Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

初秋

バイクにとって、せっかくのいい季節になった途端、台風かあ。 寒くなる前に信州あたりに行きたかったんだが・・・。 台風後は一気に寒くなるような気がする。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 …

新旧交代2

長年活躍し続けてくれた我が家の冷蔵庫。 2008年、ナショナル製。 ついにお役御免の日がやってきた。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 数か月前だったか、冷蔵庫の扉正面にあるランプ三つがおも…

ちょっとそこまでライディング

ここんとこ、ちょーーーっと涼しくなりつつあるんだけども、空模様がパッとしない。 雨が降りそうで降らなかったり、まず降りそうもない空模様だったのにそれが一変して土砂降りになったりする。 これじゃあんま遠出する気にはなれん。 が、給油する予定もあ…

祝!ブログ開設10周年!

ついにこの日がやってきた! ブログ開設10周年!! おめでとう!維水志萌一!! にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 最初の記事↓ http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-2.html いやあ…

金太郎のいる道の駅へ

前にもバイクで一度来たのだが、混んでてしかもマスクを忘れたもんであんまりじっくり見られなかったのだ。 で、マイハニーが以前から来たがっていたので再訪。 車で。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いし…

誕生日はイタリアンレストランで

マイハニーの誕生日を祝うため、江の島にあるイタリアンレストランにやってきた。 予約の30分ぐらい前に着いてしまったが、レストランが提携している駐車場が、おそらくだがサーファーたちの車ですでに満車状態となっていた。 早く来て正解だ。 にほんブログ…

誕生日前祝い

今日のお昼。久々の乾麺の細うどん。 いやあ、久しぶりだぁね~。 以前はほぼ毎日こんなんだったが・・・。 実に美味い。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今日はマイハニーの誕生日。 メインで…

グレープガーデン

この時期、山梨のとある果樹園までブドウを買いにバイクで出かける、というのがここ数年続いている。 というわけで、今年もやってきました、グレープガーデン。 ここ、いつもオマケしてくれるのよね。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチ…

8月のお出かけ まとめ

しっかし、いつまで続くんだろうねぇ。 このコロナと猛暑。 今日は海水浴以外でちょこまかと出かけた時の記録。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 おっと、これは7月の出来事だった。 7月5日、ら…

三度目の海

8月19日。 お盆休み期間も終わったころを狙って再び伊豆の海へとやってきた。 ここら辺りじゃこの時期でもクラゲが出没することはほぼないらしいし。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 で、この夏…

自分でオイル交換 Ninja1000

最後にオイル交換をしてからもう1年以上が経過している。 メンテナンスノートによると、それが去年の6月5日。 で、そんときの走行距離が13,202キロ、となっている。 現在18,813キロ。あれから5,000キロ以上走ってるのでそろそろオイル交換が必要。 またオイ…

厚切りとんかつ

今日は町田に出かける用事があり、バイクで出かけた。 徒歩で出かけるとなると、自宅から最寄りの駅、さらに町田駅から用事のある場所までトータルで片道20分かかる。 往復で40分歩くってのはこの炎天下の中だと相当厳しい。 バイクでも灼熱の太陽に長時間さ…

二代目魚がし

弓ヶ浜海岸へ行った帰り、御殿場の二代目魚がしという、回転ずしじゃないけど、それっぽい海鮮料理屋へ寄ったんで、それを記事に。 なんと、マイハニーのおごりである。 嬉しいねぇ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よ…

西伊豆の砂浜海岸を求めて

先週の土曜日、久しぶりの海水浴がとても楽しかったことに味を占めた我々は、再び海水浴場を目指して西伊豆へと向かったのである。 なぜ西伊豆なのかというと、今回は、夫婦ともに翌日に仕事が控えているため、南伊豆や下田まで出向いてしまうと早くに帰宅で…

文明の利器

高圧洗浄機、ケルヒャー。 これぞまさしく、文明の利器! にほんブログ村←「今さら・・・・?」と思っても、ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 維水志邸の玄関は北側。ガレージも北側。 従って日があたる時間が少ない。 また駐車場のある東側も隣家…

