Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調を崩す

なんだろう? 一つ山場を越えたからだろうか? きっと気が緩んだんだ。 風邪の初期症状のような気もするのだが、それとは違って偏頭痛がひどい。 肩や首が異様に凝っている。 で、昨日の13時間半労働が引き金となったのか、じっとしていも辛い。 通常、頭が…

ブラビア更新問題

維水志がこれまで使用してきた電化製品でゲーム機以外で数十年ぶりとなるソニー製品のブラビア。 今のところ、一つの問題点を除いては不具合はなく順調である。 テレビとしては問題どころかかなり優秀と言える。 なんつっても画面がキレイ。 アンドロイド故…

ラグ問題

新居に住み始めて早5ヶ月が過ぎようとしているが、ようやくリビングにテレビが加わったように、快適に過ごすための備品が未だ揃い切れていないのが維水志邸の現状である。 というわけで昨日の掃除機問題に続き、今日はラグ問題である。 リビングのラグ。 テ…

掃除機問題

新居に住み始めて早5ヶ月が過ぎようとしているが、ようやくリビングにテレビが加わったように、快適に過ごすための備品が未だ揃い切れていないのが維水志邸の現状である。 掃除機もその一つ。 6、7年前に購入したシャープ製のサイクロン掃除機はくっそ高かっ…

ソニータイマーが発動しませんように

ようやくテレビが来た。 いやー、もう価格の変動が激しくって決断するのが大変だったわ。 きっと株とかやってんとこんな感じになるのかしら? もう数分おきに値段をチェックしてたわ。 ここ最近じゃ一番安値でゲットできたと思う。 まあいい買い物が出来たん…

スイーツタイムに一石を投じるスイーツ

気合いを入れて安いコインパーキングを探したりしたのだが、横浜での用事は意外と簡単に済んでしまった。 海を眺めながらぷらぷらと駐車場まで戻ることに。 いつもはこの辺りでスイーツタイムとなるのだが、ハンバーガーが重た過ぎたんでもう少し後にするこ…

KUA`AINA リベンジ

先日の記事で記したように、この日はラグを探すために横浜までやってきた。 6時間まで上限800円のコインパーキングを発見し、そこから10分ほど歩いてワールドポーターズまでやって来たのだが、目当てのラグは見つからず早々にそこを後にして赤レンガ倉庫へと…

リビング完成まであと少し

維水志邸のリビングがようやく完成を迎えようとしている。 本日、テレビをポチった。 実は年末にテレビを買おうとして未遂に終わっていた。 年内に届くと思ってポチったのだが、タイミングを逸してしまったらしく、年明けの到着だという残念なメールが送られ…

維水志とマンガ その三

「鉄腕アトム」 これ、よく見たら、「手塚治虫全集」だったんだね。 だからそれぞれの巻末にアトム以外の短編が載っていたんだね。 そーいったことがアホな小学生の自分にはわからなかったんだろう。 で、その短編がなんかこう、おどろおどろしい作品が多い…

維水志とマンガ その二

「ハリスの旋風(かぜ)」 ありゃ。なんで1巻がないのかしら? ともかくこれは名作だわ。 体は小さいが喧嘩はめっぽう強い国松が、スポーツのルールをまったく知らないにも関わらず、いろんな部活に入って大活躍する物語。 もう夢中になって読んだ。 とにか…

バッテリーチェック

先日買ったバッテリー充電器の効果のほどは? ええ、そりゃもう効果バッチリでした。 暫く乗らない時もこれがあれば安心です。 おお。動画があれば言葉はいらない。 にほんブログ村←「それにしても動画が短くないか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひ…

動画編集と格闘

ダメだあ(*´Д`) どうにもならん・・・。 いや、動画編集が思いのほか上手くいかないのだ。 無料動画編集ソフトで検索し、とりあえず一番上に出ていたAviUtlという無料ソフトを使ってみることにしたのだが、これがうまく機能しないのである。 親切な説明動画…

ら~らぽーと 海老名

昨日の続き。 やまや食堂で腹を満たした後はららぽーと内を見学。 で、でかい・・・。 もう何年も前に鴨居にららぽーとができる、と聞いた時には「そんなに盛り上がることか?」と、自分が住んでいるところから遠いということもあったからか、さして気にもな…

フードコート

「ら~らぽーと♪」海老名へやってきた。 海老名もちょっと来ないうちに随分と変わったものだ。 こちら側は相模線側で、かつてはさむ~い風がぴゅ~っと吹いているだけの、さみし~いエリアだったのだが・・・・、 どーんっ、と、こげなでかかもんができとる…

バイク用12Vバッテリー充電器

昨日、ちょっと耳鼻科へ出かけるため久々にVTRで行こうと思ってエンジンをかけたら、まぁたバッテリーが弱まってしまったらしくエンジンがかからないのだった。 またかよ~(~_~;) でまあ、その場は急いでいたのでNinja400Rで出かけたのだが、こいつがエンジ…

