Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと箱根へ

日曜日のこと。 ちっと最近疲れがたまった感じがするので温泉でも行こうかと、例のごとく3時ぐらいからのそのそと出かけることにした。 箱根が近すぎる。 箱根湯本はものの20分で行けてしまう。ありがたみが半減する。 家を出るときは小涌園にある温泉に行く…

普通自動二輪免許に挑戦!

マイハニーが。 どーにもツーリング仲間のできないだんなを見て業を煮やしたか、はたまた哀れに思ったか、我が妻がついに重い腰をあげた。 中免を取り自らツーリング仲間になってくれるのだという。 前から取りたいとは言っていたが、これもまたこんなに早く…

ちゅーた登場

先日、里親制度を利用してネコを譲っていただいてきた。 と言っても「はい、あげる」と気軽にもらえるのではなく、譲り受ける際にはいろいろとネコを飼う上での注意事項をそれはそれは連綿と聞かされるのである。 ネコを飼った経験はある。 だがそれも実に小…

まだ見ぬネコにゃん

一度、ネコの里親募集をしている組織のところへ行って話しを聞いてみようか? ということになって、東京にあるという例の組織にコンタクトをとろうとHPを見たところ、相談するには3日前までにメールで手続きをする旨が記してあった。 しかし、それはもう里…

リーンアウト

前々回の記事のリンク「誰も書かなかった大型自動二輪免許・・・・」を読んで触発されてしまった自分は「近いうちに絶対一発試験を受けに行く!」とすっかりその気になっているのだった。 その中の左折に関する事項で「小回り」のことが記述してあった。それ…

猫カフェ

以前からネコを飼いたいと思っていた。 けど引越し先が「ペット可」の住居に限られてしまうし、予防接種とかエサ、砂等飼育費もハンパなくかかりそうなので、まず実現不可能な希望なのだった。 それよりも何よりもペットショップのイヌネコの値段だ。あんな…

教習所 or 一発試験

はてさて・・・ すでにクルマ・バイクのローン&維持費だけで大変なわけで・・・。 そんな中でも浮いたお金があればすぐにバイク用品購入に走ってしまうため、自分で使える小遣い枠など基本的にはないのである。 だから大型二輪免許を取るとなれば、それなり…

大型二輪免許

去年9月、バイクにリターンした時に決めたことはこうだ。 「3年飽きずに乗ってたら大型免許を取得しよう」 何を隠そう、どーにも飽きっぽいこの性格なため「どーせまたすぐに飽きる」可能性が十分に考えられるからである。 5年ぐらい前だったか、マイハニー…

片道40キロをタンデム

「おっぺけぺーキーボード」の続き そーゆーわけで千円ぐらいのキーボードを買おうとネットでいろいろと見てみたが、商品自体が安いのに送料が商品価格の半分以上を占めてしまったりして買う気になれない。 それに物が物なんで実際に触らずに購入するのもど…

おっぺけぺーキーボード

最近、仕事で使ってるパソコンがまともに動き出すまで15分ぐらいかかっていてイライラしていた。 仕事で使う資料はほとんどがレーザープリンターで印刷するため準備もろくにできない。 職場にせっかく早く行っても毎回15分ロスしてしまうのは痛い。 きっとセ…