Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸ツアラー維水志 宮城へ行く!

よし!決めた! 単身さんに会いに、仙台へ行こう! せっかくのブロンズウィーク(1ヶ月遅れのゴールデンウィーク)。 なんか刺激的なことをしたい! いろいろ考えて思いついたのがそれだった。 どーなるかわからんが、とりあえず「思い立ったら即、行動」で…

完結・中野真矢さんのライディングスクール

質問コーナーを通し、雲の上の存在の、かの有名なプロライダーがより身近な存在になったのだった。 そして、いよいよ最後の総仕上げ(8の字の続き)に入ることになった。 中野真矢さんの最後のアドバイスとしては「ライン取りと目線が大事」ということだった…

続・中野真矢さんのビギナー講習会

それにしてもこの講習会、スタッフが素晴らしい。 特に梅田屋の若いにいちゃんの気配りは、おそらくディズニーランドの接客を越えるほどで、いろんなところに目が届いている感じがしておじさんはとても感動してしまったのだった。 最初にバイクを停めた位置…

中野真矢さんのライディング講習会

このイベントは梅田屋傘下のDUCATI横浜による主催である。 そーいやDUCATIの正規ディーラーは、このようにどこか他の会社が名前を変えて経営しているパターンが多いみたいだ。ムルティを貸してくれたDUCATI東名横浜はレンタルバイクのキズキがやってるみたい…

試乗あらし 九之章 BMW F650GS

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 今日は箱根の大観山でBMWのディーラー4社が合同で試乗会を行うというので朝から参加することに。 ただ今日はその後、ライディングスクールがあるため、長居はできない。8時から始まる…

一ヶ月遅れのブロンズ・ウィーク

いよいよ維水志は来週の水曜日から一ヶ月遅れの連休を取りまする。 まあゴールデンウィークの9連休まではいかない5連休だから金・銀・銅の「銅」ぐらいでブロンズウィークとしておこう。カッパーウィークのほうが響きがいいかな。 ど、どっちでもいーんだけ…

中華料理・太原 と 影丸・燃費最高記録

さて、今週末に控えているライディングスクールに向けて、マイハニーのリハビリツーが続いている。 箱根がよいトレーニング場となっている。 このままだと箱根が自分の庭、になるくらい詳しくなれるかもしれない。 それと給油して気がついたのだが、影丸の燃…

試乗あらし 七・八之章 FAZER8 / XJ6

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 タイトルからして「あれ?2台いっぺん?ああ、あまり気に入らなかったんだな・・・」と思われた方、多いと思います。 いえ、そうではなくて、「わからなかった」というのが正直なとこ…

ブロ友と、ごたーいめーん!(初)

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 昨日の日曜は例によってもちろん「試乗あらし」をやってきた。 でもその前に素敵な出会いがあったことを綴っておこう。 ブロ友、GASHOBさんとの初顔合わせである。 普段、パソコン画面…

試乗あらし 六之章 S1000RR with ヨシムラサイクロン

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 昨日の続き。 イメージ。 今回の試乗コースは 箱根大観山ビューラウンジ駐車場を出て下り、いったん箱根新道へ出て箱根峠の信号から熱海箱根峠線を通り、ターンパイク(有料区間)を経…

ヨシムラ ツーリングブレイクタイム in 大観山

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 今日は大観山にてヨシムラ製マフラー付きバイクの試乗会が開催されるという情報をネットで得た。 そうは言っても午後から仕事だし、どーしよっかなあ・・・と躊躇していた。 だが、う…

初ライディングスクールに向けて

中型免許を取得以来、ブログのお友だちの影響もあってかマイハニーがバイクの講習会に参加したがっていた。 だが、ライディングスクールというと、たいてい開催場所が遠くてなかなか実現が難しかった。 そんな折、試乗を求めてネットを調べていたら偶然近場…

