Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

恒例!大晦日タンデムプチツー

大掃除、食事準備等、毎年大晦日を迎える前にすべて終えているため、この日はのんびりと過ごすことになっている。 で、天気が良ければ、走り納めをしに、タンデムでちょっと近場を走ってくるのがわが家の恒例になりつつある。 にほんブログ村←「冬の済んだ空…

花咲ガニを堪能する

今日は高校時代の友人二人を維水志邸に招いて忘年会を行う日である。 で、北海道の友人が、自分が参加できないにも関わらず花咲ガニを送ってくれる旨を記事に記したが、それがバッチリのタイミングで今日の午後一番で届いた。 にほんブログ村←「きっとマメな…

誕生日は三島の鰻屋で

マイハニーからもらった誕生日祝いの「好きなレストランご招待券」は、鰻屋で利用させてもらうことにした。 イタリアンと最後まで悩んだ。 結局、イタリアンにするなら横浜まで行かなきゃいけないのがネックとなった。 年末で忙しい時にそこまで行って帰って…

最高のもてなしが届く予定

30日は維水志の友人二人が来訪する予定。 二人、なのだが、三人目が追加で「心」だけ参加することになった。 にほんブログ村←「ちょっと意味がわからないんですけど・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 高校時代の友達はたく…

今年の反省と来年の展望

大掃除も一段落したところで、今のうちに今年の反省と、来年の展望を書いておこう。 日曜以降はそれなりにネタがありそうだし。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まずは仕事面だな。 今年は例年…

維水志掃除マニュアル 洗車編

昨日に続いて今日は洗車の手順を。 あくまでも維水志のための覚書なので悪しからず。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 なんか、久しぶりに副業のバイトをしている頃を思い出した。 朝早く家を出…

維水志掃除マニュアル 窓編

あ、別に掃除の超絶テクニックがあるとかそーゆーことじゃありませんので。 単にどーやって掃除したか等、自分のための覚書でございます。 ここに記しておくのがとっても便利なので。 にほんブログ村←「これ、日記だもんね。知ってる・・・」と思ったら・・…

ノー・クリスマス

今日はクリスマス・イブ。 けどここ数年、維水志家では、この日に何か特別なことをするわけでもなく普通に過ごしてきた。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあ日本人で無宗教だから関係ない、と…

マイアニソンデイズ 平成編08

昭和時代より連綿と続く日本アニメ。 また、そこには絶対に欠かせないアニソンの存在があります。 ここではそんなアニソンの歴史を維水志の思い出と共に語っていきたいと思います。 名付けて、「マイアニソンデイズ」。 にほんブログ村←いつも応援ありがとう…

今年もあと僅か

今週いっぱいがんばれば、後は楽しい楽しい年末年始! 年末にあたふたするのは嫌だから、今のうちにやることをまとめておこうか。 にほんブログ村←「年末年始はのんびり過ごすのが一番だよねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いし…

マイアニソンデイズ 平成編07

昭和時代より連綿と続く日本アニメ。 また、そこには絶対に欠かせないアニソンの存在があります。 ここではそんなアニソンの歴史を維水志の思い出と共に語っていきたいと思います。 名付けて、「マイアニソンデイズ」。 にほんブログ村←いつも応援ありがとう…

マイアニソンデイズ 平成編06

昭和時代より連綿と続く日本アニメ。 また、そこには絶対に欠かせないアニソンの存在があります。 ここではそんなアニソンの歴史を維水志の思い出と共に語っていきたいと思います。 名付けて、「マイアニソンデイズ」。 にほんブログ村←いつも応援ありがとう…

マイアニソンデイズ 平成編05

昭和時代より連綿と続く日本アニメ。 また、そこには絶対に欠かせないアニソンの存在があります。 ここではそんなアニソンの歴史を維水志の思い出と共に語っていきたいと思います。 名付けて、「マイアニソンデイズ」。 にほんブログ村←いつも応援ありがとう…

公園ランチツー

気温17℃。どーかしてるぜ。 せっかくだから、外でランチでもしてこよう。 バイクで。 にほんブログ村←「じゃあ今年最後のバイク記事だな・・・」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今日はこの前叶わなかった「足柄SAで何かお昼を買…

