Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近場ぷらり ~ 早川漁村

「なんぞ御用でっか?」 今日は予想外の好天だったので、昼すぎに食事がてらクルマでぷらりと近場へ出かけてみた。 写真は久々に訪れた一夜城のヨロイヅカファームの・・・・オブジェ? にほんブログ村←「すべて川島なお美の趣味なのか・・・?」と思ったら…

休日の過ごし方

去年から自分で設定したブロンズウィーク。 その休みに入ったとたんに関東地方が梅雨入りだ。 まるで今の自分の生活状況を表しているかようである。 「やっぱりお前が雨男か!?」という声が聞こえてきそうだが、あえて無視しよう。 休日の過ごし方は何も外…

ETCで元は取れたのか?

去年の9月、リターン2周年記念に影丸にETCをつけた。 あれから9ヶ月、果たして効果のほどは? にほんブログ村←「また細かい話しか・・・」と呆れても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 快適性、という面ではもちろん言うことなし。 料金所でギア入…

進撃の読売

「進撃の巨人」というアニメが放映中だ。 検索ボックスに「S」と打っただけで一番最初に候補が現れるぐらい今クールのアニメの中では一番話題性が高いと思われる。 物語のここまでの大筋はこうだ。 未来のあるとき、いきなり巨人が現れて人間を捕食し始める…

ブロンズウィーク近し!

去年から始まった「ブロンズウィーク」がまもなく始まる。 にほんブログ村←「なんじゃそりゃ・・・?」と思ったら・・・ まずはポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 5月上旬はゴールデンウィーク。 しかし、自由に休みが取れる自営業の自分が、その、くっそ…

そうだ!ハンバーガーを作ろう!

今日は特にやることもないので、家でハンバーガーを作ることにした。 写真はロッテリアのもの。 目指すはこれだね。 にほんブログ村←「お、それは『絶妙なんちゃらバーガー』・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 最近、巷ではフ…

And Then There Were None

'Appointment With Death'を読み終わり、引き続き'And Then There Were None'を読破中。 前者の感想は、と言うと、 ※以降、多少のネタバレがあります。 アガサクリスティと言えば、今読んでいる「そして誰もいなくなった」が有名。 不可解な殺人が次から次へ…

バイク旅のおもしろさ

去年、バイクで遠方までツーリングをする楽しみを知った。 初めての時から数えると5回ほどだろうか。 いろんなことを知ったし、また仲間からも学んだ。 そこで今回はこれまで感じたことを記しておこうと思う。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございま…

新型Ninja400Rに望むこと

これは現行Ninja650。 Ninja400Rの新型もやっぱこれベースかな。 にほんブログ村←「気が早いねー・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 気が早い? いやいや。まだ何も発表されていないこの時期に、あーでもないこーでもないと予想…

モデルチェンジ

フルモデルチェンジ後には必ずある、前モデル愛用者からの「前のがよかった」コール。 車・バイクに関しては同じモデルに乗り続けることがない維水志にとっては一切関係ないし、その心理もわからん。 前のが好きなら前のを乗り続ければいいわけで。 しかも新…

乗りたいバイク診断

大型自動二輪免許を取得以来、15台のバイクに試乗した。 これもひとえに、金欠のおかげである。 欲しい、と思っても購入までいたらないのだ。 にほんブログ村←「なんだ?その理由は・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 ストリー…

試乗あらし 拾参之章 New R1200GS(5)

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 今回のモデルチェンジで前モデルとの共通パーツはウィンカーだけとか。 ロゴまで変えたとか変えないとか。 にほんブログ村←このシリーズ、ようやく迎えた最終回を読む前に、 ポチっ、…

試乗あらし 拾参之章 New R1200GS(4)

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 うしろ姿もなかなかシャープ。 にほんブログ村←続きを読む前に・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 第3新東京市を出発し芦ノ湖畔経由で大観山に向かう。 これまでの試乗ではロ…

試乗あらし 拾参之章 New R1200GS(3)

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 BMWの横に小さくLEDって書いてある。 アシンメトリーなデザインがイカしてるよなー。 にほんブログ村←「LEDでも明るいのか・・・?」と疑問に思っても・・・ 夜間に走ってないんでわか…

試乗あらし 拾参之章 New R1200GS(2)

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 箱根大観山にて。 山中湖畔では見えていた富士山は、残念ながら隠れてしまった。 にほんブログ村←「試乗で箱根を走れるとは・・・すごいサービス」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ…

試乗あらし 拾参之章 New R1200GS(1)

