Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土地の売買

本日、例の土地が我が家の土地となった。 中堅信金で仲介業者、不動産屋、司法書士、信金担当者の元、売買手続きを行った。 なのにまったくと言っていいほど実感がない。 先日、中堅信金で新しく開設した講座に千ウン百万円が融資され、たまたま同じ中堅信金…

ボールをバットに当てられない切り込み隊長

プロ野球が開幕し、最初の3連戦が終了した。 我がベイスターズは、と言うと、さほど相手にされていないのにこちらから勝手に一方的にライバル視をしている読売に1勝2敗の負け越し。 維水志的には3連勝するかと思っていたのだが、開幕スターティングメンバー…

い・ろ・は・す ハスカップ

普段、いわゆる清涼飲料水を買うことはほとんどない。 もちろん、どこかにお出かけする際は、キャップを閉めておけるという利点があるからペットボトル入りのお茶などをコンビニで買うことはある。 だが自動販売機となると、年間、数えられるぐらいしか利用…

だいたいわかった融資の仕組み

昨日の続き。 そんなすんずおが銀行の分かりやす~いシステムは、0.2%の金利が強制的に上乗せされるという犠牲の上に成り立っているのだった。 一方、中堅信金は、というと、こちらは1回聞いただけではよくわからんのだった。 例の、つなぎ融資が組み込まれ…

よくわからん融資の仕組み

融資を受ける際、事業主というハンデを抱えている維水志だが、有難いことに名乗りを上げてくれた金融機関が複数あった。 すんずおが銀行と中堅信用金庫の2つである。 にほんブログ村←「また・・・想像もつかんわ・・・・。あ、いや一つ目のはわかるかも?」…

今年だけは違うよね?ベイスターズ

はい、この時期、必ず1回は触れておきたい件。 野球ネタ。 これは当ブログの年中行事だから仕方がないのである。 にほんブログ村←「言い訳しなくてもだいじょぶ。誰も気にしていないから・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

彼を知り己を知れば百戦して殆うからず

更新後の免許交付に伴う講習会に参加してきた。 5年以内に複数の違反があるから「違反運転者講習」である。 2時間もかかんのかよ~( ̄д ̄) にほんブログ村←「違反者の義務だから仕方ないのさー」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

企画担当から秋キャンプのお知らせ

首都高中央環状線が全線開通となった。 そして圏央道の海老名JCT~寒川北ICも本日夜の9時に開通したようだ。 思えば去年、圏央道の相模原愛川IC~高尾山IC間が開通したのは北海道ツーの前日だったなあ・・・。 にほんブログ村←「2020年までには東京の道路は…

あ~りが~とさ~ん

いーねー。 こんないい天気の中でバイクを走らせたいじゃないか。 というわけで、2015、ガチョウ倶楽部の秋キャンプ開催地を暫定的に決めてみた。 おそらく動画担当はもう気づいている? にほんブログ村←「そりゃあまあ彼なら何度もお見通しでしょう・・・」…

TCガチョウ倶楽部 2015の動向

むーん・・・・。 GW後半かあ・・・・。 ちょーっと、厳しいかなあ。 にほんブログ村←「GWに出かけないでいつ出かけるんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 何しろ混雑するのが嫌なのだ。 何をやるのも混雑、渋滞・・・…

維水志ローダー8 Light

久しぶりー。 維水志ローダー8を、ちょっと出かけるツーリング、いわゆる「プチツー」用にアレンジした。 にほんブログ村←「まだそれ使うんだ・・・。こだわるねェ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 要するにあみあみサイ…

プチツー用エコノミカル・セット

昨日の戦利品。 snow peak ケトルNo.1 そう。単身ライダーさん、「お揃い」の部分はご名答! きっと中身も見抜いていたはず。 にほんブログ村←「ああ、また・・・名前は絶対書いておこうね」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いや…

雨に降られる前にひとっ走り

今日は仕事が休みなのに天気はザンネンな感じ。 夜半過ぎから雨になるというから、その前に影丸でひとっ走り厚木のワイルドワンまで行って来た。 誰かさんみたいに「たまたま近くを通ったから寄った」などとは言わずに堂々と行って来たのだ。 ちゃんと買いた…

実は本気

本日の夕食。 和食中心のメニューである。 にほんブログ村←「もはや焼け石に水・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 いやいや・・・。 実はちゃんとやる気でいるのだ。 今日からはこうして魚や野菜が中心の献立となる。 バ…

ダイエット成功の前祝い

ひゃあ、うまそー。 今日は雨にもかかわらず、積極的にお出かけしたのだ。 斬新建造家の内覧会⇒大井町の蕎麦屋⇒一旦帰宅⇒相模大野の伊勢丹⇒本厚木の焼き鳥屋 ダイエット成功の前祝いを兼ねている。 にほんブログ村←「それって単なる挫折なんじゃ・・・?」と…