Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

98パーセントが高速道路

昨日書いた「桶川北本IC~白岡菖蒲IC」間の開通が今年の4月ぐらいだという話はどーやら眉唾ものらしい。 やはり埼玉をあてにしてはいけないな。 しょーがないんで首都高を利用した行程で自宅から青森フェリーターミナルまでの総距離を出してみた。 783.9キロ…

無理はよそうぞ

2014 ガチョウ倶楽部in北海道。 なんだかんだ言ってもうあと5か月しかないや。 前回は北海道上陸の手段を検討。 新潟・仙台・青森・大間フェリーのうち、どれにするかを悩んだ。 十何時間もじっとしているのが嫌なので新潟・仙台は却下。 結局、今のところ青…

暖かいにもほどがある

しかし昨日はあったかかったなあ。 13度? だが朝早くから起きて遠くまでツーリングするほどの気力は持ち合わせていない。 さりとて特に目的もないのに飽きのきた近隣を徘徊する気にもなれない。 だが、温暖な気候が「早く出て来いよ~」と朝から維水志に呼…

札幌はスルー

そう。 長い記事を書こうとするから更新がままならぬのだ。 短く行こう! 正月の話し。 北海道に住む旧友から来た年賀状に衝撃の事実が・・・・。 「現在、大阪で単身赴任2年目云々・・・・」 ・・・・・。 そーいや以前にそんなこと言ってたような気がする…

初乗り ~VTR編

近くの公園。 ここでBBQとかもできるらしい。 そう。昨日、おとといと受験生はセンター試験である。 生徒が試験を受けているとき、教える側は応援する以外にやることは何もないのだ。 正月の2日に影丸の初乗りをして以来、2週間以上放置してるのでバッテリー…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 維水志萌一です。 今年も「Ninjaよ!私は帰ってきた!」をよろしくお願いします。 箱根駅伝が終わったところで初走りへ。 やまゆりラインの絶景スポットを目指す。 が、ざ~んね~ん。 富士山は雲の中だわ。 本来、写…