Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

施主支給

楽ちんポイントがいきなり千円分ぐらい増えていたのでチェックしてみると、その分は4月末までの期間限定ポイントなのだった。 それまでの期間限定ではない分と併せるとそれなりのモノが買えそうな金額だったのでお取り寄せグルメでもしようかと思っていたら…

ダイエット成功の源

今夜は和風ハンバーグやあ\(^o^)/ 今日は祭日。 早く帰って来られるスケジュールだったので、家で夕飯が食べられることになった。 いつも夕飯はお弁当。 お弁当も美味しいんだけれど、ゆっくり食事ができる時間が確保できない。 せっかくの食事なのにじっ…

記念すべき初プチ・ラーツー

単身さんの動画に触発され、ラーツーをやりたいと思ってポットを買ったのが3月3日。 あれから約2ヵ月、ようやく念願叶ってラーツーが実現できた。 プチ、だけれど。 にほんブログ村←「あれ?バイクネタ・・・?珍しい」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、…

第3の刺客、ホーロー

図面の最終確認が終わった。 これから建築士が図面を清書してすぐに建築確認申請ができるのかと思ったら違った。 その前に防火仕様チェックのため消防署に回ったりしてようやく所定の行政機関に提出されるんだそうだ。 そしてそれが許可されてやっと着工。 …

俺は痩せてるんだ

そんなバカ食いをしてから、あっという間に5日が過ぎ去った。 で、翌日の体重は、というと、 これが1.2㎏増しであった。 ( ̄д ̄) そりゃあそうだ。 前回の焼肉バカ食いの翌日は意外と増えていなかったが、今回は酢飯の大量摂取だったからなあ。 さすがに無傷…

寿司食べ放題

家具選びに没頭している間に横浜の夜はすっかり更けていた。 こんだけ歩き回った、となれば、昼間ガッツリ食べたカレーライスもすっかり消化されたわけだ。 腹減ってるもん。 こうなりゃ昼間食べ逃したハンバーガーに再チャレンジか、と思いきや、我々が選ん…

楽しい家具選び

さて、日が暮れる頃、ようやくワールドポーターズへ到着した我々は、1階にあるおいしそうな食べ物屋には一切目をくれず、4階の家具売り場へ直行するのだった。 主に見て回るのは、ソファとダイニングテーブル一式、それとテレビボードだ。 割と端っこにある…

PanaやらTOTOやら家具屋やらを巡る

建具だけだったからか、カミヤ訪問は1時間足らずで終了した。 この後、我々のメインイベントはワールドポーターズの5階に密集している家具屋を見学することなのだが、近くにパナソニックのショールームやnoce(ノーチェ)というマイハニー推奨の家具屋がある…

フルハイトドア

さて、午後からは建具メーカーのカミヤを訪れ、その後、時間があれば家具屋なども回ってみようと思う。 カミヤのショールームはそごうの隣りのスカイビルの隣りのそのまた隣りの隣りのビルにある。 すごいとこにあるなあ、と思っていたら空き店舗が多々ある…

ハンバーガーが食べたい

そんなわけで午前中はTOCLASのショールームを見学。 キッチンとトイレだけだったので1時間半ぐらいで終わった。 午後1時からは建具のカミヤを原口さんの付き添いで見学することになっている。 やあ、ちょうどお昼をゆっくり食べられる時間じゃないか。 すし…

トクラス

本日は前回のLIXILのショールームに続き、トクラス(旧ヤマハ)の横浜ショールームを訪れた。 ここは横浜駅西口から15分ほど歩いた坂の途中にある。 今日はショールーム訪問以外にも家具見学等、いろいろと用事があるので車にした。 10時から営業開始だが、1…

定位置へまっしぐら

ありがとう、ベイスターズ。 今年は少しだけ夢を見させてもらったよ。 まあ1週間勝てないわけだからね。 この先に待っているものは・・・・。 いつもの定位置に収まること。 あんだけ調子が良かった打線が沈黙すること1週間。 打線は水物、とよく言われるが…

これまでのところは順調だ

ダイエットの話である。 ちゃんと続けているのだ。 始めたのが2月の25日。後10日ほどで2ヵ月になる。 ここんとこ膠着状態が続いていたが、今朝体重を測ったら1つの壁を乗り越えていた。 開始時、76.3㎏だった体重は、現在71.9㎏である。 マイナス4.4㎏。 な…

