Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

壁ができとるがな

そうなのだ。

久々の訪問で一番変わっていたところと言ったらあれなのだ。

壁。

DSC_3843.jpg

今までグラスウールがはみ出た景色ばかりだったのがここにきて壁に変わった。

そして天井もだ。

これだけでだいぶ家らしくなるものだ。

DSC_3857.jpg

反対側を見るとまだグラスウールのところが残ってはいるが。

DSC_3839_20150914230703d62.jpg

ここは1階洗面所の収納だ。

ここに洗剤やらバスタオルやらが収納されるのだ。

DSC_3848_20150914230851631.jpg

一方、吹き抜けはまだ作業が残っているのか、足場が残されていて吹き抜けにはなっていない。

DSC_3853_20150914230705d27.jpg

出来上がった階段を使って2階に上がってみる。

天窓が眩しい。

DSC_3826.jpg

おお、二階はほぼ壁が出来上がっているじゃないか。

外ではサイディングの最終チェックをやているらしい。

DSC_3827.jpg

ここは2階十畳の広い方の収納。

あら、ここはこれで終わりなのかしら。

壁紙まで貼ってあるのかな?

DSC_3819.jpg

自慢のバルコニーに出てみよう。

二階の窓枠は全てこちらのクリエモカという濃い色のものにしてある。

ちなみに一階は全てホワイト。

DSC_3820.jpg

やあ、広い。

維水志、今のところここの空間が一番好きかも。

DSC_3823.jpg

雨樋が付いてる。

ありゃ、白なのね。

こりゃ汚れが目立っちゃいそーじゃないすか。

こまめな洗浄が必要になりそうだ。

DSC_3821.jpg

ガルバリウム鋼板だ。

DSC_3822.jpg

屋根を見る機会なんかそうざらに無いのだろうけれど、この色にして良かったと思う。

この家のイメージにぴったりだ。

DSC_3859.jpg

さて、外観は何か変わっているだろうか?

DSC_3862.jpg

うむ。どーやらコーキング?とやらも終わってサイディング間の隙間は埋められたようだ。

DSC_3863.jpg

サイディングであるが故、四方あいじゃくりでもない限りはつなぎ目は仕方がない。

そんな中で最小限のつなぎ目で済んだのはやはり縦サイディングを選択したおかげである。

これにとても満足している。

DSC_3865.jpg

雨樋がしっかり他のものと並行に配置されていてとても頑丈そうに見える。

当たり前なんだろうけれど、いい仕事するよね。

DSC_3864.jpg

はて?これは何ざんしょ?

うーむ。

それにしてもますます完成が楽しみになってくる進歩だった。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=