Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車が来た

実は前日が納車日だった。 けどお蕎麦屋のネタとかぶっちゃうのはもったいないんでね。 おー。ついに来たかー。 うーん。やっぱちっちゃいが軽自動車だから仕方があるまい。 これ以上の贅沢をしたければそれなりの税金を毎年払え、とおかみがおっしゃるから…

手打ちそば くりはら

維水志が住んでいるエリアで人に勧められる食事処と言えば、もう何回か当ブログで登場したお蕎麦屋さん、「くりはら」である。 こちらにいらしてくださった方々をもてなそうとした場合、まず真っ先に思いつくのがここだ。 で、維水志自身、そのおもてなしで2…

TCガチョウ倶楽部料理対決 予行演習

「やつを召還せねばなるまい」 と、宣うほど維水志家には至宝の調理道具は存在しない。 「召喚する」というか、まあ「たたき起こす」といった感じか。 こんな感じでガレージの棚に眠っている。 たたき起こす。 あら(*´▽`*)、錆びてたらどーしようかと思った…

お出かけノート

最近、我が家に「お出かけノート」なるものがお目見えした。 ってか、自分で考えたんだけど。 何かと言うと、出かけたいと思う場所を書き込むためのノートなのだ。 思いついたら、思いついた分、このノートに好きなだけ書いておく。 そうすることで、休日、…

車はまだか!? 走行性能編

まだ車が来ないなあ・・・。 しょうがないなあ。 今日も車ネタだあ。 これ、維水志の現行車にもついているんだけど、それがあの車の中で唯一便利だと思える機能なんだ。 それが付いているとは嬉しいねぇ(*'▽') 調べると、これが標準になったのは去年の4月あ…

車はまだか!? 内装関連編

まだ車が来ないから今日もブログネタにしよう。 ちなみにクルマは、 ホンダ N-WGN Custom Gターボパッケージ 2016年車である。 特別仕様車のCCなんとかが出た時期のもの。 今日は内装についてだ。 もはや軽自動車は6,7年前のそれとは次元が違う、ということ…

維水志マルチバーホルダー改

ON THE ROAD IN HOKKAIDOの際、バイクでナビデビューするために作成したのがこの「維水志マルチバーホルダー」である。 だが間に合わせで作った、ということもあり機能的には不十分な出来であった。 問題なのはパイプの径が小さいということだ。 安いテント…

粉多き日

今日は日曜だが、さして予定もないのでショッピングに勤しむ。 マイハニーの靴探しの続きだ。 維水志の場合、もちろん自分の足に合うものを選びはするが、ある程度試着したらすぐに買ってしまう。 靴を買うぞ、と決めて出かけ、最初に入った靴屋で買っちゃう…

車はまだか!? ナビ編

3時間で購入を決めた新車。 契約まではこの上ない早さだったが、納車はすぐというわけにはいかない。 契約日から3種間ほど待たねばならない。 長い( ̄д ̄) こんだけ待ってもまだあと1週間ほどあるじゃないか。 しょーがないからせめてブログネタにさせてもら…

春近し 曽我の梅林

仕事もだいぶ余裕が出てきたので、今日は曽我の梅まつりに行ってきた。 良い具合に富士山が顔を出す。 快晴、とまでは行かないが、今日は気温が高い。 平日にも関わらず人出は多い。 富士山をバックに梅が撮れる絶景スポットは人だかりになるから、そこがい…

夢、儚く散る

そんなウキウキ気分な1月下旬、もう一度、DUCATIアンバサダー募集の詳細を見るためにURLを訪れてみる。 と、他にもこの件を載せているHPがあったのでそっちも見てみた。 そして読んでみて愕然とした。 あ、 (;゚Д゚) (;゚Д゚) (;゚Д゚) あ・・・・・。 「写真は…

夢、限りなく膨らむ

本屋で立ち読みしてた時、この広告ページを見た時は興奮を抑えきれない衝動にかられた。 3ヶ月間無料で新型ムルティが乗れる! 実は今でも24時間ライドの試乗キャンペーンをやっているのを維水志は知っている。 仕事が一段落したらまた借りようかと思ってい…

維水志とマンガ その四

「冒険ガボテン島」 いやー、懐かしい。 これもテレビアニメが先だったか、コミックが先だったかもはや覚えていない。 アニメが白黒だったことを考えると、コミックが後だったかしら。 維水志が自分の小遣いで漫画を帰るようになったのはテレビがカラーにな…

ららぽーと海老名 フードコート

昨日の続き。 ららぽーと海老名のフードコートにてマイハニーのチョイスは・・・・、 「小田原港わらべ」のアジフライ&刺身定食。1490円 本店は小田原の早川漁港すぐ近くにある「わらべ菜魚洞」という和食料理店である。 もう何度も訪れている早川漁港だが…