ネコネコおトイレ砂問題

最近、おトイレしたくなると、庭の菜園とか花壇の砂を掘りまくってそこでしたがる新入りネコのぴよ丸。 新入りといってももう我が家にきて1年と半年が経つ。 今日は彼のおトイレの問題について記しておく。 にほんブログ村←「ネコってトイレを覚えさせるのに…

マイ歌謡編集後記 31

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 最終回の今日は、維水志の思い出と共に、「86年全般」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ピンク字は「青春歌年鑑」シリーズに収録されていない…

マイ歌謡編集後記 30

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「85年夏~冬」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 三十二作目(85年-2) 俺たちのロカビリーナイト/チェッカーズ…

マイ歌謡編集後記 29

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「85年初期~夏」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 三十一作目(85年01) 熱視線/安全地帯 ミ・アモーレ(Meu Am…

autobiography

マイ歌謡曲編集後記なのに、内容がほぼ学生時代の自叙伝となってしまっていた。 学生後のことはあまり書く内容がないと言ったが、自叙伝として一応完結しておこう。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いしま…

自宅でバーガー

今日も始業が遅い。 どーしよっかなー。出かけようかなー。どーしよっかなー。 ところでどこへ行く? にほんブログ村←「安くて美味しいものが食べられるところに決まってる・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今は経済的に…

久々のライドで異常気象を感じる

いやあ、実に3週間ぶりにバイクに乗ったぞ。 今って、12月だよな。 気温16℃って、どーゆーこと? にほんブログ村←「1月あたりに桜が咲くんじゃないのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 つい先日は、近隣に見える山々に…

マイ歌謡編集後記 28

語りつくせぬ歌謡曲の魅力。 本日は維水志の思い出と共に、「84年~85年初期」と題してお届けします。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 三十作目(84-85年初期) ヤマトナデシコ七変化/小泉今日…

ホームグラウンドでお買い物

日曜日はららぽーと海老名でお買い物。 マイハニーが仕事用のジーンズが欲しいと言うので。 でもその前にランチだね。 にほんブログ村←「今月まだバイクネタを読んでないような気が・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 年…

何、食べよっか?日本食なら 後編

「〇〇料理のレストランに行って、維水志なら是非ともオーダーしたい品」というシリーズの第五弾、今日は日本食編の後編。 昨日の書ききれなかった分を。 にほんブログ村←「確かに日本食の定義は難しい・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしく…

何、食べよっか?日本食なら 前編

「〇〇料理のレストランに行って、維水志なら是非ともオーダーしたい品」というシリーズの第四弾、今日は日本食編。 その国の人なら皆、自国の料理の美味しさに触れるにつけ、「〇〇人に生まれて良かった・・・」って思うのかもしれない。 けど、日本人のそ…

何、食べよっか?エスニックなら

「〇〇料理のレストランに行って、維水志なら是非ともオーダーしたい品」というシリーズの第三弾、今日はエスニック編。 と、言っても、あんまり食べたことがないんでかなり限られてしまいそうだ。 そしてアジア系が中心だな。 にほんブログ村←「それでもネ…

何、食べよっか?イタリアンなら

「〇〇料理のレストランに行って、維水志なら是非ともオーダーしたい品」というシリーズの第二弾、今日はイタリアン編。 イタリアンについてはこの前少し語ったので少し内容が被るかもしれん。 にほんブログ村←「いつの間にかシリーズ化してるし・・・」と思…

何、食べよっか?中華なら

前回の記事でレストラン選びのことを書いていたら、ちょっと思った。 自分が好きな料理って何だろう?と。 「食べ物では何が好き?」と聞かれた場合にすぐ答えられるようにまとめておこう。 にほんブログ村←「しばらく続きそうなことをほのめかす嫌な感じの…

うなぎ vs コトレッタ

12月末の誕生日に、マイハニーにレストランでディナーをご馳走そうしてもらうことになった。 招待状には5つの食事処が指定してあったが、それ以外に食べたいものがあれば、維水志自身が提案してもよいことになっている。 ちなみにその食事の種類だが、①寿司 …

河口湖エリアのカフェ探訪

で、河口湖近辺でカフェを検索したら、やたらいっぱいヒットするのだった。 ありゃ、もしかして、ここら辺りはカフェの宝庫だったん? こりゃ、ミニストップ巡りとかやってる場合じゃないかもしれん。 にほんブログ村←「もうこれから暫くはムリじゃね・・・…