Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨロイヅカファーム リベンジ編

小田原一夜城すぐヨコにあるヨロイヅカファーム。 ここもオープンしてもう間もなく1ヶ月になろうとしている。そろそろほとぼりも冷めたころだろう、と思って再び訪れてみることにした。 最近、箱根へ紅葉見物に向かう車で箱根湯元あたりが渋滞していることが…

デジタル移民

どっかでこんな題名の文献があった。 「デジタルネイティブ、デジタル移民」 デジタルネイティブ:身の回りの機器のほぼすべてがデジタルでできている時代に生まれ育った世代。 デジタル移民:対照的に、アナログ中心に育ち、その後デジタルの世界に慣れてい…

VTR 1ヶ月点検

VTR250が我が家へやってきて一ヶ月と半月が過ぎた。走行距離はもうまもなく900キロへ達するぐらいか。 購入元のソックス川崎店で1ヶ月点検を無料でやってくれるというので行くことにした。 けど二人で高速使って川崎まで行くとなると返って高くついてしまう…

プチっとだけ紅葉

11月下旬にさしかかろうとしているのに気温が25度って・・・。 それでも明日以降は冬らしくなるというので今のうちにできるだけバイクで出かけておきたい。 しかしどこにしようか思案しているうちにどんどん時間が経ってしまい、結局遠出はできなくなった。 …

プチっとツーで三島へ~後半

例のごとく夕方からは仕事があるため、あんまりのんびりとしていられない。 お腹がいっぱいになったばかりで温泉というのもなんだが次の目的地へ向かうことに。 韮山の日帰り温泉へ。 ここら辺りには以前いちご狩りに来たことがあるが、まだシーズンには早い…

三島でうなぎを食らう

うなぎ、と言うとすぐに連想するのは浜松、浜名湖だろうか。銘菓うなぎパイなんかで有名、というのもあるだろう。 けれど実はうなぎで相当有名な地域が他にあるというのを数年前に知った。 同じ静岡県の三島である。 なんでも富士山麓から湧き出る水にうなぎ…

子供むけガンダム

ガンダムと名の付くテレビアニメで最初から最後まで全部見ていないもの。 「機動武闘伝Gガンダム」「∀ガンダム」 の二つ。 前者に関しては1話すら見ていません。後者は途中で飽きてしまい脱落。 「ZZ」や「V」なども本放送ではその中だるみに飽きがきて…

小田原一夜城へプチっとツー

さて、本日は小田原の一夜城に先日オープンした「ヨロイヅカファーム」というところへ行ってみることに。 なんでも川島なおみのだんなさんが開いたスイーツの店がメインらしいんだけど、他にレストランや農作物などを販売する店などがあるんだという。 オー…

ちゅーた成長

ネコの「ちゅーた」が我が家にやってきたのが今年の6月。 もう約半年が経とうとしている。 来たときはまだこんな感じ。 耳がぴーんと大きくてかっわいー。手足も短い。 まだ手よりちょっと大きい程度だ。 「遊んでおくれよ~」のアピール中。 かわゆすー(o…

プチっとインプレ VTR250

「プチっと」というフレーズが気に入ってしまった。確かフランス語で「petit」(プチ)だと思って調べたら「小さい」って形容詞だったので使い方はきっと間違っているだろう。 でもなんか響きがかわいいからこれでいーのだ。 さて、VTR250が我が家にやってき…

横浜モバゲイスターズ

いーねー。 この響き。 もういーんじゃね。なんでも。 何でもやってくれたまえよ。オーナーの自由さね。買ったやつの勝ちじゃん。 それに物心ついたころから自然にあったから違和感なかったけれども、よくよく考えてみりゃ「ホエールズ」だって変じゃね。 「…

プチっとツーで湯河原へ

水曜なのでまたもやプチッとツーを。 本日は湯河原に足湯があるというので行ってみることに。 近場の観光スポットを1つを選び、その道中で寄れる食道で昼食をとる、というのが水曜の定番みたいになってきた。 本日のお昼は早川漁港を選択。 ライダーにとって…