Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロデム、早くも2度目の栄冠を手にする

昨日はこんな天候だったが、今は少しでもバイクに慣れようと限られた時間を使ってちょっと出かけることにした。 にほんブログ村←「栄冠、とはもしかして・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そーでーす。 またコカしました…

肉々しい日

雨の日曜。 肉が食べたくなったんで外食することに。 この日は海老名のアウトバック・ステーキハウスを選択。 にほんブログ村←「先週もそんなこと言ってなかったか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 維水志が好きな肉ラ…

初回燃費

「今週はずっと雨」 と、先週から天気予報に脅されっぱなしだったが、なんのこたない、蓋を開けてみたら割と降らない時が多いじゃないか。 降らないのがわかってりゃなあ。 仕事の準備を日曜のうちにやっとけば昨日だって走れたのに・・・。 だが今日は違う…

夜間飛行

今日は予報通り、朝から雨だったのでバイクには乗れないと思っていた。 けど、夜7時ぐらいにお出かけから帰宅したら、夕陽で空が真っ赤に染まってて、今日はこれ以上降る気配がなかったのでちょっとだけ出かけることにした。 そう。 そんな時間から出かける…

わらべ菜魚洞

先週の日曜、早川漁港(正式には小田原漁港?)にランチをしに行った。 店舗の写真を撮り忘れた。 この写真は随分前に訪れた時のもの。 にほんブログ村←「あれ?珍しくバイクネタじゃない・・・。って、むしろそれが普通なのだが・・・」 と思ったら・・・ポ…

日増しに変わっていくインプレッション

昨日の慣らしトレーニングにて。 なに、スタバに寄ったのは写真を撮るだめだけである。 ローソンのアイスカフェオレがうまくて安いんで、この後近くのローソンへ。 にほんブログ村←「相変わらずせこいなあ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろし…

維水志マルチバーホルダーの代わりは

案の定、昨日は雨。 慣らし訓練はできない。 始業が遅ければ、雨の中でマンホールの蓋の上を走ったらどーなるか、トラコンの効きを試しに出かけたかもしれない。 仕事が始まるのが早くて良かった。 にほんブログ村←「そこまで愚かじゃなくて良かったね・・・…

慣らし運転とは自分がバイクに慣れるための期間である

イエーイ。いつもの見晴台まで行って来たぞー。 本格的な梅雨空になる前にできるだけ慣らし運転を済ませておこうと、昨日は一般道を70キロ弱ほど走ってきたのだ。 うむ。こうしてみると、ロデムのほうはコケた傷跡はすっかり癒えたようで、痛いのは維水志の…

ロデム復活

「今泣いたばかりのカラスがもう笑う」という慣用句があるが、今の維水志にはまさにピッタリのフレーズだろう。 すぐに届いたぁ!(#^^#) にほんブログ村←「現金なやつだなあ・・・」と呆れたても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そりゃあ人…

ロデム、ヨミにエネルギー衝撃波を食らう

ぷすす・・・・( *´艸`) クイズ。 これ、なーんだ? にほんブログ村←「ええっ?もうやっちまったのか・・・?」と呆れたら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 万能だと思われているロデムもヨミのエネルギー衝撃波には弱いのである。 「バリ…

先にドレスアップしようか

クイズ。 これ、なーんだ? にほんブログ村←「そもそも、写真が暗くてよくわからんが・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 正解は・・・・、 タンクパッドの残骸でーーーす!( ^)o(^ ) 貼るの、失敗しましたー( *´艸`) 約1…

Ninja1000 2017 ファーストインプレッション

納車が済んだ後、慣らし運転重視で自宅まで帰った時のインプレをとりあえず記しておこう。 コースは環八から246へ、そして横浜か厚木あたりで高速に乗るという、約70キロのコースである。 にほんブログ村←「そ、そんな遠くのショップで買ったんだ・・・?」…

Ninaj1000 2017納車 ザ・ドキュメント

1週間前は天気が危ぶまれていたが、ラッキーなことにこの日は晴れ。 いよいよNinja1000 2017、ロデム号の納車の日を迎えることになった。 今日はその様子を記しておこう。 にほんブログ村←「起きるところからは不要だから・・・」と嫌な予感がしたら・・・ …

祝!Ninja1000 2017 納車

これは仕込み記事である。従ってこの写真はロデムではない。 だが、 本日、 Ninja1000 2017、 めでたく納車! ・・・・のはず。 雨じゃなければ。 にほんブログ村←「やあ、はれて大型車のオーナーとなったか。随分と長かったな・・・」と思ったら・・・ ポチ…

準備は整っている

影丸との別れを惜しむ一方で、ロデムを迎え入れる準備も着々と進めている。 にほんブログ村←「いよいよ新章のスタートか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 維水志の場合、昔乗ってたと言っても専ら足としての「乗り物」…

影丸、ラストタンデム!