バイクグッズ・インプレ vol.18 クアンタム J

どっかの文献でこんなのがあったな。 『科学の発達は「真実の探求」という明確な目標があるという点で、古いものより新しいもののほうが良いと言えるが、一方、芸術は作品の良さをはかる明確な尺度を持たないため、後から出来た作品が古いものよりもいいとは…

乗りたいランキング と、これからの予定

まだ5台しか乗っていないけど、ここいらでこれまでの総評をしておこう。忘れないうちに。 その前に、値段のことに触れるのは辞めておこう。 あくまでも「乗りたい」ランキングなので、価格のことを言っちゃったら夢がなくなっちゃうからね。 それに・・・ 宝…

大型バイクに乗ってみて思うこと

なんだかんだで5種類の大型バイクに乗った。 もちろん一番印象に残っているのはやはり300キロ以上使わせてもらえた「むるてぃーーーーー!すとらあーーーだ!」、だろう。 そして、そんだけ長く乗っただけに、後で乗った自分のバイクとの差に驚かざるを得な…

試乗あらし 五之章(参) ムルティ・タンデム編

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 ムルティストラーダ24時間無料レンタルキャンペーンでバイクを借りてきて一夜が明けた。 本日はタンデムを試そうと思う。 今まで自分が乗った大型バイクの中(すべて試乗)で最高の排…

試乗あらし 五之章(弐) ムルティストラーダ

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 24時間借りた、と言っても今日は取りに行ってうちに連れて帰るだけなのだ。 だが、この「うちへ持って帰れる」ってのが「所有したい欲」をもの凄くかきたてて毒だわ。 うちにカッコい…

試乗あらし 五之章(壱) 太っ腹のDUCATI

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 VTRの時を含めると、これまでに3回で計6台の試乗をした。 VTRとCBR250Rのときに「たったこれしか乗らせてくんないんか?しかも直線ばっかやんけ!」と思ったものだが、それでもそれな…

試乗あらし 四之章 アプリリア V型4気筒

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 今日はせっかくの休みなのに天気予報では確実に雨が降るという。 それも雷を伴う激しい雨だと・・・。 何を隠そう、いや、思ったとおり、と言われるでしょうが、今日も試乗の予約を入…

ラーメン・ジロー 横浜関内店

トライアンフの試乗後、母ちゃんを迎えに関内へ。 緊張が解けたとたん、超腹が減ってきたのでどっか途中で満たそうと思案していた。 このままだと関内に着くのが1時半ぐらいか。だが母ちゃんの仕事が終わるのは3時だ。 90分もあるからどっかで暇をつぶさにゃ…

試乗あらし 三之章 初足長!タイガー800XC

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 店員さんがにこやかに待つ元へスピードトリプルを停車。 「どうでしたか?」と早速問われた。 どっちかっつうとその前のストリートトリプルのほうが今の自分の次元に近かったからだろ…

試乗あらし 二之章 スピードトリプル

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 ウィリー以降、怖くてアクセルをあまり開けられなくなってしまい、それ以上の加速性能を試せないまま一台目の試乗の終わりが近づいてきた。 それでも400では味わえないスピード感を体…

試乗あらし 一之章 ウィリーに注意

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 ストリーーーーーーート、とりぷるぅ~っ、とりぷるぅ~っ、とりぷるぅ~っ さて、前回「試乗あらし」宣言をしたので、早速このGW最終日に実行してまいりました。 試乗初回はなんと、 …

試乗センターあらし!

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 結婚記念日も大事だが、大型二輪免許を取得した記念すべき日からもう1週間が経ってしまった。 で、免許を取って何かが変わったか、というと大型バイクを所有していないので何も変わっ…

料亭 門松

本日5月1日は我々夫婦の4回目の結婚記念日である。 2年前だったか、当時は貧しくてなかなか贅沢などできる余裕もなく、慎ましく家で料理をしてお祝いしようかと考えていた。 それを見かねた今は亡きお義父さんが、行きつけの店で「メシでも食ってこい」と食…