Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装用グッズ

で、昨日の記事で書いた、ドリンクホルダーによる傷を塗装することにした。 ただガレージ内でスプレー類を使用するメンテをやろうとすると、シンナーの匂いやら何やらで大変なことになっちゃうのだ。 にほんブログ村←「最近、対応が早いじゃんか・・・」と思…

ドリンクホルダー復活

そーいやドリンクホルダーが死んだままだったんだ。↑キャンプ出発前の写真。 倶楽部活動前にしっかり準備したはずだったが、出発と同時にドリンクホルダーがイカれてしまった。 本来、ハンドルバーなど、丸いものに取り付ける用のホルダーを、写真のようない…

雨の日曜

やっと訪れた休日。 だが台風が迫ってきている。 そんなときゃショッピング&外食に限る。 ってことでいつものららぽーと海老名へ。 にほんブログ村←「いや、台風なんで家にいたほうがいーんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

単身動画、完成!

待ってました! 単身動画、完成! 動画担当さま、お疲れ様でした。 これでまた素敵な旅の記録が増えました。 にほんブログ村←「人が汗水を流して作った作品をネタに使ってまで自分のブログを更新したいのか・・・?」 と呆れたら・・・ポチっ、とひとつ、よ…

東京モーターショー、に行きたい

東京モーターショー、今日からだねえ。 行きたいなあ。 時間があれば・・・。 にほんブログ村←「行かなくてもネタにするとは・・・」と呆れたら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 休みをくれ! まとまった連休よりも週2日の休みが欲しい。 中…

旅のお小遣帳

今回の二泊三日の倶楽部活動のだいたいの費用を記しておこうか。 次回以降の参考にしよう。 にほんブログ村←「相変わらず細かいなあ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そんなことを気にしないぐらいリッチだったらいーんだ…

奇跡のクライマックスシリーズ突破!

いやあ、まさか日本シリーズに行くことになるだなんて・・・。 信じられん・・・。 今年、この時期に野球ネタを書くことになるなんて・・・。 信じられん・・・。 にほんブログ村←「ファンなんだから少しは喜んだらどうだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ…

北海道タンデムツープラン浮上

北海道の大地をバイクで自分ばっかり2回も楽しんでしまうのは気が引ける。 そこで8連休が取れたとして前半か後半には夫婦でタンデムツーを楽しもうじゃないか、というプランが浮上した。 にほんブログ村←「雄大な景色をバイクで独り占めってのは贅沢過ぎる・…

ガチョウ俱楽部通信 2018 vol.1

なんだかんだで来年のロングツーリングはすでに北海道に決まっていたようだ。 そーだ。そーと決まったら来年の日程を決めなきゃいけないじゃないか。 にほんブログ村←「そいつぁいくら何でも気が早いってぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろ…

大涌谷へタンデムツー!

こんな台風が近づいている日に!? まさかあ。 これはもう10日以上前の出来事さあ。 にほんブログ村←「そんなこたいつものことだからわかってるさあ・・・」 と思ったら・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 倶楽部活動を終えたその二日後、仕事…

ガチョウ俱楽部 来年の展望

維水志にとって、今や生きる指針の一つとなっている、ガチョウ俱楽部の活動。 訪れたことのない未知の地域に足を踏み入れる。 たとえ車や列車で訪れたことがあっても、バイクで行くとそこは途端に別の意味を持つ場所となる。 そこには新しい発見が常にあり、…

自分装備、検証

昨日の携行品に引き続き、今日は自分の装備について記しておこう。 ◎ヘルメット 重い。 これはもう自分で選んだのだから仕方がない。 一方で首もだいぶ鍛えられてきたはず。 バイクに乗る機会が増えればたぶんもっと耐性が身につくはずだから頑張るしかない…

装備他、諸々の検証

久しぶりの倶楽部活動も無事に終わったところで、装備を始め、いろいろと気が付いたことを記しておこう。 反省点等、次回のキャンプツーリングに活かすのだ。 にほんブログ村←「経験から学ぶことは大切だよね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よ…

南会津を抜けて

解散後、すぐに近くのENEOSで給油を済ます。 それにしても大型バイクのNinja1000がNinja400Rよりも航続距離が長いってのが意外だった。 だいたい高速中心で400キロ、下道なら370キロぐらいだろうか。 これでもう給油なしで家まで帰れる。 Ninja400Rならもう…

最後の最後にきて・・・

三日目の朝。 楽しかった秋の倶楽部活動もいよいよ最終日を迎えた。 だが、最後の最後に来て、驚愕の事実が発覚することに。 にほんブログ村←「そんな大袈裟な・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 前夜、隊長が「最初に起き…