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 すみません(´Д`) 動画を撮るのに慣れていません。画面が揺れて見にくいです。 山中湖近辺にて。 にほんブログ村←「まあ誰でも最初は、ね・・・」と許容範囲だと思ってくれたら・・・ …

乗ってきた。New R1200GSに。

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。 実は昨日は疲れたフリをしてわざと記事を中断したのだ。 なんたって今日は試乗の予約を入れてある日だったからね。 やはり詳細は実車に乗ってからじゃないと。 にほんブログ村 ↑「いよ…

ムルティと1200GSを比較する4

一応、このシリーズ、今日でおしまいです。 にほんブログ村←「これだけのネタでよくもまあ4回もひっぱるわ・・・」と呆れても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 今日はタイヤのサイズだ。 バイクタイヤは前後セットものではなく、バラで買っちゃう…

ムルティと1200GSを比較する3

写真は約1年前にムルティ(前モデル)を24時間無料レンタルしたときのもの。 今日はこの2台の足つきについて考えてみよう。 にほんブログ村←貴重なデータが残ってました。 まずはポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 青字がNew R1200GS 赤字がムルティストラ…

ムルティと1200GSを比較する2

ようやく前モデルとの違いが認識できるようになった。 ※写真はバイクブロスより拝借 にほんブログ村←「え?全然違うだろ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いやいや・・。興味がない時はどれも同じに見えるんですわ。 それはAK…

ムルティと1200GSを比較する1

好きな車やバイクのカタログを舐めまわすように見る、あるいは穴があくぐらい隅々まで見る・・・・。 男とはどうしてそーゆー生き物なのか? は、また別の話し。 にほんブログ村←「いや、そんなのあんただけだ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よ…

ムルティ・1200GS・タイガーExpを考察する2

新型のR1200GS。 ※写真はバイクブロスから拝借 今日は電脳関係について自分なりに調べてみよう。 にほんブログ村←「電脳・・・メカっぽくていい響きだ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 と、その前に・・・・ ガチョウ倶楽部 in サーキ…

ムルティ・1200GS・タイガーExpを考察する1

まだ諦めていないぞ!大型バイク購入! にほんブログ村←「また机上の空論ね」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 大型自動二輪免許を取得してから知らないうちに1年が経過してしまった。 各ディーラーがやっている免許応援キャンペーンの…

カタログ燃費と実質燃費の違い

さて、キャンプネタも潰えてしまったので、違うネタを探していると・・・ ヤホーニュースに気になる話題が載っていた。↓ ↓ ↓ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130508-00013892-toyo-bus_all 以前、当ブログでも記したことがあるが、とても共感で…

那須キャンプ 土産話

戦利品の数々。 にほんブログ村←「お、噂のレモン牛乳では・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 毎回、ツーリング計画を立てるときは、自宅の机でネット情報を集め、それらを不要な紙にメモしながらやっている。 今回もそのように…

〆はヤビツ峠

これ、な~んだ? 答えは記事の終わりのほうで・・・。 にほんブログ村←「また雑な手作り品だ・・・興味ないぞ」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 さて、ラーメン屋で単身ライダーさんに見送られながら関東組はそこから一番近い黒磯板室…

軍鶏ラーメンを食べて解散

昨日の記事に載せ忘れた。 今回のヒット!「タイヤカス」だ! にほんブログ村←「そんなもん、食えるかーっ!」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いやー、これ。ツインリンクもてぎにしか売ってないのかな? だとしたら相当もったいない…

キャンプ場を倶楽部占め

がら~ん・・・・・。 ここが今回選んだキャンプ場、「那須たんぽぽ村キャンプ広場」である。 なんと、GW中だというのに宿泊客は我がガチョウ倶楽部だけという・・・。 にほんブログ村←「やっていけてんのか、そこ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひと…

サーキット・クルーズ in ツインリンクもてぎ

出た!単身クイーン!! あ、傘は付け足しました。本人がポーズをとるもんで仕方なく・・・・。 に、してもナイスアイディア。 ※画像ソフトがないのでこれでゆるしてください。 にほんブログ村←「よくやるなー」と思われたら・・・・ ポチっ、とひとつ、よろ…

ツインリンクもてぎへ

来たぞーーーーっ!ツインリンクもてぎへー。 北ゲートにて。 ※注:これは帰り際に撮った写真。 にほんブログ村←今回のメインイベントです・・・・・が、その前に ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 企画担当維水志、今回はイベント関係の道は調べてこなか…