Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

維水志ローダー8改良日記 その四

あみあみにポシェットを追加しました。 にほんブログ村←「そんなにブラブラとモノをぶら下げて走れるんか・・・?」と安全性に難あり、と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 まあ今は一時的に設置しただけなんでブラブラだが、実際にはもち…

隊長がチャオっ、とやって来た

我がガチョウ倶楽部の隊長、kazuさんがお供のチャオさんを連れて維水志んちの近くに現れた。 にほんブログ村←「『現れた』って、ドラクエのモンスターじゃないんだから・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 去年、北海道へ帰任した…

維水志ローダー8改良日記 その三

↑維水志ローダー7。 旅行用ベルトで両側のあみあみを吊るしている。 これが設置しにくい理由の一つ、いや、二つ。 ・あみあみが地面に接地せずに宙ぶらりん状態なので、二つ同時にやるタイミングが難しい。 ・シート下にベルトを通さないといけないのでシー…

維水志ローダー8改良日記 その2

今日の戦利品。 にほんブログ村←「『♪金のないやつは俺んとこへ来~い♪』というメロディが空耳で聞こえてきそうだ」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 昨日の記事の「ドラムバッグたすき掛け」を実際にやってみた。 が、今持ってる荷締め…

維水志ローダー8 改良点その1

さて、積載方法の改良に取り掛からなければ。 新積載のローダー8での大きな変更点はシートバッグをサイドバッグ化して使うということである。 だがそれ以外にも旧積載のローダー7には問題点が多々あった。 その一つが写真のドラムバッグの積載方法である。 …

今年こそ違うのか?ベイスターズ

やってきました!いきなりの野球ネタ。 毎年一度はこのネタを書かないといけないのだ。 にほんブログ村←「あのぉ・・・それでも押さないといけませんか?」 とおっしゃらずにどうかひとつポチっ、とお願いします。 ブログ開設以来、毎年春に必ずこの話題に触…

維水志ローダー8 始動

維水志ローダー7。 改めてこれを眺めてて思った。 左側に対して、右側がでかすぎる。 にほんブログ村←「い、今頃気づいたんか・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 まーねぇ。 思いついた当時はとにかく使えるバッグを再利用する…

維水志マルチバーホルダー

先日、南海部品のナビホルダーKANI-EXにガーミンのナビを装着したところ、上の写真のようにカニづめと本体の間に隙間ができてしまい、どうにも危なげに思えてならないのだった。 一方、ホルダーを乗せるクランプも一応ハンドルに取り付けはしたものの、これ…

早川漁港へ

今日は久しぶりに早川漁港へランチをしに車で行ってきました。 にほんブログ村←「??なんで丁寧語・・・?」と別のブログを訪れたかと思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 三連休の最終日、いやーな予感がしたので店には11時半のオープンと…

迷うぞ積載パターン

アシンメトリーが美しい維水志ローダー。 これは去年の福島の倶楽部活動で使用した積載パターン。 にほんブログ村←「う、美しい?これが・・・?美的センスを疑うぜ」と、と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 まあいつもの通り、見た目より…

影丸、ナビ装着

今日はいい天気だったので仕事に行く前にちょっとナビを付けて出かけてみた。 にほんブログ村←「こりゃ首都圏は間もなく桜が咲くんじゃ・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 角度をもうちっと縦方向にしたいのだが、今の設置方法で…

衛星信号ロストしました

バイクでのナビ使用に成功し、浮かれ気分で帰り道を走っていたら・・・・ まさかの「衛星信号ロストしました」のメッセージに愕然。 迷わず停車して証拠写真を撮影した、 というのが昨夜の話し。 にほんブログ村←「一体どんな道走ってたらそーなるんだ・・・…

音声無用

なんだかんだいいつつも・・・・。 クレードル&シガーソケット&VICSシステムは車載用に。USBはバイク使用時の電源確保に。 ナビに付属の備品は全部無駄なく使えることとなった。 一方、バイク使用ではBluetooth関連の部品を余す結果となった。 レシーバー…

なんだかんだいいつつも・・・・

どうにか役に立ってくれそうな最後の一品がこれ。 DCstation USBプラス 防水電源アダプター12Vシガーソケット&USB端子 by NEWING にほんブログ村←「確かにそれは使えそうだ・・・が、取り付けられんのか?」と危なっかしいと思われたら・・・・ ポチっ、と…

どうするよ、これ?

昨日、これが届いた時点では・・・。 嬉しくて仕方がなくて思わずお店を広げて撮影したが・・・・。 にほんブログ村←「開封しちゃったらもう返せないでしょう。残念・・・」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 いや、こうなったら開き直ろ…

やっぱダメじゃ~ん

やっちまったな・・・・。 恐れていたことが現実に・・・。 にほんブログ村←「またちんぷんかんぷんなことやらかした・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 Bluetooth搭載してりゃなんでもオッケーじゃないわけね。 皆さんおっしゃ…

選択肢、多過ぎ

カーナビなんて、いわゆる「一体型」しか使ったことないんで、まずはポータブルナビがどんなものなのかから知識を得ていかないといけなかった。 だが、もう最初っからわけわからん。種類が多すぎるのだ。 にほんブログ村←「金が有り余ってりゃ『とりあえず一…

ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ・・・・

デュフフ・・・ もう誰も維水志を止められはせん。 ポチった。 ポチりまくった。 悩みに悩んだ反動でポチる回数が余計に増えたのだ。 デュフ、デュフフフフフ・・・。 にほんブログ村←「ま~た例によって安いもんを選りすぐって買ったんだろう、どーせ・・・…

祝!

いやー。 今日は実にめでたい! めでたい三連発だ。 ひとーつ! 一足先に確定申告を済ませ、 ふたーつ! ふんだばだばだで第一志望の合格ゲット、 みーっつ! みんなで祝おう、ちゅーたの誕生日! と、まあこんな感じ。 いやー。e-Taxの画面で一度入力したデ…

一年の集大成

明日は教え子の受けた国公立大学の合格発表がある。 ようやく本当の意味で今年度の受験が終わるわけだ。 まあダメだったら後期試験を受けなきゃいけないんで、終わりがまた伸びてしまうんだけどね。 もうこの時点で結果は出ているのだろうが、是非とも吉報を…

やっぱYAMAHAでしょ

やっぱヤマハですな。 にほんブログ村←「ん?ヤマハの何のバイク・・・?」と思ったら・・・ ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。 むむっ? はあ?( ゚Д゚)ノ? そう。これは5~6年ぐらい前に秋葉原に行ったときに衝動買いしてしまったヤマハのエレキベースギ…

プレミアムツアー

前々回の記事で紹介した通り、久々の旅行幹事を引き受けた維水志。 まずは行き先を決めなければならない。 飲み会のとき、みんなの声で多かったのは箱根とか熱海とか・・・。 あのねー。 きみら未だにほとんどが横浜在住ですからそれでいいでしょうけどねぇ…