Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja1000 2017 インプレの続き

今日はマイハニーが所用で車を使って出かけているから家には足がないのだった。 なれば、街乗り走行には向いてない、とは言え、足がなけりゃバイクで移動するしかないのだ。 というわけで、今日は昼飯を買うためだけにNinja1000を利用した。 にほんブログ村←…

ロデムに乗って早2年

Ninja1000 2017、愛称ロデムに乗って早2年が経った。 ここらでインプレを少々。 にほんブログ村←「なぜだろう、バイク記事が希少に感じてしまう・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 点検時の走行距離が13,205キロ。 これは影…

自暴自棄

チェストマウントという自分にとって最高と思われるポジションを獲得し、さらにそのマウント方法もガラクタを使って安上がりに済ませ気分は上々だった。 が・・・、 アプリが・・・・。 にほんブログ村←「これまた何事もうまくいかないねぇ・・・」と思った…

気まぐれCDDB

オリジナルで作成したCDのアルバム名や曲名を車載オーディオ等で表示するにはCDDBというサービスを利用すればよい、というのがわかったので、早速トライし成功するも、あろうことか登録した曲順を間違えてしまった、というのはいつぞやの記事。 で、どーにか…

どう見ても間に合いそうもない

新東名の御殿場~海老名間開通が2020予定となっているが、ネット等で様々な情報を見てみると、どーも間に合いそうもないような感じがする。 もしそうだとしたら、残念だなあ、せっかく楽しみにしていたのにぃ・・・。 にほんブログ村←「どーせ高速道路なんか…

もうあと3か月もすれば

もうあと3か月もすれば・・・、 いよいよお待ちかねの新名所がオープンするのだ。 それは・・・、 ららぽーと沼津! にほんブログ村←「それは新名所なのか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 10月4日オープンだよ~。 楽…

天気予報より自分の経験

今日は午後からは雨があがるという予報。 ならば少しでもいいからバイクに乗ろうと思ってバイクで出勤。 にほんブログ村←「ネタづくりのために決まってる・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 確かに東の方は青空が見えている…

雨の日曜

こう雨が降ったりやんだりじゃ、バイク記事も書けないなー。 せっかく作ったチェストマウント用のハーネスも試せないじゃんかー。 しょーがないなー。 今日の出来事でも綴っておこうか。 にほんブログ村←「ネタがないのを雨のせいにするな・・・」と思ったら…

ネコネコ日記

今日はネコネコ日記。 ぴよ丸がわが家にやってきてもうすぐ一年になる。 にほんブログ村←「犬や猫はあっという間に大きくなるねぇ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 先住猫が新参者を受け入れられる年齢の限界が7歳ぐらい…

CDDBなんて知らなかった 後編

昨日の続き。 それでネットで調べたら、なんと自作のオリジナルアルバムをCDDBなるサイト?に登録すれば曲名から何からちゃんと表示されるようになる、みたいなことが書いてあった。 え?そんなサービスがあるの?と、半信半疑ながらもトライしてみることに…

CDDBなんて知らなかった 前編

今日はカテゴリー「ミュージック」ネタ。 その昔、中学時代からずっとFMのエアチェックをし、歌謡曲を中心としたオリジナル・カセットを作っていた。 と、以前記したが、それをまた復活させるべくレンタルCDを借りまくったりしているのである。 にほんブログ…

アクションカメラ用アプリと格闘する

前の記事に載せた動画を見ると、概ねこれで良さそうな絵が撮れそうではあるが・・・。 撮りながら画面チェックができないんで理想的な位置にカメラを持って来られない! にほんブログ村←「アプリの準備はどうした・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひと…

apeman チェストマウント 概ね良好

チェストマウントで試し撮りをしてみた。 だいぶいい感じになったかも。 にほんブログ村←「目線が低くないか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 カメラアプリをうまく起動できなくて、画面をチェックしながら動画を撮れな…

裾野エリア開拓

五味八珍を出る前に検索したところ、そこからすぐ近くに滝のある公園がヒットしたので、そこで散歩し少しでもカロリーを消費してから温泉に行くことにした。 数分で着いたが、一瞬、「え?ここ?」と、「こんな国道からちょっと中に入ったところに滝があるん…

