Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年のご挨拶

当ブログの訪問者様各位 今年も「Ninjaよ!私は帰ってきた!!」をご愛読いただき、ありがとうございました。 またコメントをいただく方々にはブログを続ける勇気を与えていただき本当に感謝しております。 この時期は多忙でなかなか更新できていませんが、…

Ninja400R オイル交換

師走だねー。 にほんブログ村←「初っ端から更新できない言い訳か?」って思いました?ならば・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 それでもなんとか時間を作って初のオイル交換に挑戦だ! オイルはナッポスのセールの日までじーっと待ち続け、その日に…

グッズ・インプレ vol.19 バイクカバー

引越しに伴い、バイクを停めておく環境が変わった。 今度は屋根がない。 従ってバイクカバーが不可欠となった。 バイクボディカバー 完全防水レインプロテクト 3Lサイズ BB-405 ユニカー(Unicar) Amazon ユニカー工業 BB-405 にほんブログ村←まずはポチっ、…

世の中にいらないもの

維水志的「世の中にいらないもの」その壱。 それは・・・・ フードファイター。 にほんブログ村←「そりゃ確かにいらないな」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 「おいしいものをたらふく食べてるから、ただのやっかみ?」 まあ、それも少…

防寒効果に期待大

今日はkazu隊長が嫌いなウニクロに行ってきた。 にほんブログ村←「そいつぁ隊長へのあてつけかい?・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いえいえ、決して上司にはむかうようなつもりは・・・。 テレビのCMでこんなんを見た。 「…

弘法山に挑戦だ・・・午後から

今日はマイハニーが母上殿と用事があるというので維水志は一人で行動することになった。 天気もいいし、バイク三昧か? と、思ったが、何故だか体を動かしたい気分が強かった。 それなら、と前から気になっていた弘法山に登ってみることにした。 午後から・…

バイクグッズ・インプレ追記 vol.06

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515 にほんブログ村 ←「それってまだ売ってるの・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 売ってる・・・みたいです。 ロングセラーになるにはそれだけの理由があるわね。 さて、こいつ…

タチコマバーナーとテーブル

あ~ま~ぞ~ん! は大したもんだねー。 にほんブログ村 ←「それはもしかして仮面ライダー・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 あれだね。実物がどーゆーもんかわかってりゃあ店に出向いて買う必要がないもんね。 それが重たい商…

蕎麦屋ユビキタス

こちらに来てからバイクやクルマであたりを走っていると、やたら目に付く看板がある。 蕎麦屋だ。 にほんブログ村 ←その前に「ユビキタスって何だ?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、どーぞよろしく。 今回から単身さん式をパクリ(^▽^)/ ここらあたり…

脱・おんぶにだっこに高い高~い

房総キャンプにて今後の倶楽部活動の指針となる話し合いがあった。 現在、ガチョウ倶楽部の部員の中で、もし「一人でキャンプをやれ」と言われたらまず不可能なのが維水志であろう。 単身ライダーさん: もう数年前から何回かソロキャンプを繰り返し、もとも…

エアゲージ

リターンしたばかりの頃はそれこそ乗れるかどうかだけが問題で自分でメンテナンスすることなんか眼中になかった。 それでも時間と共にだんだんと視界が広がっていき、知恵が増えると様々な問題点が目に付くようになってきた。 その中でも特に無頓着だったの…

レンタルバイクに朗報?

トイレでバイク雑誌を読んでいたら、インフォメーションのページに小さな記事があるのを見つけた。 「レンタルバイクの年間会員」とか書いてある。 気になってネットで調べると、結構おいしいんじゃないか?と思われる情報が載っていた。 ※以下は主観的な解…