維水志とマンガ その一

正月休みに実家へ行った際、置きっぱなしにしていた昔のコミック本を持って帰って来た。 確かもっとあったはずなのだが、数々の引っ越しで徐々に数を減らしていったようだ。 維水志とマンガ。 幼少の頃、電車好きから一転して恐竜好きになったようだ。 自分…

ガチョウ倶楽部通信2016冬 vol.1

さて、今年の倶楽部活動の展望を語っておくとしよう。 今年のテーマはズバリ! 「原点回帰」 である。 ガチョウ倶楽部の原点と言えば、やはり福島キャンプ、ということになるだろう。 だが、なにも同じ場所でなくてもよい。福島は広いのだ。 また福島を起点…

ビデオカメラを買う前に

ビデオカメラの選択よりもっと重要な件がある。 それは動画編集ソフトの問題だ。 果たして維水志に動画編集ソフトを使うことができるのだろうか? ということで、Nikon J1を地面に固定して簡単なビデオ録画を撮り、動画編集にトライしてみることにした。 ・…

未だ結露なし

リビング。16.8度。 洗面所。14度。 12日の記事なのに日付が17日なのは気のせいである。 キッチン。16度。 そして寝室は17.6度。 平和な朝である。 引っ越してきて、本格的な冬が始まりつつある今でも朝、寒くて布団から出られないということがない。 寝室に…

今夜は餃子パーティ!

今日は新築祝いのお返しを探しに小田原のロビンソン(現在は西武)へ行って来た。 が、結局、お返しは楽天で購入することにした。 で、昼食はここのレストランフロアにある中華料理店へ。 ? ここへは何度か来ているのだけれど、こんなにまずかったかしら? …

コンプレッサーセット

去年の記事で記したように、コンプレッサーが使い物にならないのをなんとかしないといけなかった。 いや、コンプレッサー自体はたぶん悪くない。エアホースやら付属部品がダメなのである。 そう思ってエアホースと差込口を買い揃えることにしたのだ。 それで…

ふざけんな

年末に、隣りの家の新築工事業者がうちのメッシュフェンスを曲げてしまうという粗相をやらかした。 維水志は仕事で家を空けていたが、対応したマイハニーによると、「若い衆がやらかした。とりあえず曲がった部分のフェンスは外して持ち帰る。部品を取り寄せ…

茶トラえもん日記 vol.3

茶トラえもん:「あ~あ、今年も駅伝は青学で決まりかあ・・・・」 茶:「えっ?」 茶:「な、な、な・・・・・・」 茶:「なんだあ!?ありゃあ!?や、やばい、やば過ぎる・・・・」 茶:「怖いよ、怖いよ~」 茶:「なんだ・・・・。中に維水志くんが入っ…

蕎麦屋が豊富

先日、親戚が新築祝いに訪れてくれた際、客人をどこでおもてなしするべきが悩んだ。 だって、この辺りでお勧めできる食べ物屋と言ったらラーメン屋ぐらいしか思いつかなかったからである。 以前、維水志がその親戚を新築祝いで訪ねたときにはとっても美味し…

お相撲さんがやって来た

同じく三日。この日で正月休みも終わりだ。 菜の花台へ行った後は、近くの出雲大社相模分祠に行くことに。 その日はお相撲さんの餅蒔きがあるということでマイハニーが去年から楽しみにしていた。 で、歩いて行くにはちと遠いし、車で行っても停めるところに…

菜の花台へやって来た

正月二日めは実家で過ごした。 三日目はちょこまかと近場へ出かけた。 午前中、ヤビツ峠手前の菜の花台へ行ってきた。 元日の朝は初日の出を拝む人出でさぞかし混雑したことだろう。 そのせいか、ごみが多い。 この辺が秦野市の文化の低さを物語っている。 …

維水志邸で初めてのお正月

年越しした後、「なんとか荘」とかいうお笑いのテレビ番組の結果を見届けてから床に就いたから、寝たのは2時過ぎぐらいだったか。 そして元日の朝、これまたのんびりと起床した。 この日はお義母さんと義妹がいらっしゃる。 彼女たちは毎年元日の朝早く箱根…

新築での年越し

実は年末年始を夫婦だけで過ごすというのが今年が初めてなのである。 仕事のことを忘れ、のんびりと年越しができるだなんてなんと幸せなことか。 維水志、格闘技には興味がないので「ガキつか」あるいは紅白を、チャンネルをちょこまか変えて見、お茶菓子で…

新年のご挨拶

昨年中は大変お世話になりました。 バイクガレージ付きの家造りも無事一段落し、今年はバイクに関する記事をより多くアップできるように努力をしていきたい所存です。 今年は新たに動画にもチャレンジしてみたいと思っています。 もちろん、ガチョウ倶楽部の…