Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足つき性を探る

ようやく第2段階の見極めをもらい、小型免許取得にむけ後は卒検を残すのみとなったマイハニー。 すでに心は次なる目標の中免取得へと移っている。 ところがNinja400Rにまたがってその足つき性の悪さに相当な不安を感じたのか、教習前に厚底ブーツだけはぜひ…

タイクーン

本日はグルメネタをひとつ。 と言っても結構有名な店なので横浜近郊にお住まいの方にとってはいまさら・・・って感じかも。 横浜の新山下にあるタイクーンというお店です。 店内はこんな感じ。 アジアン調。とにかく広い。 店員さんもタイ、ベトナム系の方々…

ブーツ探し

「じゃあとりあえず厚底ブーツを探してみるか」 足つきを少しでもよくするためにできることとして、乗るバイクの決まってない今できることと言ったらそれぐらいだろう。 ネットで調べて女性ライダー用品がわりと充実していると謳っているショップを見つけた…

バイクグッズ・インプレ vol.15

ラフ&ロード RR7315 ライダースメッシュジャケット シルバー 影丸に乗り始めたのが去年の9月。 当時はもう夏も終わるということで、夏物バイクギアは今年の夏を迎えてからにしようと考えた。 そうしてまだ6月だというのに記録的な暑さにみまわれ、早々とメ…

マイハニー小型奮闘中

マイハニーが中免を取得しようとしてCB400の引き起こしに失敗し、無理やり小型教習からやらされることになって数週間が経過した。 本来5時間で済む第1段階をかなりオーバーするもようやく第2段階へ突入した。 公道に出るにはそれぐらい乗らないといけないと…

真鶴へ

世間は3連休の真ん中だが、うちは祝祭日は関係なし。 日曜日に遊ばないとまたストレスフルな1週間を過ごすことになる。 というわけでまたまたゆっくりではあるが昼過ぎに近場へ出かけることに。 昼過ぎでもいつもの2時すぎとかよりは早めのスタートとなった…

Ninja400R 折れたミラー交換

今日は雨。 晴れたときに気持ちよく走れるように今のうちに折れたミラーを交換しておこう。 はい、おみごとΣ( ̄∀ ̄;) 一本め 二本め なんちゃら三兄弟みたいになっちる・・・。 これなんか使い道ないもんかねー。庭に埋めてオブジェにでもすっか。 もう毎…

伊豆ツー エピローグ

箱根の旧道。 ヘアピンカーブの連続である。 普通なら走り屋でもあるまいし、わざわざこんな曲がりくねった道を選択したりしないのだが、箱根新道が高速無料実験の恩恵で本当に無料になるのが7月26日からだというのだ。 無料になるのがわかっててむざむざと…

伊豆スカイラインへ

これはホントにやせ我慢ではなく、涼んだら気分がすっきりして、またわくわくしてきたのである。 なんたって所有時間はまだ5時間ぐらいある。 こうなったらどっかで立ち寄り温泉でも浸かってさらにリフレッシュしてやろうと思った。 それと実はかなり肩がこ…

天城怖え~

そうして午前中に今回の最大の目標を達成してしまい、おまけに満腹で動けずに。 これからどうしようかと考えていたが、さっきお勘定を払ったとき所持金が3千円を下回っているのを思い出した。 結局、今回のツーリングでは忘れ物が3つもあった。 1.胃腸薬 …

とんかつ一(はじめ)

この店を訪れるのは何年ぶりだろう・・・? 前回来たのはたぶん10年以上前になるか・・・・。 今回が3回目になるが、初めてこの店のことを知ったのはまだ20代のころだった。 当時勤めていた会社に話し好きの人がいて、その人に聞いた。確か次のようなことを…

R135をひた走る

そして当日。 6時半にかけた携帯のアラームにはまるで気づかず。マイハニーがいつもかけている7時ごろの目覚まし時計で起きる。 予定より30分ほど遅れたがなんとか出発。 往復200キロちょいを予定しているので影丸の航続距離200キロを考慮して昨夜ガソリンは…

忙しくなる前に

明日しかない。 もうこの日を逃したらた次はいつになるかわからない。 今年の夏は仕事が尋常じゃないくらい忙しくなることが予想されるからだ。 そうなってストレスが溜まり、「あ~、やっぱあんとき行っときゃよかった・・・」ってならないように、絶対に明…

国道1号をタンデムで下る

そして前回デザートのみに終わった湖畔のレストランを訪れる。 デザートがおいしかったから結構期待できて楽しみにしていた。 外観はこんな感じだ。店内から湖畔を拝める。 まずはこれだ、バーニャカウダ。某テレビ番組で佐々木のぞみちゃんがしょっちゅうオ…

初・自分のライディング姿

レストランのディナータイムは5時からということなので箱根神社にでも行ってみることにした。 鳥居とNinja400R。 道路を挟んで湖面から続く階段を暑いなか登る。正月は大変な混雑らしい。 階段を上りきると・・・カナカナカナ・・ってひぐらしかよ、おいっ!…

箱根ターンパイクへ

何も予定がないまま日曜を迎えることになった先日。 例のごとくだらだらと午前中を過ごす。 だがこのまま唯一の休日が終わってしまうのもしゃくに障るので、またまた無計画に出かけることに。 どこに行こうか迷っていると、先日「0円マップ・関東」という雑…

やまゆりラインであえなく御用

今日は歯医者の日。 長らく治療途中で放っておいた歯を再び治してもらうためここんとこ毎週水曜日に横浜まで行っている。 今日がその4回目。 最初の2回は電車で。前回と今回はバイクで、だ。 交通費面では行き帰りとも高速を使うとバイクのほうが高くつく。 …