アメリカ合州国

大学の時、アメリカ史の授業だったか、教授に勧められて読んだ本がある。 本田勝一の「アメリカ合州国」だ。 「衆」ではなく、「州」である。 一見、自由な文化の裏側にある闇の部分、人種差別問題を赤裸々に語った一冊。 ある意味、アメリカの自由さや華や…

地鎮祭やら上棟式やら

意外とこの辺りにかかる費用がボディブローのようにじわじわと効いてきて、自己資金を圧迫してくるのだ。 まずは地鎮祭だ。 費用は3万5千円だそうだ。 う~む・・・・。 それだけあったら家具の資金の一部や何かのオプションに回せるだろう。 決断した。 地…

維水志邸の間取り、ほぼ確定

ようやくここまでこぎつけた・・・・。 ここに至るまで幾度となく間取り図の変更をお願いした。 4,5回ぐらいだったか。 注文住宅、にしては、もしかしてこれでも少ない方なのかもしれない。 にほんブログ村←「作るたんびに変更要求されたら設計士も大変だわ…

建具はハイドアか否か

LIXILのショールームへ行った話の続き。 今日は風呂やらトイレやらなにやらについて。 にほんブログ村←「随分と引っ張っているような気が・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 風呂を選ぶポイントはなんつっても掃除のしやす…

1回じゃ何も決められない

昨日に続き、LIXILのショールームを訪れた記事。 今回は水回りや建具、ドアといったところを見て回ったもの。 にほんブログ村←「そういったものは上を見たらキリがないよね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そう。高いオ…

LIXILにサッシを見に行く

建築確認を取得するためにはサッシの形状までは決めておかなければいけない、というので、実物を見るため横浜の港北にあるLIXILへ行って来た。斬新の原口さんも付き添いで来てくれる。 にほんブログ村←「リクシル?トステムじゃないんか・・・?」と思ったら…

魅惑の妄想本棚

我が倶楽部の名誉会員、マルコメさんが「こんな雑誌があったらいーな」と始めた「妄想本」シリーズ。 その完成度の高さにすっかり感化されてしまった部員が二人、見よう見まねで作ってみたら、 あら素敵!面白いのができちゃった。 そしてそれらを並べてみると・…

このブログを読んだのかな?

前回の記事、「ボールをバットに当てられない切り込み隊長」でけちょんけちょんにこき下ろした我がベイスターズのトップバッターだったが、どーゆーわけか最近なんかとっても調子がいいのだ。 読売との3連戦の後、即2軍行きだろうと思っていたら、中畑監督は…

創刊!○ンデモスタイル!

にほんブログ村←「これは明らかにバイク雑誌じゃないよね・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そう。 だからこその「にゃんでも(何でも)スタイル」なのだ。 う~む。 もうちっと画質を損なわずにアップできる方法を探ら…

サッシって色があるんか?

最終見積もりが上がってきた。 だいぶ予算オーバーになってしまっていたから、家のボリュームを抑えることにした。 仕方あるまい。 それでも他のハウスメーカーを選んでいたらもっと小さくなっていたところだからな。 だがおかげで、家を建てる位置が隣接道…

第二関門突破!

よーし。 テロにも似た嫌がらせで開けられた穴をなんとか埋めることに成功した。 ありがたや。 それは仕事の話。 それよりも・・・・・・ やったあ\(^o^)/ 地盤改良、必要なーーーーーーーーーーっし!!(*´▽`*) よ、よかった・・・。ホントによかった。 …

月に一度は楽しもう

ダイエットを始めて約1か月が経過した。 結果は、と言うと、3.5㎏減に成功している。 今回のダイエットは制限ばかりを設けず、気楽に長~く続けることがモットーなのだ。 従って月に一度は好きなもんをたらふく食うこともやぶさかではない。 という大義名分…

桜の季節だねぇ

すっかり桜が見ごろになったんで野暮用ついでに影丸で出かけてみた。 水無川と呼ばれる川沿い両側数キロにわたって桜の木が植えてある。 平日の昼過ぎだというのに花見をしているグループがそこらじゅうにいる。 平和だねぇ。 天気がちとザンネンな感じだっ…