Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書読破

とりあえずダイエット本を1冊読み終えた。 最後の方は、なんか健康サプリの紹介みたいになっていてザンネンだった。 ともあれ、これに書かれていたことに従って暫くダイエットをしていこうと思う。 にほんブログ村←「とりあえず三日坊主は乗り越えたんだ・・…

変動、固定、ミックス

難しいなあ・・・・。 ローンを組む方法・・・・。 いろーんな考え方があって、どれも「なるほど」と思わせるようなものばかりなのだが、結局、いろーんな情報を得過ぎた結果、出た答えは、 「未来は予知できない」 ということだった。 にほんブログ村←「い…

2015 TCガチョウ倶楽部始動

キャンプツーリング。 これはもうライフワークなのだ。 だからやらないわけにはいかない。 にほんブログ村←「誰も止めてないが・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 ブログのカテゴリーの整理をしていたら、今までの部活動…

目指すはBMI

「ん?BMI?BMWじゃないの?」 と、思ってしまった方、それはここはバイクブログだから。 ごめんなさい。ここ、実はダイエットブログでもあります。 にほんブログ村←「おととい加えたばかりのカテゴリーなんじゃ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ…

四年半にしてようやく気付く

ありゃ・・・・。 そうだったんだ。 そんな簡単に設定できたのか。カテゴリー内の記事を古い順にすることが・・・。 にほんブログ村←「さすがデジタル移民だよなあ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 それは昨夜の事である…

カテゴリー復活

かつて、このブログにはあるカテゴリーがあった。 だが、半年ほど経過しても、一向にそこの記事が増えることはなかった。 よって、閉鎖確定。 そのカテゴリーとは・・・・・。 にほんブログ村←「まーた無駄な努力をすんのかな、もしかして・・・?」と思った…

ひさびさのビュッフェ

「ギスギスのビュッフェ・・・」 「そうそう!食べながらお互いギスギスしちゃうの・・・」 みたいなお笑いのネタがあったなあ。 にほんブログ村←「ギスギスのベルクカッツェ・・・って全然違っちゃったよ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願…

Annual Meeting

今日は年に一度、旧友と再会をする日。 超多忙な土曜日にも関わらず、今年はラッキーにも時間を都合することができた。 それでも6時過ぎからの途中参加だった。 皆、横浜が出身地だから、当然会場も横浜。 いつもの笑笑だ。 久々の都会だ。 今年はひょんなこ…

ママ、ママ―、僕ね、僕ね・・・

自分が中高生ぐらいだったとき、母ちゃんと学校の話なんかしたろうか? はたまた恋愛の相談なんかしたろうか? 応えは、 断じて、否、である。 あり得ない。 にほんブログ村←「また唐突に・・・今日は何の話題だ?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろ…

玄関を広げよう

玄関にシューズクローゼットを設ける予定の我が新居。 間取り図を見ていて今一つピンとこなかった。 にほんブログ村←今日は短いけれど・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 そのシューズクローゼットからインナーガレージに続くドアがあるのは素…

シンテーゼ14 再び

ほとんどバイクに乗ってないのに新たに新アイテムをゲットした。 にほんブログ村←「乗らないともったいないぞ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 毎度おなじみ、エルフ シンテーゼ14、である。 え?持ってなかったか?って? ええ…

倶楽部の新ステッカー誕生

単身ライダーさんから我がガチョウ倶楽部の新ステッカーのファイルが送られてきた。 字体が変わったバージョン・ホワイト。 いーねぇ・・・。惚れ惚れする。 にほんブログ村←「かっこいいステッカーがあるだけでツーリングが盛り上がるよね」と思ったら・・…

ネコと暮らす家

トンネルが好きな茶トラえもん。 「ぼっくんの憩いの家はまだか?」 にほんブログ村←「そうそう、ネコのことも考えてあげないとね」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 もちろん、考えている。 まず考えているのはトイレのことだろ…

ちょっと厚岸まで・・・

ちょっと厚岸まで牡蠣を取ってくらぁ。 にほんブログ村←「はいはい、神奈川県、の、ね。雪がないわけなかろうよ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 んー。懐かしいなあ。 厚岸のエーウロコで買ったまるえもん、花咲ガニがこ…