再び、ららぽーと海老名へ

やあ、「軽自動車~」のシリーズで1週間ネタをひっぱったぞ(*^。^*) トータルで5時間ほどのできごとを1週間も引っ張るなんて我ながら大したもんだと思うのだ。 それで今日は印鑑証明や頭金等を用意して本契約をしないといけない。 午前の早い時間帯はとにか…

軽自動車の商談が3時間でまとまった日

で、数分でもう一つのホンダ営業所に到着。 目当てのN-WGNはもうエンジンが暖気中である。 乗り込む。 おお、やはりいい質感じゃないか。 これがムルティストラーダより安いとは。 営:「先ほどのDハツで走ったのと同じ坂道に行ってくださっても全然構いま…

軽自動車のターボを試乗する日

それでまあ値引き交渉だ。 これがクルマを買うときの一番の楽しみだね。毎度面白いんだ。 それでいくら引いてくれるのか?と直球を投げ込んでみると、「逆にいくらぐらいでしたら決めていただけるでしょうか?」とバントで軽く合わされた。 むーん。そう来る…

軽自動車の本気の商談をする日

意味のないDハツとの商談を終えると、外はすっかり暗くなっていた。 む~ん。 これじゃもう試乗は無理だわ。 まあ話を聞いてカタログをもらう程度のことはできそうだ。 うまく行けば簡単な見積りぐらいは出してもらえるかもしれない。 さすがにホンダはびた…

軽自動車の商談をする日

それでまあ結論から言うと、Dハツは随分と強気なのだった。 車両本体価格は160万。 ナビは新型ETC2.0と連動できる標準タイプで、ETCと併せて約19万。 その他カーマット等付属品18万。 諸費用込みでトータルが207万だそうだ。 勧められたのは残クレ型のクレジ…

軽自動車を試す日

前置きが長くなった。 わざとそうしているのだが。 そう。午後4時も近いぐらいだったかしら。 ちゅーたの猫砂も買わなきゃいかんので、そのついでにまずは軽自動車の売り上げナンバーワンだと豪語するDハツでも冷やかしにいくことにした。 そりゃまあムーブ…

軽自動車に買い替える日

それでまあ試乗のレポートをする前に、買い替える理由をだね、少々語っておかないといかんね。 実はポロに買い替えた際、もうこの車に一生乗るつもりでいた。 なんつってもレガシィを手放したのはバイクという新しい趣味を始めてしまったのが原因だ。 クルマ…

軽自動車と向き合う日

今日はもともと天気が悪いという予報だったので特に遠出をすることもなく、午前中は買い物に費やし、午後はのんびりと過ごすか、もしくは車でも物色しに行こうかなど考えていた。 遅かれ早かれ車を買い替えたいと思っていたからだ。 しかも、 軽自動車に!(‘…

エアコン問題

維水志邸完成の折、エクステリア費を支払った時点で資金は底をつき、その他の家財道具を揃えるまで時間を置かなくてはならなくなった。 だからエアコンもリビングのメインの一機を除いて最初から全部を揃えることはできなかった。 それよりもテーブルやソフ…

コンピュータ問題

近代社会において文化的にまともな生活を送るのにコンピュータは必需品となった。 そーゆー維水志は未だガラケーであるが。 それでまあうちにはコンピュータは維水志が使っているレノボ製のデスクトップ一台しかなく、マイハニーが長らく使用していたDellは…

ラグ問題解決

それでラグだが、結局ネットで注文することになった。 いい加減、この問題はそろそろ決着をつけたいのだ。 それでサンゲツと東リのウール製のオーダーラグにすることにして、モニター画面上では実際の色が分かりづらいため、たいていのサイトは頼めばサンプ…

キーボードとマウスを新調

と、言っても職場用のである。 職場のキーボードは今から5,6年ほど前に購入した、千円もしないような安っぽい製品を使用している。 キータッチが重い(*´Д`) それを踏まえて自宅のキーボードはレノボ付属ではなく、パンタグラフ式のものをわざわざamazonで…

ガーデニング問題

日も長くなりつつある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 それに伴い、維水志邸もガーデニングをどーにかしなくてはならない季節が近づきつつある。 今のところ、チューリップの球根だけが植わっているが、見た目は土だらけでとても庭、という感…

掃除機問題解決

リョービ(RYOBI) BHC-1410 [スティック型紙パック式掃除機] マイハニーが出した結論。 ジャマダ電機へ行って、軽い掃除機も視野にいれながらいろいろと比較をしたが、最終的にはスティック型に軍配が上がった。 軽い掃除機としてはパナの最新型があったのだ…