五味八珍

素晴らしい天気。 雪がほぼ見えなくなった富士山がばっちり。 先週の疲れが抜けきれないマイハニーが温泉に行きたいというので、あしがらの湯か御殿場市温泉会館に行こうということになった。 にほんブログ村←「その二つは富士山が見える時にはぜひ行きたい…

apeman a79 チェストマウント

防水ケースじゃないほうの付属ケース?は、このようにクリップが装着できるようになっている。 ならこれを利用してチェストマウントにトライしよう。 結局、あんだけあった付属品で一番使えそうなのがこれなのかあ・・・。 にほんブログ村←「それがダメなら…

apemanカメラ テスト3

ロングアームと、 給油リングマウント。 にほんブログ村←「ダメなのがわかってんのに何故・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 これまでのテスト結果をまとめた動画。 2番目の、「給油リングマウント、補強なし」は見てると…

最近お気に入りのアニメ

アニメはいいよなあ。お金がかからなくて。 お金がないときゃ最高のエンタメさー。 にほんブログ村←「一体いくつになったら卒業するんだ・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 愚問。 もはや日本を代表する文化でもある「ア…

大して変わらなかった

粘土はないが、それっぽいのがちゃんとあった。 昨日の記事に書いた通り、こいつを使ってステイの補強をしよう。 今日は曇りだが、雨になるのは午後からだってんで、その前にやるべきことをやっておこうじゃないか。 にほんブログ村←「それが本当にやるべき…

もう笑っちゃうぐらいダメ

梅雨時の短い晴れ間のチャンスを逃すわけにはいくまい。 ということで、昨日新たな方法で設置したカメラテストを行うために、1時間弱ぐらいライディングしてきた。 にほんブログ村←「タイトル通りってことね・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろ…

apemanカメラ 設置再開

給油タンクのリングのネジを利用するというヒントを単身ライダーさんからもらって以来、出来合品を購入せずにどうやって自分で安く済ませるかずっと考えていた。 何に使うかわからんが、きっといずれは役立つだろうと残しておいた金具類をガラクタボックスか…

雨の日曜

雨で、特にやることもなかったので、ららぽーと海老名にぷらっと出かけることにした。 維水志は特に見たいものはなかったが、何も目的がなかったとしても、家の中でダラダラと過ごすよりは外の空気を吸う方が断然良いのである。 にほんブログ村←「とうとう梅…

違うんだよ~

ネクスコのツーリングプラン、いろいろとあるんだけども、魅力を感じるものがほとんどない。 なんか、違うんだよなぁ・・・。 にほんブログ村←「そりゃ人それぞれだから・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 前回、維水志が利…

ツーリングプランミニ

やっぱ東名ってのは偉大だなあ。 東京の大田区まで下道で行ったら2時間近くかかっちゃうだろうところを、東名を使えば65分で行けちゃう。 70キロ弱を65分ってことは、平均時速70キロ以上ってことなわけで。 にほんブログ村←「空いてれば、の話ざましょ・・・…

たぶんもう来られない

カワプラ東京にバイクの点検に来た時には、蒲田のとんかつ丸一でランチをするのが決まりだった。 次にカワプラ東京に来ることはなさそうなので、このとんかつを味わうのもたぶん最後である。 にほんブログ村←「都会はなんでも質が高いよねぇ・・・」と思った…

なんとかだいじょぶそう

12月点検をしに東京のカワプラまで行ってきた。 否、今はもう名称が違う。 タイヤの傷をプロのメカニックの目で直接見てもらいたいのと、維水志が気づいていない、もしかしたらあるかもしれない他の異常がないかどうか確かめたかった。 じゃないと安心して乗…

今年も使わせてもらおうかぁ

高速道路が特定の区間、定額で乗り降り自由になる首都圏ツーリングプラン。 今年も4月末から利用可能になっている。 にほんブログ村←「それもいいが、バイクの通行料をもっと安くして欲しい・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします…

久しぶりにバイクグッズ・インプレ

久しぶりにバイクグッズのインプレを書いておこう。 ネタがないなあ、と思って自分のブログのカテゴリーを眺めていたら気づいた。 にほんブログ村←「そのブーツのインプレを以前に読んだ気が・・・」と思っても・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いしま…

久々に焼き肉を堪能

今日は本厚木で焼き肉。 お酒を飲むのでもちろん電車で。 にほんブログ村←「厚木と言えばシロコロホルモンか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。 マイハニーと電車で出かけるのは随分と久しぶりだ。 もしかしたら、前回も…

カワプラがレンタル屋に

維水志がNinja1000を購入したのが2017年の4月ぐらいだったのだが(納車は6月)、当時、カワサキ車を専門に扱う店でこの車両を買うとしたら、一番近いのが海老名だった。 だが、そこは専門店ではあるが、「カワサキプラザ」という名称を掲げておらず、東京大…