…

今こそ、じぇ、じぇ!

「じぇ!じぇ!」 「オドロキがいっぺえだ!」 にほんブログ村←「は?今更・・・ですか?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 アカウント?名「維水志萌一」。 実はこれ以外にも候補があった。 その一つが 天野若志(あまのじゃくし)。 …

第3使徒 ハチノヘフェル

待った甲斐があった。 新たな救いの使徒の登場だ。 その名も、ハチノヘフェル。 (八戸フェリーをもじったもの) 八戸~苫小牧を8時間で結ぶ。 にほんブログ村←「待ってた、というか、ただ優柔不断だっただけじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひと…

帰りはさすがに、ねぇ・・・

困った。 昨日検討していた北海道入りの方法に新たな選択肢が加わってしまった。 にほんブログ村←「優柔不断は嫌われるぞ」「『加わってしまった』って自分で加えたんだろうが」と突っ込みたくなったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 その選択肢…

北海道入り、再考

う~ん、う~ん・・・・・。 どーしよ~。 新潟フェリー、使うか、使わないか。 にほんブログ村←「年齢的に体力を考えたら当然使うのが賢明でしょ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 嫌だあ、嫌なんだあ。 18時間も閉じ込められる…

ガチョウ倶楽部 横浜ミーティング(バイクなし)

横浜でスーツ姿の単身ライダーさんを激写! これはこの先拝めることはないかも。 人呼んで「単身ビジネスマン」だ! にほんブログ村←「それって単身赴任のサラリーマンってことなんじゃ・・・?ふ、普通すぎる」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしく…

ブルワーカー

こんなんありましたけど。 にほんブログ村←「おお、それは『通販⇒タンスの肥やし』の代名詞では・・・?」と心当たりがあると思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 これ買ったのはもうかれこれ25年ぐらい前になるのでは・・・? 数々の引っ越…

謎ボックス

左ハンドル下のカウルの上に謎の白いボックスが・・・。 にほんブログ村←「はあい、わかりました。ろくでもないものです」と、もう見え見えだ、と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いやいや・・・。 前に書いたバッテリー電源を家庭用電源…

やるなー、ドラムバッグ

近所の公園にある桜。 今頃は葉桜だろうて。 にほんブログ村←「ええっ、もう終わり・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 昨日の記事で「ドラムバッグの代用品を考えよう」みたいなことを書いたが、 とんでもねーだ(+_+) わりとデ…

維水志ローダー8改良日記 手順書いとこ

ユニークであること。 日本語で「ユニーク」と言うと、なんかこう、「変わってんなあ(変じゃね?)」みたいな響きがある。 だが英語のuniqueはそうでない場合が多い。 「比類ない」とうことでもある。 「比べる対象もないほど突出していてすばらしいさま。…

維水志ローダー8改良日記 その五 試乗

サイドはほぼ完成の域まで達した。 にほんブログ村←「なんも変わってないようだが・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 右サイド。 でっかいバックパックからシートバッグに換えてコンパクトになった。 左サイド。見た目は今まで…

あらま!ぎゃはは!!

告知 ガチョウ倶楽部北海道ツーリングに向けて、第1回バイクなしミーティングを真昼間から横浜で行う。 ・・・・。 まさかツー前にこんな会議が実現するなんて思わなかったなあ。 だから「第1回」で終わり。 にほんブログ村←「昼にやんないと誰かさんがへべ…

今年の桜街道

やっぱりおとといあたりからの雨でだいぶ花が散ってしまったようだ。 が、遠巻きで見ると満開。 天気がNG。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そして寒い。 桜がピークの季節なのに。 午前中はぽ…

DC/ACインバーター

バル(BAL)ってとこから出ているDC/ACインバーター 30W。 にほんブログ村←「いまどき家庭用電源なんか使うのか?」と疑問に思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 使うんだ。これが。 デジカメの充電器は未だに家庭用電源を使用するのだ。 Nik…

雨なくしてツーリングは語れない

ガチョウ倶楽部内では「雨男」疑惑をかけられている維水志。 この際、開き直ろうじゃないか。 降るなら降ればいーのさあ。 にほんブログ村←「え?疑惑?まだ認めてなかったの・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いやー。丸々一…

白地図を広げてみる

隊長が送ってくれた白地図。 初めて広げてみた。 にほんブログ村←「え?今まで開きもしてないの!?そりゃ隊長に失礼なんじゃ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 行程が具体的にならないと地図だけ見てても不毛な感じがしちゃうか…

絶対的優位に立ちながら追われちゃう心理の謎

午前中に維水志ローダー8の補強部品を加工し装着もした。 その他、長旅に備えてデジカメの電池が充電できるようにとDC/ACインバーターなるものを購入したから、そいつの設置場所も考えたりした。 が、午後からは雨。 こうなると今日の楽しみは開幕したばかり…

108円

知らないうちに桜が満開とはどういうことか? この前の大雨の日曜日、隊長を秦野駅へ送り届けた帰り、気がついたら桜通りの桜が咲き始めていた。 「え?いきなり・・・・ですか?しかもこんな雨の中・・・。来週末まで持つんか?」 そして月曜の通勤電車の中…