今年のバレンタインは

今年のバレンタインデーはチョコをいただいた。 にほんブログ村←「それが普通なのでは・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 否、クリスマスと同様、そもそも日本人がバレンタインを祝うこと自体ナンセンスなのだから、どこ…

ペンギンの散歩

格安ホテル2泊朝食付きのツアーを選ぶ。 朝食さえ付いていれば後は何も要らない。まともに航空券を買うより断然安い。 金曜の夕方に羽田を発ち、夜には北海道に着くのだ。 にほんブログ村←「格安ツアーは利用価値があるよね」と思ったら・・・ ポチっ、とひ…

皮、むいとこうか 2

今日は2月にしちゃ、これまた気温が高めの日だったねー。 というわけで、仕事が割と早めの日にもかかわらず、ちょっとばかし影丸の新タイヤの皮むきに出かけることにした。 にほんブログ村←「春は近し・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお…

ユーモアのセンス

ユーモアとはコミュニケーションをスムーズにする潤滑油である。 と、何かの教材で読んだ。 確かにそうだ。 だが、維水志、ことユーモアに関してはまるでセンスがないのである。 にほんブログ村←「文章を読んでいてそう思う・・・」と思ったら・・・ ポチっ…

BATTLAX BT-023 SPORT TOURING

バイク・グッズ・インプレ vol.わからん にほんブログ村←「もうインプレが報告できるぐらい乗ったんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いーえ、あれから乗ってません。 そもそもタイヤのインプレを語れるほどの腕前な…

おいちゃーん、吹き抜けひとつお願~い

舌の根の乾かぬ内に・・・・・ 吹き抜け復活! 間取りプランとは日々変化するものなのだそうだよ。 にほんブログ村←「変えてるのはあんたでしょうが・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今日は一級建築士ののび太先生を交え…

後輩

今日は横浜で懐かしい人たちと飲み会だった。 一軒目の居酒屋はチェーン店の吾照里(オジョリ)である。 にほんブログ村←「おお、極めコースとはいかなるものか・・・?」と期待したら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 懐かしい、というのは…

ナッポス タイヤ交換費用

ひゅーぅ( ^^) _U~~ な、なんか・・・・。交換前のぺったんこのと比べると末恐ろしい気が・・・。 にほんブログ村←「新しいタイヤは気持ちいいよね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まずは清算を。 2年前に2りんかんで…

ナッポスでタイヤ交換

ようやくまともなバイク記事を書ける日が来たよ。 実に4か月ぶりに影丸に乗ってナッポスに行って来たのだ。 にほんブログ村←「あれ?バイクブログだったんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 実は2日前にもここに来てい…

吹き抜け~、吹き抜けはいらんかね~

施工業者が有限会社「斬新」に決まってから1か月以上が経った。 基本的な家の大きさは決まったものの、まだ間取りが決められないでいる。 吹き抜け「あり」と「なし」のプランで気持ちが揺らいでいるからである。 吹き抜けの有無でだいぶ様相が変わってくる…

左利きに優しくない世界

さて、昨日のランキングを続けよう。 7位! 駅の改札口 にほんブログ村←「まあ、言われてみりゃ体の右側だわな・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 まあ今は軽くタッチするだけでよくなったからそうでもないが、以前、改札口…

左利き、であるということ

もうだいぶ前のことだが、テレビを観ていてふと違和感を覚えたことがあった。 お箸で食事をする場面が出てくるコマーシャルで、左利きの小栗旬や小池栄子が平然と左手で食事をしているのである。 左利きをキャスティングするとは・・・・。昭和時代にはあり…

ローストビーフの店 くわぁま倉山

せっかくの機会だったのにザンネンだあ・・・。 カメラ忘れた。 なので、ガラパゴス携帯の、これまたアウトオブデイト・カメラにて撮影したため、本日の写真は大変見にくくなっております。 にほんブログ村←「それでもブロガーか!?」と思ったら・・・ ポチ…