フォレストパークあだたらの夜は更けて

そーいや、昨日の記事で何かが抜けているような気が・・・。 出立が遅くなった原因の一つだった何かが・・・。 まあ、いっか。 きっと覚えている他の部員が書くだろうて。 にほんブログ村←「しらじらしいぞ!」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしく…

朝ラーメンのはずが・・・

えーーっ!? あれからもう1週間も経ったのかあ!? 信じられん・・・。 では、二日目の朝からのレポートを。 にほんブログ村←「1週間後じゃなくて良かったねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 昨夜は到着が遅く、真っ暗…

暗闇の設営

さて、キャンプ場まで66キロを残し最後の休憩地ファミマを出立した我々だが、まだまだ距離がある中だんだんと日が暮れていくのであった。 完全に日没となったころ、給油のために一度停車。 まだあと20キロほど残っている。 寒いし、肩こりがひどくてただただ…

修行僧ライディングの末路

昨日の続き。 グダグダの集合の後、ランチを食べに蔵王方面へ向かう。 その前に・・・、 にほんブログ村←「まだ始まらないんか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そーいや隊長の新相棒のヒヨコについて、このブログでは…

どうしてこうなった!?

どうした!秋!? よりによって今頃の残暑とはこれ如何に? にほんブログ村←「仕舞ったばかりの半袖出しちゃったよ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 予定時間より若干の遅れで待ち合わせ場所に行くも、誰もいない、という…

すでに暗雲が・・・

予定とはあくまで予定であり、予定以外の何物でもなく、予定通りにいったら儲けもの、ぐらいに思っていたほうが良いのである。 ということが実感できるキャンプツーリングとなった。 さて、じゃあいつものように、朝、起きるところから始めましょう。 にほん…

私は帰ってきた!

本日、10月10日、ヒトハチマルマル、私、維水志萌一、無事にキャンプ地より帰還いたしました! キャンプ地は今回3回目になるのだけれど、今までにない?ような新たな一ページが倶楽部活動に加わったような、そんな感じの二泊三日であった。 これから数日掛け…

ガチョウ倶楽部 2017 in 福島 仕込み記事2

というわけで山形で一泊を過ごした我々は、次に福島へと南下するのである。 今宵の宿泊地は、ガチョウ俱楽部が初めてキャンプを行った場所、本拠地「フォレストパークあだたら」だ。 お世話になるのは3回目だ。 予定通り、で、あれば。 と、言うのは、2日目…

ガチョウ倶楽部 2017 in 山形 仕込み記事1

本日より久しぶりの二泊三日の倶楽部活動が開始される。 期間中、ブログ更新は無理なので仕込み記事にて代用。 いつものように予想される予定をアップしておこう。 にほんブログ村←「そこまでして更新することに何の意味があるの・・・?」と思ったら・・・ …

高速代節約

ちょっと昔は「休日高速代半額」的な嬉しい割引があったはずなのだが、今はそんなことはなく、休日と言えどもそこまでの割引はない。 そして平日に至っては、ETCを装着していようと割引がなかったりする。ETCの意味あんのか? なんか還元される部分もあるら…

Ninja1000 タイヤの空気圧

Ninja1000に乗り換えて自分でエアチェックをしたのは、1ヶ月点検の後暫くしてから、つまり千キロ過ぎたあたりだったっか。 後輪を測ったら3.5って出てびっくらこいた。 上記のデータにあるように、後輪は2.9が基準なはずなのに。 そんで点検後間もなくだった…

どうした?秋!

どうしたんだ? 一体、なぜ急にこんなに寒くなるんだ? まだ衣替えの時期に入ったばっかりだというのに・・・。 秋、という季節はもうこの国にはなくなってしまったのか? って、ここ数年、同じようなことを書いたような気がするが、気のせいだろうか? にほ…

今年のプロ野球ネタ

そーいや、今年は野球ネタをまだ一つも書いてないんだった。 と、思っているうちにシーズンが終了してしまいそうなところまで来てしまった。 なのでここらで一発書いておかないといかん。 にほんブログ村←「それは義務なのか・・・?」と思ったら・・・ ポチ…

ネオ維水志ローダー1 完成

ほぼ完成に近づいていた「ネオ維水志ローダー1」だが、若干の縦揺れが残っているのが最後の課題だった。 それも本日、見事に解決。 これで安心してロングツーリングに臨める。 にほんブログ村←「走行中に荷物を落としたら大変だもんね・・・」と思ったら・・…

ガチョウ倶楽部通信 2017秋 vol.4

吾輩はドクロベエだべぇ~! 控えるだべぇ~! 今から大切な指令を伝えるから覚悟して聞けだべぇ~。 昨日言ったことがもう変更だべぇ~。 にほんブログ村←「なんでそれ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 待ち合わせ場所…