弓ヶ浜海岸にて

ようやく梅雨明け宣言が出て、維水志の5連休中にどーにか念願の海水浴に来ることができた。 実に10年ぶりぐらいの海水浴だ。 選んだのはここ、伊豆の弓ヶ浜海岸。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします…

雰囲気だけ海を味わう

昨日から5連休だというのに、未だに梅雨明けにならない。 この5連休中に久しぶりに海で泳ぐことになっているのだが、これではムリではないか。 どーしてくれんだ。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします…

天気悪すぎ

あのさ、一体梅雨はいつ明けるのかしら? このまま秋になるんじゃなかろうか。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 今日は野暮用があってちょっと御殿場まで行ってくることに。 天気予報によると御…

新旧交代

我が家の中で最も古い家電のうちの一つ、オーブントースター。 前々から替えよう替えようと思いつつ、これでも十分に役を果たしてくれているのでなかなか買い替えるチャンスがなかった。 だが、ようやくお役目御免になる日がやってきた。 にほんブログ村←い…

全くと言っていいほどバイクに乗れぬ中、久々にバイクに乗る

コロナの影響プラス、去年同様めっちゃ長続きする梅雨。 ちょっとそこまで買い物に出かける等を除き、バイクに乗る機会を作ることがぜんっぜんできない。 あれだな、車検以来、ほとんど乗ってないんじゃないかしら。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうご…

お気に入りの焼肉屋

久しぶりに贅沢がしたかったので、焼き肉屋に行くことにした。 本厚木にある酔笑苑。 ただ、この日は大雨が予想されていたので電車で行くことが憚れた。 なので車。酒は飲めない。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろ…

6月のお出かけ まとめ

ソーシャルディスタンス。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 外出制限は解除されたものの、まだまだ油断は禁物だ。 6月3日。 御殿場アウトレット。 前から行ってみたかったシェイクシャックをトラ…

維水志 三回目のユーザー車検

1か月以上ぶりの更新。 無理して更新し続けた反動で滞ってしまったが、ここで辞めるわけにはいかんのだ。 ブログ開設10周年を迎える9月初旬までは、少ないながらも頑張って更新し続けようじゃないか。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチ…

オニツカタイガー

ようやく解除された外出制限。 新規オープンが延期されていた御殿場アウトレットの新エリアもようやくのオープンだ。 マイハニーが待ちに待っていたオニツカタイガーのショップもその中にあるので早速行ってきた。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうござ…

5月のお出かけ まとめ

濃厚接触。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 こんなご時世では県を跨って出かけることもままならぬ。 5月15日。 富士山と海が見える絶景スポットを訪れる。 絶景を拝みながらのランチ。 マックだ…

嬉しい贈り物

先日、帯広に在住の友人から旬のアスパラが送られてきた。 写真、ボケる。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 でーっかい! 長い! 何年か前、マイハニーと北海道を訪れた時、帰りの千歳空港のお土…

刺繍

刺繍がマイハニーの趣味の一つ。 その刺繍で、彼女が描く、我が家のネコ二匹をデフォルメしたキャラをバッジにしてくれた。 複数個作ってくれ、維水志の分もあるのだが、とっても可愛くて気に入っている。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 …

今夜は焼き肉パーティ

GWだと言うのに、特に出かけられるところもないので、結婚記念日同様、せめて家で美味しいものでも食べることにした。 で、せっかくいっぱしの庭もあるんだし、外で焼き肉でもやろう、ということになった。 たまにゃキャンプ道具にも活躍させてやらんといか…

結婚記念日

今日は12回目の結婚記念日。 外食しようにも営業している店は皆無である。 なので家で美味しいもんでも作ってお祝いしようということになった。 にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。 ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 で、夕食後のデ…

試乗あらし 第三章 その三

将来の相棒候補の一つ、タイガー800XRシリーズを早速試乗してみたくなったんで、トライアンフに電話して予約をした。 ちゃんと営業しているが、明日から休みらしいんで、タイミングが良かった。 だが乗れたのはXCというクロスカントリータイプの車両だった。…