Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続横浜ライド

野毛大道芸にやってきた。 先週は伊勢佐木町、今週は野毛、2週連続で休日に横浜にいるだなんて住人だった時以来じゃないかしら? それにしても遠くなったなあ・・・。 横浜。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます(*´▽`*) ポチっ、とひとつ、よろ…

小田原バル

3月某日。 久しぶりの平日休みにするつもりが営業が一件入ったため、1時間だけ職場へ行かねばならなくなった。 これも稼ぐためだ。仕方がない。 で、1時間のためだけに行くのはもったいないんで、ついでに以前から行きたいと思ってたお店に食事に行くことに…

春堪能

桜の季節は身近な自然の美しさに触れられる機会が特に多いと思う。 桜通り、だったっけか、以前も動画で紹介したことがあるが、桜並木がずーーっと続くとっても美しい通りがある。 風が強い日には桜吹雪が舞い散り、それが道路で舞っているとなんか海の上で…

ガチョウ倶楽部 第2回横浜ミーティング

ガチョウ倶楽部5周年記念イベント「DDTR」について話し合うため、本日、横浜にてミーティングが開催された。 3人が集うのは北海道ツー以来、実に3年ぶりとなる。 にほんブログ村←「3人だけなのに大げさな・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろ…

外食コストパフォーマンス

低糖質ダイエットをやっていると、麺類とかどんぶりもので軽く済ます、ということができなくなり、外食するとやたら金がかかるのである。 それでも安く済まそうと思ってファミレスに入るのだが、ライスを食べない分、品数が多くなるのか、1回の費用がたいて…

サトーココノカドーへ行ってきた

「サトーココノカドーへ行きたい!」 と、おとといぐらいにマイハニーが言っていたのだが、最初聞いた時、何のことかわからなかった。 で、漫画「クレヨンしんちゃん」の中に登場する、イトーヨーカドーを文字った架空のスーパーだと教えてもらった。 それを…

あらま!にゃはは!!

告知 ガチョウ倶楽部5周年記念イベント、DDTRに向けて、第2回バイクなしミーティングを真昼間から横浜で行う。 ・・・・。 まさかこんな会議が2回も実現するなんて思わなかったなあ。 と、北海道ツー前の第1回横浜ミーティングの記事の時に書いてある。↓ ↓ h…

iL CHIANTI 江の島

1月某日。 珍しく江の島へ赴く。 この日はiL CHIANTI(イルキャンティ)江の島でランチ。 にほんブログ村←「江の島よりもまずは食べ物ありき、のような気がする・・・」 と思ったら・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 イタリアンの店だ。 低糖…

低糖質ダイエット パンの日制定

それでもやっぱりどーにもならないものもある。 マイハニーの場合、それはパン。 確かに街を歩いていてパン屋の前を通ると、香ばしい匂いに思わず、「あ~、パン食べた~い!」と叫びたくなるのは維水志とて同じこと。 何よりも、テレビで今はやりのたまごサ…

低糖質ダイエット時の適応機制

低糖質ダイエットのつづき。 前の記事で記した通り、米や麺類は別に食べなくても気にならなくなる体になる一方で、 「どーーーーーーーーーーーーしても、あれ食べたい!」 と、抑えが効かなくなりそうな食べ物がいくつかあるものだ。 で、そんなとき、どー…

体が慣れる低糖質ダイエット

こんだけ食べ物に制限がある中で、たぶん救いは肉や魚介類が食べられる点にあるだろう。 そして油が大丈夫、という点で料理法に幅が出るということがあるかも。 だが予想以上に壁が高い。 にほんブログ村←「そりゃあそんだけ意志が弱けりゃねぇ、ダイエット…