Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチョウ倶楽部 in 那須

行ってまいりました。那須へ。ツーリングキャンプへ。 倶楽部員3名が揃うのは去年の新潟キャンプ以来となる。 仙台から単身ライダー。東京は築地からkazu隊長、そしてこのオレ、維水志萌一だ。 さてさて、これら一癖も二癖もある連中に囲まれて、今回はどん…

キャンプ当日の予想

スマホがないのでキャンプ当日は更新ができない。 なので前回やったように予約投稿をしよう。 にほんブログ村←「別に無理して毎日更新しなくても・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 さて、前回やったように 「明日の今頃は・・…

安全運転

ヤフーニュースで中高年のバイク事故が増えているって載ってた。 にほんブログ村←「それだけライダーが増えたから・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 それによると、ライダーの平均年齢は10年前の39.9歳から48.5歳(11年度)に…

グローブ新調

新しいグローブの説明書を記録しておこう。 にほんブログ村←「説明書を取っておいても邪魔だからね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 世間は今日からゴールデンウィークだ。 おまけに素晴らしいお天気。 ちょっと用事があって出…

久々にチェーンメンテ

↑2011年9月の記事より。 にほんブログ村←「記録が残せるという意味でブログはすばらしい・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 初めて自分でチェーンメンテナンスをしたときの記事を読んだ。 懐かしいなあ。 洗浄液が汚れを気持ちい…

はじめてスタンドを使ってみる

J-tripの「はじめてスタンド」である。 だれでも簡単にスタンドがけができる、というのがウリだ。 え?バイクが黒なのになんで白を買ったかって? そりゃ写真を撮ったときに見やすくするためさー。 もちろんブログ用のね。 別にスタンドくっつけて走るわけじ…

ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎのロードコースマップである。 にほんブログ村←「おお!サーキットを走るのか!」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ええ。 走りますよー。 先導車のあとをゆっくりと。たはーっ。 今回、企画が3分で完成したのは「ツ…

2013 ガチョウ倶楽部 vol.2 始動

これ、うまそー。 ※写真は某HPより拝借 にほんブログ村←「どーしていつも食べ物が先・・・?」といぶかしく思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 こんにちは。 ガチョウ倶楽部、企画担当の維水志です。 隊長に企画を丸投げ、否、任されてから…

バイク・ブロフでお買い物がしたいのー

どーしても赤黒じゃないとダメなのだ! にほんブログ村←「こだわりは大切だ」と思われたら・・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 昨日の続き 半ば諦めかけていたが、 「そーいやバイク・ブロフで、昔、愛車の写真とか載っけるとどんどんポイント付け…

結局はポチる

そう。GWキャンプ前にグローブも買わないと! ↑こんな感じのが欲しい にほんブログ村←「次から次へと入り用だねぇ・・・バイクライフは」と思われたら・・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 先日ポチった「はじめてスタンド」を使うにはオプションの…

L受けが必要

先日ポチったメンテスタンドをNinja400Rで使うには↑の部品も一緒に買わないといけない。 ジェイトリップ(J-TRIP) ハジメテスタンド ブラック JT-127HBK メンテナンススタンド ジェイトリップ(J-TRIP) Amazon ジェイトリップ(J-TRIP) Lウケ・ダイ (2コイリ) J…

これなしでは前に進めない

これ、欲しかったんだよねー。 にほんブログ村←「おお、ついにやる気になったか!?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 あ、でも、まだポチっただけなんで手元にないんです。 いよいよバイクシーズンが本格化する。 当然我が倶楽部活動…

北北東に進路を取れ!

来たぞ、来たぞー。 もう我慢の限界に達した隊長からのメールが。 にほんブログ村←「確か彼は先日キャンプしたばかりじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いやー、いつ来るかと思っていたが、今日だったよ。 「皆さん、GWの…

スーツは着たくない

自分で仕事を始めるようになってからスーツを着る機会はめっきり少なくなった。 いや、ほとんど、ない、と言ってよい。 というのもネクタイが嫌い。 首を絞められるのは嫌なのだ。だからオールウェイズ・クールビズ。 にほんブログ村 ↑「随分とラフな格好で…

大型自動二輪免許取得からほぼ一年経過

そーいや、去年の今頃は大型を取りに教習所に通ってたんだっけ。 あれからもう1年になるのかー。 にほんブログ村←ただのつぶやきですが・・・ ポチっ、とひとつ、お願いします。 1年経つとこれまたずいぶんと生活環境が変わるものだ。 住んでいる家も違えば…

