Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

震生湖

悪の小田原市長の圧制から逃れるために現在同市以外の物件を物色中である。 不動産屋めぐりも今日は伊勢原まで足を伸ばしてみた。 家賃を安めに設定しているため、なかなかピンと来るものはなかった。3件ぐらい見ただろうか。 不動産屋もこれからゴールデン…

キャンディーズ

60年代生まれのブロガーでキャンディーズについて語らない者がいようか? そりゃいるでしょう。 けどオレは語らずにはおられまい。 その前に・・・。スーちゃんに黙祷。 キャンディーズつったらなんてったって青春ど真ん中なわけで・・。 あまのじゃくな自分…

しらす丼

5時過ぎから仕事があるため3時半には江ノ島を出なければいけない。 着いたのが12時45分ぐらいだから滞在時間は正味3時間ぐらいしかないのだった。 一番奥の岩場まで行ったため、へとへとになりながら戻ってきた。いい運動になった。 で、江ノ島で食事と言え…

江ノ島

久々の更新だあ! 30分ぐらいかけて書いた記事がボタン押し間違えて全部消えた~! あとの更新。くそー。 今日はバイクを買ったらタンデムで是非とも行ってみたかった場所へ。 そう、江ノ島だあ! 渋滞を嫌悪するオレにとって鎌倉藤沢横須賀は鬼門。渋滞はま…

魔法少女まどか☆マギカ 最終回を見終えて

以前、外国の方の日本アニメ評論をネットで拝見したときに、その中でおもしろかったのが「日本のアニメは宗教色が薄い」ということでした。 確かに日本は信仰が自由の国でありながら、信仰心が熱いのか?と問われると、今はそうも言いがたい時代であるような…

西海子小路

3月の穴埋めもままならぬまま久しぶりの更新です。 小田原市にある西海子小路というところに行ってみた。 マイハニーが「サイカチコウジに行こう。」と言うのだがなんと言ったのか認識できなかった。 帰って来てネットで調べてみても漢字とその読み方が一致…

味奈登庵

「味奈登庵」(たぶん「みなとあん」)というそば屋をご存知だろうか? もりそばが300円で提供される横浜を中心としたそばチェーン店である。 と聞くと「なんでー、ただの立ち食いそば屋じゃん」と思われるかもしれないが、その量がハンパない。 立ち食いそ…

エイプリルフール

そーいや小学生のころ、よく母ちゃんに騙されたっけ。 毎年連続でやられてた記憶があるが、母ちゃんがいつの間にか騙すのをやめてしまったのか、はたまたいつごろから自分がひっかからないようになったのかはよく覚えていない。 だが、その中でも1つだけは…