Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外環道一部開通

外環道の存在を知ったのは、我が倶楽部の初活動の福島キャンプの帰りだった。 国道4号をひた走り、首都圏が近づくにつれ、どんどん渋滞が激しくなっていった。 肩こりがひどくて我慢の限界に来たときに、外環道入り口近くのマックで休憩。 外環道に乗ってか…

かっちった・・・

隊長から「リクエストをよこせ」という催促が再三にわたってメールで来るのだが、自分が北海道のどこに行きたいのかよくわからんので回答のしようがないのだった。 「また北海道の大地を走れる!」 という漠然とした考えがあるだけで、どこへ行って何が食べ…

清水に行くならツーリングプラン首都圏

日曜の「丸子のとろろ汁ドライブ」で清水までは意外と近いことを知った。 それでまあプチツーでも清水まで行ったみたいと思うのだが、問題は高速料金なのだ。 にほんブログ村←「まーた細かい話しね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

富士山、茶畑、海 検索

富士山、茶畑、海、と検索すると、たいていヒットする場所がある、とマイハニー。 それが日本平にあると言うので、そちらへ行ってみることに。 それがここだ。 にほんブログ村←「得意ネタの富士山が見えませんが・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ…

丸子のとろろ汁

日曜はお出かけの日。 当日までお出かけ先が決まってないパターン。 そんな時は、質問を「どこへ行く?」ではなく、「何、食べよっか?」に変更すれば簡単に決まるのである。 にほんブログ村←「どうしても食べ物が優先・・・なんだね・・・」と思ったら・・…

幸せなとき

最近、「幸せだなぁ」と思える瞬間がよくある。 美味しいものを食べているとき、出かけているとき、家でくつろいでいるとき、等・・・、 要は普通の日々の生活を送っているときだ。 昔はそう思える瞬間が少なかった、というか、スペシャルな出来事でもない限…

隠れたB級グルメを発掘せよ

この時期、テレビのグルメ番組がこぞって北海道を特集しているような気がするんだが、それは気のせいなのか、もしくは今の自分が北海道ツーに気が向いているからやたらそれらが目に付いてしまうのかは謎である。 で、番組のタイトルに「北海道」の文字が入っ…

ヘルメットを探し求めて

去年の福島・山形ツーの記事を読み返す。 蔵王で渋滞に巻き込まれ、長時間ライドの末、ようやくキャンプ場にたどり着いた苦労が書かれていた。 まあそれはいいとして、道中の肩こりたるや尋常じゃなかったことが問題なのだ。 やはり現行のメットの重さが原因…

フェリーの予約は済んだ

新たにカテゴリー「TGC2018北海道準備編」を設ける。 今回のを「2018」としたから、前回の北海道ツーの分のカテゴリーに「2014」を追加し区別した。 あぁ、あれから4年経つんだ。4年に一度、まるでオリンピックだわ。 4年間、これに出場するために、日々努力…

食べてみたいな、インデアンカレー

カテゴリー「On The Road 2014」を読み返してみた。 面白い。 自画自賛。 にほんブログ村←「自分が楽しむためだけのブログだからねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 感心するのは、旅はすでに終わっているにもかかわら…

のんびり足柄峠ツーリング

今日はマイハニーはお友達とランチの約束があるので、久しぶりに日曜にバイクで出かけることに。 ホントはナップスにメットでも見に行こうと思っていたのだけれど、出がけにマイハニーから「富士山がめっちゃ綺麗」という報告がラインに入ったので、行き先を…

55225

ゴー、ゴー、ツ・ツ・ゴー! ですけど、なにか? にほんブログ村←「ネタに詰まったな・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 プチツーから帰宅すると、テレビでジャイアンツ戦が放映されていたので観戦。 胸がすくようなホー…

What's Your Recommendation?

昨日の続き。 伊豆スカツーを終え、次の予定地へ。 この後、芦ノ湖スカイラインを堪能しようかと思っていたのだが、伊豆スカに入る前に彼らからのリクエストがあったので予定を変更することにした。 にほんブログ村←「景色ばっか眺めてもねぇ・・・」と思っ…

Make a U-turn

昨日の続き。 たった5時間そこそこの出来事を4回に分けて綴るこのテクニック、さすがです。 にほんブログ村←「誰も褒めてませんが・・・。まさか、まだつづくんか・・・?」と呆れても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 箱根大観山ラウンジを…

What A Fabulous Experience!