レノボと格闘

こんな感じのだ。いやー、年々コンパクトになるもんだねー。 にほんブログ村←「パソコン20万円台の時代が懐かしい・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ジャマダ電機で表示されてるポイント10%全額つけるには現金かデビット式じゃ…

レノボ登場

茶トラえもん:「ほ~ら、維水志くん、新しい道具だよー」 にほんブログ村←「え、もう買ったんか・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いえね。茶トラえもんが出してくれるって言うもんで。 冗談はさておき、実は数日前から新しいパ…

SOTECよ お疲れさん

熱い、熱いぞ。 にほんブログ村←「字が違うんじゃ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ええ。熱いんです。 パソコンが。 長年、使い続けた維水志の愛用ノートパソコン、SOTEC。 これ、今の仕事を始めたちょうど10年前ぐらいに買っ…

400新時代開幕

出たね。ついに。 CBR400R にほんブログ村←「遅すぎるぞ、ホンダ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 Ninja以外の400でカウルつきバイクがついに登場だ。 これ、かっこいーなー。 リターンしたのが今から2年半、その年、中型バイクでカウ…

土地を見てまわる

昨日の記事の続き。 その良さげに思える工務店が、初面談の帰り際に、いま売りに出ている土地の一覧表をくれた。 気に入った土地があったら印をつけておいてくれ、ということでこちらの予算と建築候補エリアに見合ったリストを作ってくれたのだった。 ここは…

工務店がいいかも

先日スモーカウンターを訪れた記事の続き。 で、紹介してもらったのは3社である。ハウスメーカー2社といわゆる工務店が1社。 前者はその日の帰りに立ち寄ったわけだが、これがまた住友林業と同様に何がウリなのかいまいち見えてこなかった。 このことについ…

VTR、バッテリー逝く

昨日のことだ。 晴れて気持のいい日だった。 ここんとこ雨や風が続いたし、バイクを外気にさらしてやりたいと、マイハニーが久しぶりにVTRのカバーを外した。 どーせならエンジンをかけたらどうだい?と勧めるも、NinjaよりVTRのほうが排気音がうるさいため…

アガサ・クリスティ

言わずと知れたミステリーの女王!アガサクリスティを原作で読む! にほんブログ村←「あれ?ここはバイクブログじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 最近、毎日更新するようになったのは、更新しないとブログランキングが異…

スモーカウンターで相談

♪すもすもすもすもすもすもす~も♪ ってテレビで、変なマリモみたいな緑色のやつが転がってんをやってたから気になってHPを見てみたら、注文住宅相談会みたいのをやっているのを見つけた。 スモーカウンター注文住宅という。 ※いつものように正式名称を文字…

行きたいんだけど鬼門につき・・

どーよ、これ! 端から全部食べたいと思うのは維水志がメタボ気味だから? にほんブログ村←「超高カロリーじゃん・・・けどうまそー」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いつだっけか、旧友と久しぶりに話しをしていて 「最近、録画して…

影丸とちょい散歩

これはもう3日前の写真。 今週末は天気が荒れるらしい。 にほんブログ村←「ここんとこ週末は天気に恵まれないなあ・・・」とため息をついても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今日は天気がいいし、野暮用もあるので久しぶりに影丸で近所を…

今月のタンスタ

最近、バイク雑誌を買うこともめっきり少なくなってしまった。 が・・・・。 にほんブログ村←「おー、ここはやっぱバイクブログ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 何気に、あーまーぞ~ん、を見ていたら・・・ 今月号はなんか…

もう一度行きたいんだ

もう一度、食べた~い!!!!!! にほんブログ村←「むむっ!これは・・・!?桜えび?」と思ったら・・・ご名答! ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ネタがなくて、まだブログを始める前の写真を物色していたら、いけないものを見つけてしまった。 「桜…

今年は違うのか、ベイスターズ?

プロ野球がセ・パ同時開幕し、最初の3連戦が終わった。 にほんブログ村 ↑今日は、いえ、今日も、バイクネタじゃありませんが、ポチっとひとつお願いします。 我がベイスターズは2勝1敗の勝ち越し。 普通のチームならまずまずの好発進、というところなのだろ…