間もなく影丸との別れがやって来る。 でも、その前に・・・。 最後にタンデムツーリングもやっておこう! にほんブログ村←「だからぁ、納車は一体いつ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ラスト・キャンプツーリングは隊…

また夢を見た

ロデムが納車されるであろう日程の10日ほど前のことだ。 また夢を見た。 前回はNinja1000 2017モデルの慣らし運転をしている夢だった。 今度はいよいよそれが納車される、という夢である。 にほんブログ村←「そーいや、新車買ったんだっけ・・・?」と忘れて…

また会おう!大阪

夜のハリポタエリアも見たいがお土産を買うのが優先された。 予め買うものを決めていたからか、買い物はスムーズに済んだ。 すでに閉園時間を過ぎていたのだが、周りを見ると全然人がはけていないようなので最後の力を振り絞ってハリポタエリアに向かうこと…

さ、殺人兵器?

あべのハルカスやあ。 大阪をじっくりと楽しむためにはまた来ないといかんね。 今回の旅で大阪は割と近い、というイメージに変わったからまた気軽に来られるだろう。 さて、じゃUSJに今日も元気に出かけましょう。 昨日の疲れもないぞ。 にほんブログ村←「や…

USJの後は鶴橋で焼肉三昧!

さて、ハリポタエリアを満喫した我々は、是非乗っておきたい思うような、それでもってあんまり並ばずとも乗れそうなアトラクションを一日目のうちに済ませてしまうことにした。 で、その後は閉演時間まで、翌日をより有意義に過ごすため、その他のエリアを散…

ハリポタの世界を満喫せよ

新世界からユニバーサルへ。 いよいよ標識が見えた。 近い、近いぞー。 ディズニーリゾートといっしょで海辺にあるんだね。 「なにわ」ナンバーばっかりだあ。 にほんブログ村←「そりゃそーでっしゃろ・・・」と思わず大阪弁になったら・・・ ポチっ、とひと…

串かつやぁ たこ焼きやぁ

神奈川から6時間を費やしてようやく大阪新世界にたどり着いた我々は、大阪名物串かつを堪能すべく早速行動を開始したのだった。 通天閣かあ。 もしかして来るの初めてかもしれない。 否、絶対に初めてだ。 にほんブログ村←「ホンマでっか?そうでっか?」と…

新世界まで435キロ

では、ちゅーたよ、お義母さんと義妹にしっかり面倒を見てもらうのだぞ。 これからまるまる二日、留守を頼むね。 4時50分、自宅を出立。 さて、軽自動車の実力はいかに? にほんブログ村←「昔の軽とは違うぞ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろ…

そうだ!USJへ行こう!

ロデムによる新章がスタートするまで今しばらく時間がかかりそうである。 と、いうことで、これからは暫くバイクとは無関係の記事が続きまーす。 ブロンズウィークを利用して、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきましたあ! にほんブログ村←「バイクと…

南房総の旅 編集後記

解散したのはまだ11時を過ぎたばかりの午前中。 じゃ、ま、次のフェリーの時間でも調べるとしますか。 12時40分・・・? ぶーーーーっ!なんで90分以上も間があるんだ? ドックダイヤに始まり、ドックダイヤに終わる、か。 にほんブログ村←「そんなに何度も…

東京湾フェリーで身近な南房総の旅

その後、お腹も満たされた我々は23時前には就寝準備にかかったのだった。 酔っぱらいながらも数々の名言を残した隊長は、椅子から転げ落ちることもなく、夜露に濡れないように備品をテント下に移してから寝床へと消えていった。 よっぽど疲れていたのか、あ…

焚火トーク 2017初夏 竹岡式

TCガチョウ倶楽部、恒例の焚火トークです。 隊長が千葉の有名ラーメンについて語ります。 にほんブログ村←「今回も隊長節炸裂か・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 動画ソフトが起動しなくなったので思うように編集できま…

南房総の夜は更けて

さあて、宴の始まりだ! まだ明るいけど・・・。 にほんブログ村←「昼間から酔っぱらうだなんて、贅沢なひと時だねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そーいや、受付で今日は「蛍ナイト」かなんかのイベントが施設内で20…