Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja1000 純正パニア内を整理

パニアもメットのようなデカいもんをサッと仕舞う分には何の問題もないが、細かいもんをたくさん、となると異形なだけにそれなりに工夫しないと使い勝手が悪いだけのただのケースと化してしまうのである。 だからこそ「維水志ローダー1」が必要なのだ。 にほ…

モンベル・ドライダッフル 荷造り手順

昨日の記事の「注意!硬・下、真中、柔・背入れ」(硬いもんは下、真ん中、柔らかいもんはバッグの背中に入れろ)の詳細を記しておこう。 キャンプ場で撤収する際にスマホで確認できるし。 いやあ、便利な世の中だ。 にほんブログ村←「どのみち撤収すんのが…

ネオ維水志ローダー

Ninja400Rからパニア付きのNinja1000に乗り換えたことで、積載も新たなステージへ進むこととなった。 今日ここに、新積載法である、「ネオ維水志ローダー計画」を宣言しよう! にほんブログ村←「別に宣言する必要ないじゃん・・・」と思ったら・・・ ポチっ…

大瀬崎海岸に行ってみよう

西伊豆を南下、もしくは下田方面から西伊豆を北上する場合はほぼ通らない道があるのだが、そこに面白い岬がある。 大瀬崎海岸って言うんだけれど、テレビで海の生物の生態かなんかの特集番組でここの海岸が取り上げられていたのを見て知った。 三連休の最終…

Ninja1000 キャンプグッズ積載

よ~し、全部詰め込んだぁ! 効率よく入れればもっと入れられるかもしれないが・・・、 お、重い・・・。 にほんブログ村←「何がそんなに必要なんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 テント、ポール、シェラフ、タープ…

タンデムツーで城ヶ島と湘南

軍艦巡りをした後、ランチを食べにそこから1時間弱かかる城ヶ島へ移動することに。 写真はランチじゃないけど・・・。 ところが、そこへパラパラと雨が襲い掛かってきた。 にほんブログ村←「やっぱなー・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしく…

タンデムで横須賀軍港めぐり

本来は倶楽部活動のために取った休暇だが、天候がよろしくない可能性が高いなど、諸々の事情で延期になった。 その三連休の初日。 例によって前々日までの曇りの予報と打って変わってこの日は午後から雨が予想されていた。 なら雨が降る前に帰って来ればよい…

維水志マルチバーの塗装に挑戦

塩ビ管?を利用して作った維水志マルチバー。 単身さんに散々いじられているということもあるが、さすがに自分自身も「Ninja1000でさすがにこれはなあ・・・」と恥ずかしい気がしなくはなかったのだ。 なので塗装にチャレンジしてみることにした。 にほんブ…

ガチョウ倶楽部通信 2017秋 vol.2

隊長の休暇申請も無事に通りそう、ということで、秋の倶楽部活動の日程が正式に確定した。 今年は2014年の北海道ツー以来、久しぶりに三人揃って走ることになりそうだ。 さてさて、今年はどんだけ楽しいハプニングが待っているかなあ~? にほんブログ村←「…

Ninja1000で椿ラインをタンデムツー

みなと食堂で満腹になった後、すぐそばの漁港に立ち寄った。 水が透き通っていて魚が泳いでいるのが見える。 ホント、気持ち良い季節になった。 せっかくだから箱根経由で帰ることにした。 にほんブログ村←「実はバイクは冬より夏が不快でアウトなんじゃ・・…

福浦漁港までタンデムツー

この時期、天気がいいとなると、ちょっとでも時間があればバイクで出かけたくなる。 仕事の始まるのが遅ければそれはなおさらのこと。 そんな時、割と近場で気軽に行けて、しかも美味しいランチが食べられるところがあるといいのだが・・・。 それはどこだ?…

誕生日は男の手料理で

まさか。 さすがにこれは手料理ではありません。 にほんブログ村←「そんなん見りゃわかるわ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そう。 この日はマイハニーの〇〇回めの誕生日。 懐石料理が食べたい、というリクエストに応え…

ガチョウ倶楽部通信 2017秋 vol.1

隊長の関東赴任も無事に済んだということで、いよいよ本格的に企画を立てないといかんだろう。 一応、開催場所は福島、となっているが、維水志的にはせっかく東北に行くんだから山形も訪れたいと思っている。 なんたって去年の山形ツーが最高だったもんで・…

揚げ物依存症

最近、外食というと、やたら揚げ物を選んでしまうのだ。 先日もわざわざ御殿場エリアまでとんかつを食べに出かけた。 これまた7月末のことだ。 にほんブログ村←「それでもリバウンドしないのが低糖質ダイエットだよねー」と実感している人は・・・ ポチっ、…

ニュー・ドリンクホルダー

新しいドリンクホルダーをポチった。 以前、買ったものは維水志ローダーのあみあみに本来の設置方法とは違うやり方で固定させてしまい、余った部品はカメラ用のバーホルダーに利用してしまったので使えないのである。 にほんブログ村←「せっかく重たいメット…

大洗アクアワールド

そーいえば、先日、大洗のアクアワールドに行ったんだった。 7月の終わりだ。 にほんブログ村←「そんな前の話を今さら・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そーいえば、9月11日で我がブログもついに7周年を迎えたんだった…

ドラムバッグの代わりに

キャンツー時に今まで使っていたドラムバッグ。 だがせっかくパニアを購入して雨の心配がなくなったのだから、こちらも防水のものに換えることにした。 にほんブログ村←「まず『雨』なのね。やっぱ長旅に雨対策は必至だよねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチ…

もろもろ新調

愛用していたバイクウェアがいろいろとボロボロになってきたので新調することにした。 にほんブログ村←「そんなになるまで着ないだろ、ふつう・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まずはシューズだ。 ずーーっと愛用していた…