Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツー初日 バイクで初上陸

前夜、無事に八戸港からフェリーに乗れていることを祈る。 朝6時に苫小牧港に到着予定。 そして感動のバイクでの北海道初上陸である。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 隊長は迎えに来てくれてい…

北海道ツー前日 八幡平アスピーテライン

自動更新二日目。 27日、金曜日の予報によると旅立ちのこの日、関東は雨である。 だが、幸いなことに東北地方は曇り・・・・、 と思って胸をなでおろしていたのに、先ほど予報を見たら雨になってんですけど・・・。 この日はブロ友のponkotu40さんと密会をす…

人生で最高の大人旅が始まる

いよいよ始まるのだ。 1年間温め続けた人生最高の大人旅が。 にほんブログ村←「やっぱ関東は雨だわ・・・。北海道は晴れなのに」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 さて、これから1週間は記事を予約投稿でアップしていきたい。 スマホを…

あとは静かにその時を待とう

オイル交換、オッケー。18144キロ 給油、エアチェック共にオッケー。 後、まだパッキング等、諸々課題が残っている。 にほんブログ村←「まだなんか課題があんのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 この1週間が過ぎる早さはな…

メット内イヤホン設置

昨日、思わぬ形でメット洗浄になった結果、メット内にイヤホンを仕込む作業が先延ばしになってしまった。今日はその続き。 お陰でメットは綺麗になって気持ちいいわ、メット内の構造がわかって設置がやり易くなるわ、で、まさにいいこと尽くめであった。 そ…

メット洗浄

それはある日・・・ メット内にイヤホンを設置しようとしたら発覚した。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 北海道ツーに備え、単調になりがちな高速道路ライディングに彩を添えるためBGMを加える…

ポチってくれよう、ポチ太郎!

なんか間際になって見境なくポチり出してしまった結果がこれだ。 にほんブログ村←「なんだってこんなに脈絡がないんだ・・・え?ホース?それもしかして?」と怪しさ満開だと思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ちなみにホームセンター等で…

リバウンドとの戦い

北海道ツーの準備は何も積載に限ったことではない。 体力造りも重要な準備の一つなのだ。 腹筋、背筋、肩の筋肉を鍛えるのはもちろんなのだが、最近ちょっと気になるのが腰の痛みである。 朝起きると腰が痛い。 ちょっとつってる感じ。 ストレッチしてからじ…

時は止まってくれない

週に1度しかない休みの日曜日だから気合いを入れて準備をしようと思ったが・・・。 実家に行く用事が入ってほぼ何もできず。 焦るばかりで精神的によろしくない。 が、キャンプ前の残された貴重な時間を無駄にしないように、先週立てた予定を見ると、 なんと…

たすき掛けNG

あちゃー。 やっぱダメだったかあ・・・・。 ドラムバッグをタンデムシートに固定するのに、荷締ベルト6メートルでたすき掛けしようと試みたが・・・・。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 左右に…

At the last minute...

土壇場になってまだ準備が十分に整ってないことが判明。 本番までまだ十日以上もあるのに土壇場と感じるのは、ここに至るまで1年近くにも及ぶ長い年月があったからに違いない。 330日間の残り10日ともなれば土壇場と言っても差支えないだろう。 にほんブログ…

ヘリノックス(Helinox) タクティカルチェア

茶トラえもん:「まずは僕が座り心地を確かめるよ」 維水志:「ちゃ、茶トラえも~ん!大事に扱っておくれよ~。これ、高いもんなんだからね~!」 にほんブログ村←「ネコはどうして人が作業しようと思うところに陣取るのか・・・?」と思ったら・・・ ポチ…

泥除け装着

バッグを泥ハネから守るパネルを、結束バンドを駆使してあみあみに装着。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 結束バンドがぺろ~ん、て伸びた部分はもちろん後で処理をするが、これでほぼ完成。 も…

仙台~盛岡ランデブー

今日、ネクスコ東日本の高速料金検索ページを見たら、6月28日に開通する相模原愛川IC~高尾山ICの部分も含めて検索できるようになっていた。 埼玉の陰謀で途中、一般道を走るのを余儀なくされるが、それでも首都高のトンネル等、走りにくいところを通るより…

役者は揃った

こいつの処遇をどうするか悩んだ。 ドラムバッグに入れるには幅がありすぎるのであみあみの裏側に設置してたのだが・・・。 あみあみの背面利用は手間がかかるし、ごちゃごちゃし過ぎてライディングに影響が出るといけないので断念。 スマートに行くぜ。 に…

ある日の夕飯

1週間ほど前の我が家の夕飯。 ステーキ・・・・・かと思いきや・・・。 にほんブログ村←いつもおうえんありがとうございます。・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 手巻き寿司でした。 マグロ、イカ。 イカはマイハニーが捌いてくれたもの。食べや…

メイン・イベントに向けて

我が倶楽部の隊長から北海道初日の行程が発表された。 く、釧路湿原でキャンプができるだなんて・・・・この上ない幸せじゃないか。 こりゃもう一気に気持ちが盛り上がってきて抑えが効かなくなってしまいそうだ。 にほんブログ村←「先週楽しい思いをしたば…

永遠に変わらないもの

2014年6月1日。アンダリゾート伊豆高原にて。 バイクで参加の維水志を除いて他8名は全員電車で帰る。 その人数では一度に送迎車には乗り切れないため、二班に分かれて駅まで送ってもらう。 これは後発隊。待っている間に宿の前で撮ったもの。影丸を入れても…

至福のひととき

昨日の続き。 ロビーではコーヒーとぐり茶が常時無料で飲める。 このぐり茶ってのが結構美味しい。 館内の施設を楽しみながらお茶できるのはありがたい。 にほんブログ村←「こんなにサービスがいいなら他には行けなくなっちゃうね」と思ったら・・・ ポチっ…

アンダリゾート伊豆高原にて

伊豆高原にあるリゾートホテル。 高校時代の仲間たちとの久々の旅行でここを宿泊地として選んだ理由・・・・。 それは・・・・・ にほんブログ村←「どーせ安いからだろう・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いいえ。 一人一泊2…

試乗あらし 再々の・・・

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 やって来ました。 久々のNEOPASA清水へ。 目的はもちろん・・・・、 DUCATIの試乗。 にほんブログ村←「一生試乗だけで済ますつもりだろ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、…

影丸 チェーン交換

先日、ナッポスで診断してもらった際、今回はチェーン洗浄だけでだいじょぶそうなことを言われた。 で、それをやってもらいにナッポスに赴いた。今回は別の店員だが、念のため、もう一度チェーンをチェックしてもらったら、今度は交換したほうがいいんじゃな…

もはや天敵

こちらが「ビーナスライン 蕎麦」で検索してヒットした中で選んだ店である。 お昼をちょいと過ぎたところだったが、そこは平日。まだ席は空いていた。 だが、平日でこれ、ということは休日で時間を間違えたら並ばないといけないだろうね。 にほんブログ村←「…