Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記事の整理中

FC2でブログを始めたのが2010年9月。 約25年ぶりにバイクにリターンしたのを機に書き始めた。 維水志萌一48歳。 途中更新しない時期があったものの、あれから間もなくブログ継続12年目に突入しようとしている。 干支が一回りしちゃったのよ。 そりゃ長い。 …

ツーリングプラン

旅行・ドライブ | 速旅(はやたび)ドライブプラン【高速道路割引・定額乗り放題】‐NEXCO中日本 今年もバイク限定のツーリングプランが始まっているんだろうな、と思ってネクスコ中日本のサイトを訪れてみた。 そしたらなんか新しい「低率割引」というのがあ…

続く何もない日々

むー。 もう載せる写真も特になくなってしもた。 前回までのエピソードで記した通り、3月から副業を始めている。 それで勤務希望日は本業がある曜日とそうでない曜日にかかわらず、朝7時から昼過ぎぐらいまでの勤務シフトでお願いしている。 特に朝早い時間…

はたらく萌一さま!

ネコネコシンメトリー 前回の続き。 そう。 不採用にされ過ぎて、もう半ばやけくそ状態になっていた。 思っていた条件と実際のが違っていた等はあるものの、11回もトライして採用されたのが1回しかないだなんて、自分の人としての価値観を疑ってしまう。 「…

どーにもちぐはぐ

早川漁港にて 前回の続き。 最寄りの駅で勤務が可能となれば、仕事後、着替えてそのまま駅から電車に乗って本業へ向かえるわけで、始業ギリギリまで働くことが可能、電車がアクシデントで止まったりしてない限り遅刻もなし。 これ以上効率の良いことはない、…

思うようにはいかない

袋ネコと箱ネコ 前回の続き。 調べなおしたら高級旅館への申し込みは3回目のトライだった。 仕切り直して今日は最初っから。 まずチャレンジしたのは、あのペコちゃんで有名な某お菓子会社?の製造工場である。 ライン作業でお菓子の箱詰め?とかがメインそ…

12回目のトライで

箱根大観山にて 前回の続き。 そーゆーわけで、できれば年明け早々働き始められたら良いと思ってリクルート活動を始めたのだった。 最初は駅などで無料配布しているタウンワークを持ち帰って仕事を探したものである。リーディンググラスをかけて。 字、字が…

更新三日目にして

御殿場からの富士 む、むり~・・・。 「です・ます」調、むり~・・・! やっぱあれだ、「です・ます」では維水志らしさがない、自分には向いてない。 そもそも調子がでない! ということで、元の語り口調に戻すことにする。 まあ違和感がありすぎるしね。…