Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間持たせてくれるほど

最高。 暫くバイクに乗らなかったときでも、暫くブログを休んでしまっていたときでも、常に心をほっこりと温めてくれていたのが北海道ツーの思い出。 ちょっと思い出せば、もう胸がいっぱいで、これがあれば何もせずとも当分は余韻に浸っていられる。 それぐ…

誕生日は手料理で

維水志の誕生日は年末近くにやってくる。 去年もそうだったが、お祝いはマイハニーに手料理を振る舞ってもらうのだ。 維水志が食べたい料理をマイハニーにリクエストし、それを作ってもらう。 去年は牛肉のワイン煮込み。最高だった・・・・。 そしてまた今…

フローチャートにしてみる

維水志家にとって理想の家とはどんなものなのか、自分らの考えが漠然とし過ぎていては施工業者のほうもやりにくいだろうということを学んだ。 そこでネットでいろんな間取り集やらを見、夫婦で自分たちのやりたいことを具体的にメモに書き出してみた。そして…

全然絡んでこない「絡むホーム」

ハウスメーカーの担当営業者にもいろいろなタイプがいると思うのだが、消費者側として一番嫌なのは、なんと言ってもしつこい営業だろう。 中でも住友林業が一番しつこかった。 一度展示場を訪れて以来、毎週のように電話がかかってくるので、たまらず「地元…

吟味させていただきます

再びスーモカウンターを訪れた維水志は、ハウスメーカーに見切りをつけ所謂工務店と呼ばれる地元の業者三社にプランを立ててもらうことにしたのだった。 ・・・・・・。 でもレオハウスが割と安価だってスーモさんが言うからダメ元で最後に行ってみることに…

今一つピンと来ないのだ

家を建てる、と言ってもとりあえず土地を抑えただけである。 まだローン審査も通ったわけじゃないし今一つ実感が湧いてこない。 それでもここに至るまで紆余曲折あったのだから、着実に前に進んでいることは確かなのだが。 にほんブログ村←「ああ、やっぱり…

新章スタート

みなさんこんにちは。 維水志萌一と申します。 長らくブログをお休みしていましたが、ポツリぽつりと再開していきたい所存です。 よろしくお願いします。 にほんブログ村←「こりゃまた随分と唐突な・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…