Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、レガシィ

一体、レガシィは売れるのだろうか? 期待していた巨漢が値段も提示せずに撤退してしまったため、先に来た2社から選ばざるを得なくなってしまった。 こうなるなら、車を買う振りをしてでも巨漢に値段を言わせるべきだった。 そうかと言ってウソはつきたくな…

車買取業者 巨漢を撃退する

金曜日に2社からの査定があり、我がレガシィのおおよその売値がわかった。 その値段ならどうやら売れるめどがつきそうだと思い、日曜午後2時に巨漢が査定に来る予定だから、その前に次の車を探しにいくことにした。 まあ、行動が早い、というより、次の車が…

車買取業者とのやり取りで気づいた点

実におもしろい。 今回レガシィを売る際、ネットでよくある複数業者による一括査定を行っているサイトに登録した。 「○○秒でできる!簡単、一括査定」とか謳っている割には、個人情報を登録しないとダメなのである。 自分としてはだいたいの相場がわかればよ…

激動の3日間を振り返る

なぜ? なぜ私はバイクにリターンしてしまったのだろう? バイクがこんなに素晴らしいものだと知ったら、クルマになんか戻ることはできないじゃないか。 しかもレガシィを購入したのが2年前の3月、リターンしたのがその半年後の9月である。 新車を購入して間…

「どーせダメだべ」からの脱却

「どーせダメだべ・・・」 その言葉の裏には、 「でも、もしかしたらうまくいくかも」 というのがある。 一方、「絶対だいじょぶだ」 と思っていたことがダメだった場合の衝撃はでかい。でかい分、立ち直るのにも時間がかかる。 逆に「ダメだ」と思っていて…

影丸 再発

あい、すいませぬ・・・。 ここ3日、激動の日々を更新するのが大変で、ブログの更新はおろか、皆様のところへお邪魔する余裕もございませんでした。 それがまたバイクネタではなくクルマネタで・・・・。 結論から言うと、約2年ほどお世話になったレガシィさ…

影丸 退院

今月の11日に入院した影丸が10日経った今日、ようやく退院できるとの連絡が梅田屋から入った。 スロットルボディの交換という、素人からはよくわからないが玄人だったらすぐにでも想像つきそうな処置により原因が究明された。 今日は雨が降ったり止んだりだ…

チーム名を考える

隊長が「チーム名が決まるまでは腰を上げない」と言っている以上、なんとかしないといけない。 そこで思いつくがまま、いろいろと挙げてみることにしよう。 そう、 とりあえず何でもいいから記すことが大事。 そこから発展して新しいアイディアが浮かぶ、と…

バイクブロス、で お買い物がしたいの~

※タイトルは「王様のブランチ」の「はしのえみ」風でお読みください。 「バイク好きならバイクブロスを知らない人はいないでしょう」 という声が聞こえてきそうだが、例によって維水志はよく知らなかったのである。 このサイト、最初は中古バイクの値段相場…

石窯ドームでピザ作りに挑戦!

日曜日、バイクで出かけようにも影丸は入院中。 と言っても部品が届くまで預けてあるだけだから取りに行こうと思えば取りに行けるし、暖気しないとエンジンが止まるだけなので乗ろうと思えばこちらも問題なく乗れる。 それでもその日は特に出かけたいと思う…

湯河原 らぁ麺屋 飯田商店

先日、椿ラインを走る前に寄るつもりだったラーメン屋が、営業日なはずなのに閉まっていたのにはガッカリしたが、後でその店のHPならぬブログ?を見ると、研修のために休みになっていたのだった。 てっきり、客が来そうもないから早々に店じまいしたのか、あ…

試乗あらし ひと段落して。

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 試乗あらしも12章まできたので、ここいらで総括と、これからの展望を語ってみたいと思う。 いろいろ乗ってみて一番はっきりしたのは、 自分が好きなバイクのジャンルは何か、 だろう。…

Feel the Real!! VTR で峠を走る

昨日。 マイハニーはお義母さんとレディースデー映画千円につきテルマエロマエにジョニーデップ三昧。 維水志は・・・・・就業時間まで・・・ ヒマ。 しかし! 影丸は入院中。 ならば! VTRで出かけようではないか! Feel the Real! Honda VTR!! だ。 動画は…