昨日の続き。 結論から言うと、杞憂であった。 これは現実だ。 いよいよインターナショナル・ツーリングが始まるのだ。 にほんブログ村←「素晴らしい出会いだねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 こんな経験ができるチャ…

日独同盟ツーリング

それは突然の出会いだった。 何気に始めたInstagram、自ら積極的にフォローしにいくわけでもないので当然フォロワーも少ない。 基本、人に興味がないからなんだけど、じゃあなんでSNSなんか始めたのかとうと、自分でも謎である。 まあノリだな。顧客に勧めら…

行ってみたいな、豊似湖

さあて、妄想シリーズを始めて気持ちを盛り上げて行くぞー! まずはここ、豊似湖。襟裳エリアにある。 写真のようにハート形をしたかわいい湖である。 だがこのハート形を直接拝むには、近くに高台もないので飛ぶしかあるまい。 にほんブログ村←「飛べ、飛ぶ…

低糖質ライフ・ハード

5月に、再び低糖質ライフ強化月間に入る。 以前は一日一食はお米を食べていたが、今回はハードヴァージョン、いわゆる主食となりえる炭水化物は一切取らないのだ。 にほんブログ村←「昨日の記事内容がすでに矛盾してないか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ…

雨ニモメゲズ

せっかくの日曜だというのに、今日は午後から雨。 じゃあ雨が降る前に行動をしよう、ということでちょっとタンデムで出かけることに。 にほんブログ村←「天気予報通りになるとはわからんぞ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします…

沼津丼に挑戦

先週の話。 いつものように沼津港へランチをしにやってきた。 店は千本一。 にほんブログ村←「酢漬けにしちゃアジでかくね・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 沼津港に来ると、食事はたいていはここか、アジフライが絶品…

充電OK!

あの荘厳な北の大地をバイクで走るという夢のようなイベントが、再び現実になる日が近づきつつある。 と言っても、実際はまだまだ先のことだが、自然と気分が盛り上がってしまうのは仕方がないことだろう。 今から妄想すんのが止まらない。 だが大切なのはや…

あっという間の10年

金沢旅行から帰った翌日は我々夫婦の結婚10周年記念の日だった。 まあ旅行も記念日祝いの一部だったとも言えるが、それはそれで、当日は改めてちゃんとお祝いをしよう、ということになっていた。 で、好きなケーキを買って、自宅でささやかなパーティでもし…

渋滞皆無の快適旅

結局、白川郷でも何も飲まず食わずだった・・・。 さあ、後は帰り道のレポートだけとなった。 白川郷からのほぼ高速道路&無料区間50キロをマイハニーにお願いする。 往路の時に寄りそびれたセブンイレブンで休憩&食料・飲料確保。そして運転交代。 時刻は…

白川郷にて

能登島から橋を渡って目的の市場へ向かう途中の風景。 すごいな。海抜ゼロメートルかしら。 湾内なのですごく穏やか。 目指す市場はこのすぐ先にある。 にほんブログ村←「ナイス!石川県・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

焼き牡蠣を堪能せよ

石川県の旅、二日目のランチは七尾市にある「かき処 海(かい)」。 輪島から無料の高速道路でおよそ45分ぐらいで到着。 にほんブログ村←「得意のとんかつはどうした・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 これも今回の旅の…

輪島塗を鑑賞する

宿泊したビジネスホテルには大浴場があるので、居酒屋から帰ってから入ろうと思っていたが、部屋に入ったところでエネルギー切れとなった。 夢すら見ないほど爆睡したようである。 それでも二日目の起床時間は5時半。 100キロ以上ある能登へ出発だ。 二時間…

魅惑の鮮魚ワールド 金沢 いたる

ホテルにチェックインし、作戦会議を行う。 旅行前に、昼は寿司、夜は海鮮居酒屋、と決めていたし、店もそれぞれ「ここ」というところに目星をつけておいた。 実際、昼の寿司はそうしたわけだが、夜に予定している海鮮居酒屋の場所が問題なのだ。 本店が駅か…

ゴールデンひがし茶屋街

近江町市場からひがし茶屋街までは、徒歩で15分ぐらい。 歩くってのはやっぱ最強だな。 ゆったりと会話や景色を楽しむことができる。 時間を贅沢に使っている感じがいい。 けども、時刻は間もなく16時。 維水志、どーやらこの辺りでさすがに疲れと眠気がピー…

武家屋敷跡やら近江町市場やら

レンタサイクル「まちのり」で、次の目的地に向かう。 兼六園に来た時とは別のポートを利用する。 そのすぐそばにある21世紀美術館というところにあるポートだ。 そこにあった謎のオブジェ。 にほんブログ村←「中はどんなんなってんだ・・・?」と気になった…

レンタサイクルで兼六園へGo!

さて、早めのランチを終えた後は、予定通り金沢市のレンタサイクルシステム「まちのり」を利用して市内をぐるぐる巡ることに。 夫婦でチャリで出かけるなんて、海老名に住んでた時にサービスエリアまで行った時以来かもしれん。 そもそも自転車に乗ること自…