Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

維水志、昼飲みにチャレンジ

昼食はここ、道の駅「WAO!(和田浜)」だ。 クジラ定食を食べるためだが、ここに着くちょっと前にクジラ料理専門の店があったのを見て「あちゃ~、そっちにしとくべきだったか」と思った。 スマホがあるんだからここの駐車場でその店をチェックして比較する…

亀岩の洞窟

フェリーを降りた後、朝食を取るために最初に立ち寄ったのが、ここ道の駅「富楽里(ふらり)とみやま」である。 広々としていていいね。このすぐ横に高速道路が走っている。 普通はこんな風に、観光場所って少なからず「華」というものが感じられるのと思う…

始まりは偶然の一致から

やあ、南房総のキャンプツーリングだなんて、実に5年ぶりになるのかぁ。 隊長も無事に休みが取れたようで良かったぁ。 さあて、じゃあいつものように細かくレポートしていこうかなぁ。 にほんブログ村←「起きるところからはいらないから・・・」と思ったら・…

2017 TCガチョウ倶楽部 in 南房総

隊長、だいじょぶかなあ。休み、取れたかしら? 仕込み記事だからどーなってんかわからんが、一応、予定を記しておこう。 にほんブログ村←「土曜日が休みじゃないやつと付き合うのは大変だわ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いしま…

借り換えとは無情なものである

住宅を購入してまだ2年も経たないが、ひょんなことから早くも住宅ローンを借り換えることになった。 自営業者にしては、もともと割と低い変動金利で住宅ローンを組めたのだが、それよりもたった0.4パーセント下がるだけでも月々の支払いが若干だが減り、トー…

影丸、ラストランに向け準備万端

隊長との倶楽部活動に備えて最後の維水志ローダーを装備した影丸。 土曜は何もできないので、ちょっと早いが今から準備をしておかないといけない。 にほんブログ村←「もうこの特異な姿も拝めなくなるのかぁ・・・」と寂しく思ったら・・・ ポチっ、とひとつ…

Ninja1000 オプション 維水志セレクション

昨日の続き。 今日はチョイスしたオプションについて記しておこう。 にほんブログ村←「あれ?写真なし・・・?」と期待外れでも・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今回はほぼフル装備に近い。 Ninja1000で維水志ローダーではみっともないから…

購入に至るプロセス その二

むぅ。 かっこいい・・・・( *´艸`) にほんブログ村←「納車されるまでもう写真はいいから・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 カワサキプラザで見積りを出してもらってからというもの、頭の中は資金繰りでいっぱい。 資金繰…

購入に至るプロセス その一

Ninja1000と初めて対面した時の写真。 にほんブログ村←「だからぁ、紛らわしいって・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 納車はまだだが、今日は契約に至るまでのプロセスを記しておこう。 ---------------------------------…

新章へのプロローグ

Ninja1000 2017の国内仕様発売日の翌日、ブロ友のKenji00さんと実車を見にカワサキプラザを訪れた時の写真。 にほんブログ村←「納車かと思った。紛らわしい・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 このブログを始めたときと同じ…

変わります

告知 「変わります」 にほんブログ村←「一体、何が・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 影丸から・・・ ロデムへ。 Ninjaよ!私は帰ってきた!! 間もなく新章が始まります。 ・・・・。 新しい相棒の名は「ロデム」。 ご…

慣らし運転は奥が深い

昨日の慣らし運転の件でブロ友のKenji00さんから貴重な情報をいただいた。 Kenji00さん、いつも貴重な情報をありがとうございます(*´▽`*) それによると、慣らし運転の考え方には、なんでも二つの党派があるらしい。 にほんブログ村←「慣らし運転の記事を書…

慣らし運転をしてる夢

夢を見た。 Ninja1000 2017年モデルの慣らし運転をしてる夢だ。 にほんブログ村←「もはや大型バイクの禁断症状・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあたぶんこんなパンフレットを眺めていたからにちがいない。 Kawasaki…

ガチョウ俱楽部通信 DDTR関連vol.6

うむ。 動画担当のやむを得ない事情により、今回のDDTRは中止の運びとなった。 まあ住むエリアも職業もまったく異なる三人が、しかも平日に一堂に会して旅をしようだなんてそもそも無理があるにちがいない。 逆によく今まで実行可能だったものだ。 そっちの…

海の見えるカフェを求めて

相変わらずバイクネタじゃあ~りませんので悪しからず。 にほんブログ村←「いちいち断らんでも・・・もう諦めてるから」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 先日の日曜日はブロンズウィーク後半に控えている維水志家のイベントの計…

富士スバルラインを走る

富士スバルラインを走る! クルマで、ですが、何か? にほんブログ村←「バイクに関係ない記事ばっか書いてるとランキングから外されるぞ!」 と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 実際、アメブロだと外されるらしいで。 維水志のブロ…

維水志ガレージ 新レイアウト

VTRを売却したため、維水志ガレージにぽっかりとスペースが空いてしまった。 あのコーナーギリギリに停めていたわけだが、もはや2台並べることがないならば、そこを有効活用せねばなるまい。 ということでラックの位置を変えることにした。 にほんブログ村←…

HONDA VTR編 最終章

昨日の続き。 にほんブログ村←「さて、VTRは売れるんですかねぇ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 赤男爵にて、希望価格より5万低い値を言われ、 「あー、ホント、どーにもならんわ」 と、とっとと帰ろうとしたら、店員…

VTRよ!永遠に!

昨日の続き。 何故、VTRとお別れするのにクルマと共に東京へ向かうのか? そりゃこれから売る場所を決めに出かけるわけで。 つまりまだ行き先が決まってないってことなのである。 そして売れるかどーかもわからんのだ。 にほんブログ村←「相変わらずの無計画…

ありがとう!VTR!

バイクを売ることになった。 そう。 我が家にはNinja影丸の他にもう一台バイクがあるのだ。 その名も、 HONDA VTR。 にほんブログ村←「あら、売っちゃうの?もったぁない・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 本来は夫婦でツ…

ガチョウ倶楽部通信 DDTR関連vol.5

隊長の怪我の復調具合がよろしくないようなので、集合場所等を変更することにした。 ついでに初日のキャンプ地も決定! にほんブログ村←「vol.5?そんなにあったっけ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 キャンプ地:スノ…

第9回TCガチョウ倶楽部 野外料理対決

やあ、どーにかエントリーに間に合ったあ。 維水志にゃGWは関係ないもんだから、最終日の日曜日を迎えるまでなんもできなかったのさあ。 つまりキャンプに出かける時間なんかないのさー。 にほんブログ村←「なら無理してやらなくてもいーんじゃ・・・?」と…

さあて、どっちにするぅ~?

みんな、GW、楽しんでるかーい? 今年は天気もよくて、 最高だねーっ(≧▽≦) 維水志は、 仕事だよー(*´▽`*) にほんブログ村←「ごくろはんです・・・。ご愁傷様です・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まああと1か月弱我慢す…