試乗後談 そして 影丸入院

Ninja1000、ZX-14R 2台の試乗を終えて一通りの感想をお店のスタッフに語る。 前2回の記事で書いたような内容だ。 ここはカワサキ専門店だから、維水志のプラスの評価にはとっても同感してくれる。 「さすがにこの年じゃ、14Rは無理かもー。でも、慣れれば乗…

試乗あらし 拾弐之章 異次元の世界ZX-14R

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 Ninja1000の感動の余韻に浸る間もなく続けてZX-14Rを試乗することに。 もしかして贅沢だったかも。別の機会にすればよかったかな。 実は今日はNinja1000とベルシス1000の試乗会と銘打…

試乗あらし 拾壱之章(2) Ninja1000

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 またがる。 うむ。もう何度もまたがっているのでわかってはいるが、足つきはNinja400Rほどよくはない。 (参考資料:維水志の股下75センチ) でも同じ国産4気筒にも何台か乗ったが、4…

試乗あらし 拾壱之章(1) Ninja1000

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 来た! ついに、この日が。 Ninja1000に乗れる日が! 思えばおととしの冬だったか。 影丸を購入してから数ヶ月だったと思うが、カワサキからNinja1000が発表された。 コンセプト的には…

祝・影丸1万km エンジン停止も直るか?

先日、試乗あらしの帰り道、いよいよ大台に乗りそうになったのでメーターを見ながら慎重に走っていると・・・。 きた! ついに影丸の走行距離が1万キロに到達。(もっときれいにしてから写真撮ればよかった・・・・) うーん。思い返せば納車が2010年の9月7…

試乗あらし 十之章 バンディット1250F

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 弾丸ツアーの余韻がまだ覚めやらないが、そろそろ「試乗あらし」のほうも再開せねば。 ただ、最近、大型バイクの購入を考え直さなければならないような気がしてきている。 それについ…

キャンプツーを考える

本日は仕事が休みなのだけれど、先週の無理がたたったのか、ちょっと体調を崩したようで喉が痛い。 朝から病院へ行ってクスリをもらってきて家でおとなしくしているのである。 遊びすぎだね。 で、ヒマだ。 人間、ヒマだと余計なことを考え始めたりする・・…

弾丸ツアラー ソースかつの甘酸っぱい想い出

残りあと1時間を残してゴールドラインを疾走。 それでもただ走り抜けてしまうのがもったいないから時折停車するのも忘れない。 当初、雨の予報だったがなんとか天気にも恵まれた。朝なんか晴れてたし。 そして3つ目、ゴールドライン制覇。 贅沢な写真だあ。…

弾丸ツアラー 福島3大尾根を走る

お知らせ: 「弾丸ツアラー」シリーズを楽しんでくださっている皆さまへ。 単身ライダーさんの動画編集が始まりました。どうぞこちらもご覧ください。 http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20120605.html そちらと併せてご覧いただくとことにより、い…

弾丸ツアラー 仙台の夜は更けて

思い起こせば単身さんから初コメをいただいたのは、維水志が2010年9月に当ブログ「Ninjaよ!私は帰ってきた!!」を始めてから1ヶ月もしないうちだった。 それ以来、もうすぐ2年のお付き合いになるわけだが、小田原と仙台ではそう簡単に顔を合わす、というこ…

弾丸ツアラー 暗中模索のライディング

と、とりあえずハラ減ったからなんか食おう。 そーいや昼ぬきだったが緊張からか、あまり空腹感がない。 夜の牛タンに備えて軽いものにしておこう、とパンを購入。 「3気筒の振動」という思わぬ伏兵に出鼻をくじかれて意気消沈気味だった。 こんなことならBM…

弾丸ツアラー維水志 タイガー800を駆って!

で、当日。(5月31日) 諸々の準備をしている維水志の元へ単身さんからメールが。 はやる気持ちを抑えて内容を確認する。 「なになに・・・・?おー!『牛タンを一緒に』と、ある。きたーっ! 「ふむふむ、『店が閉まるのがわりと早いので遅くとも9時には現…

弾丸ツアラー維水志 仙台・磐梯山編1

出発前夜。 「ちょっとー、そこから~?」 という声が聞こえていますが、なにか?(単身さん風) 当ブログは維水志のいわば随筆でして(当たり前か)、様々な出来事や想いを個人の記録として残しておきたいわけです。 つまり他の人に読んでもらうのが二の次…