Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーメリノウール・その後

スーパーメリノウール購入後、なかなか思う存分バイクに乗れる機会が少なくてなかなかその効果を実感できないでいたが、先日の伊東ツーリング等で試してみて少しずつ違いが自分なりにわかるようになってきたので報告したいと思う。 結論から言うと、あったか…

止まるエンジン

止まるう~、エンジン~♪ 地獄のしゅんかーん♪ (仮面ライダーのテーマにのせて・・・) 暖機運転をしないとエンジンが止まってしまう、という現象がプラグ交換をした今でも続いている。 こりゃいつ頃からこんなんだったけっか?と自分のブログ内を検索して…

ひさびさの箱根 大涌谷

今日はセンター試験二日目。 久しぶりの日曜フル休日となったのだが、寒いしこれと言って特に行きたい場所も思い当たらなかったので例のごとく家でダラダラとしていたのだった。 それでも腹は減る。仕方なくズルズルと起き上がって近くのマクドナルドまで行…

バイクグッズ・インプレ vol.16

アライ スーパーアドシスiマックスビジョンシールド しばらくぶりのグッズインプレをひとつ。 もうだいぶ前にくもり止めグッズのインプレをしました。 そのときは確かに曇りがなくなってよかったのだけれども、シールドに微妙な膜ができて視界がクリアでなく…

2012 初ツーリングと初・・・

2日がまる一日休みだったので少し余裕ができたから3日に今年初のプチツーリングに行くことにした。 そうは言ってもマイハニーはバイクに乗るのは久しぶりで、しかも冬装備がいまだに完璧とまではいかないのであまり遠出はできない。様子見だ。 そこで・・・…

やっと正月

新年明けましておめでとうござんす! 今年も「Ninjaよ!私は帰ってきた!!」をどーぞよろしくお願いいたします。 年末30日まで仕事をし、大晦日は例年のごとく横浜の実家で過ごした。 70を超えた母親を今も一人暮らしで働かねばならない状況にしてしま…