Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街 景徳鎮

5時半過ぎに始まったスタレビのコンサートが終わったのが9時半前。 お昼にイタリアンを豪快に食べるつもりが立ち食いそばになってしまったから、夜は少しいいものを食べたいと思った。 ここでレストラン選びに失敗したらふんだりけったりになってしまうので…

スタレビのアカペラ

クリスマスイブ、スタレビのコンサートの続き。 山下公園の夜景を楽しんだあと、コンサート会場には開演15分前ぐらいに到着。 辺りを見回すと・・・・ 年齢層が高し! さすが結成30年記念ライブだ。彼らももう50越えているわけで・・・。 それでもこうしてラ…

山下公園の夜景

混雑するのがわかっているところにクルマで出かけるのは勇気がいる。 だが帰りのことを考えるとクルマで行かざるを得ない。 へとへとになりながら寒々とくっさーいJRの車両に1時間も乗って帰るのはできれば避けたいのだ。 それで一定の時間を越えても料金…

スタレビのコンサート

今年の10月ごろだったか、ドライブ中にFM横浜を聞いていたら、スターダストレビューがクリスマスイブに神奈川県民ホールでバンド結成30周年記念コンサートをやるという情報をつかんだ。 それで先行予約専用ダイアルを今から発表するのだという。 これまで…

ミタさ~ん(´д`;)

「ミタさ~ん!代わりにブログ更新して~」 「承知しました」 思わずそう頼りにしたくなってしまう今日この頃の多忙さ。 毎週日曜出勤で完全休息日がほぼなくなった生活が始まって早3ヶ月が経とうとしている。 そう決めたのは誰であろう自分なわけだから仕方…

スーパーメリノウール購入

前ジャスコ現イオン茅ヶ崎店の2階にその店、モンベルはあった。 さっそく探してみると、目当ての商品が、あるある。 お店の人を捕まえて聞いてみる。 「バイクに乗るのに使いたいんですけど、中厚手と厚手とどちらがいーですかね?」 「バイクを降りたあと結…

混み混みのテラスモール湘南へ

スーパーメリノウールの前に・・・。 すぐ近くまで来たのでせっかくだから話題の辻堂のテラスモール湘南へ行ってみる。 途中でブランチをしていこうかと思ったが、せっかくテラスモールへ行くのだしそっちで食べようじゃなイカ、ということになった。ところ…

スーパーメリノウール

その店は「モンベル」という登山グッズを中心としたアウトドア用品専門店である。 そこの「スーパーメリノウール」という商品が気になった。 その商品説明がこれ↓ このグラフが本当なら断然暖かいはず・・・。 どーやら比較対象になっているのはユニクロとか…

防寒対策に悩みやがれ

「嵐にしやがれ」のタイトルをパクってみました。 かつて25年前に本気のバイク野郎になりきれなかった自分は冬にバイクに乗ろうなどとは決して思わなかった。 冬でも「寒い寒い」と言いながらバイクに乗り続ける友達を見て「なんでクルマがあんのにこんな寒…